2017/06/10
2017/06/03
2017/05/20
2017/05/13
2017/05/06

備忘録

        

大量の延期情報とか歪んだ嘘と恋のレッテルとか超昂神騎エクシール体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 06/ 10
                 
6月作品を紹介しましたが、6作品中3作品が延期しました。おかげでドラクエが買えません。
もう一つ紹介しようと思っていた作品も見事に延期しましたので、半分以上延期したことになります。どうも天邪鬼です。
紹介したのはこちら 6月の新作エロゲまとめ
ここから脅威の延期が始まりました・・・。

ということで今週の備忘録

□6月作品延期
・大阪AWAKING/つるみく
大阪AWAKING
2017年6月23日⇒2017年9月29日へ延期

・お家に帰るまでがましまろです/ま~まれぇど
お家に帰るまでがましまろです
2017年6月30日⇒2017年7月28日へ延期
スクリプトに問題が発生したらしい。。。です。フルHDで頑張っている弊害なんでしょうか。

・美少女万華鏡 -罪と罰の少女-/ωstar
美少女万華鏡 -罪と罰の少女-
2017年6月30日⇒2017年7月28日へ延期
大幅な追加CGが必要になったためとのこと。ここはまあ・・・うん。平常運転です。

・面影レイルバック/ハイクオソフト
面影レイルバック
2017年6月23日⇒2017年9月29日へ延期
7月マスター予定と。あまり伸ばしすぎると応援している身としてもね。アニバーサリー作品だったのにどれだけ延期するのか。

お嬢ないはマスターアップしてますので問題なし。アイアオも順調に進んでいるのでいけなくもない。
お兄ちゃん大好きは延期したけど興味ないのでスルー。
桜ひとひら恋模もようは都合で延期。7月発売ならこの状況なら買わないのでアリ。

6月はクロノボックスをやって過ごせという事ですね!


□歪んだ嘘と恋のレッテル 発売予定決定
イメージ407
夏予定から9月29日と出してきました。
sudioオルカの処女作ということになりますが、先に出ていたかわうそそふとより先に発売することになりそうです。
テーマやキャッチは割と気になりますので体験版を待つことにします。


□超昂神騎エクシール体験版 配信開始
早速やりました。



twitterでは流石に載せなかったのですが、
イメージ402
イメージ403

と言っている初心なエリスも
イメージ408

媚薬とはいえ2回目の敗北でこれですから。目にハートマークですから。もう負けまくるしかない。

ゲーム性のあるエロゲは苦手なのでプレイは後回し後回しになると思います。
ただシーンはおにぎりくんだし早く見たいジレンマ。は~とふるママンよりつらいことになりそう。
アリスのUIは全然慣れていないので操作に慣れるのにも結構時間がかかりそうです。
公式がお助けツイートしてくれているので参考にしつつ。試行回数を増やせば攻略自体はそんなに難しくはなさそうですがひたすら面倒に感じてしまいます。

アニメーションも中々綺麗でしたし、作中にも入ってくるでしょうからそちらは期待出来そうです。

□その他体験版も公開
茜色の境界線、タンテイセブン、恋愛教室、夜蝶の未来~調教ノ果テニ~と続々公開してきました。
恋愛教室と茜色はプレイしているのを見かけます。特に恋愛教室は結構多い印象です。
タンテイセブンは体験版やりましたけど私はギブです。ここまで面倒だとコンシューマで遊びたくなります。
ただ、BGMやムービーはかなりクオリティが高いのでサントラとかあるならそれだけでも欲しいなとは思いました。


さて、本日はあっぷりけからの告知日です。どんな話が出てくるのでしょうか。

それではまた次の記事にて。
                         
                

続きを読む

                 
        

MIBURO延期とかノラとと2とかVenusBlood -BRAVE-とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 06/ 03
                 
先週分とまとめて気になった内容をピックアップします。

□みるくふぁくとりー サイト更新(先週更新)
イメージ373
イメージ372
イメージ374

炎の孕ませおっぱいエロアプリを最後にして事実上解散となったSQUEEZのキャストたちによって立ち上げられた新ブランドです。
でらうえあさんが原画でこの絵でこのブランド名ですので、楽しみです。
銀髪褐色のニーハイの娘と2枚目右から二番目の娘が気になっています。


□MIBURO 発売時期変更
こよーてさんが先日謝罪枠を取っていました。ながらで聴いていたのであまり覚えていませんが、テキスト容量なども未定と言っていた気がします。
ティザーサイトの画像も発売時期が2017年秋から冬へ変更となっていました。
イメージ378

秋でも冬でも待ちます。素晴らしい作品となることを期待しています。


□ノラと皇女と野良猫ハート2 スケジュール公開
イメージ377
イメージ381

予約開始は6/23から。発売日は10/27予定のようです。
旧キャラ勢の描き方が若干変わったような気がしなくもない?
そして白髪銀髪勢は怒涛の腋と胸の強調ポーズ。腋コキあるんですよね!?

そういえば大看板のやつはもう結果発表されたんでしょうか。


□VenusBlood -BRAVE- 情報公開
画像も載っていたのですがtwitterでしたので内容だけ。BugBug情報のようです。
BugBugは今回のは新妻ラブリケのアペンドも付いていたはずです。
タイトルは『VenusBlood -BRAVE-』
原画:なるみすずね、椎咲雛樹、丹下ゲンタ、泉水いこ、きゃびあ/シナリオ:イルカ、みぃ。、モセアギ、桃梨蜜柑、け~まる
勇者産卵触手RPG

RPGです。まさかのRPG。エロゲだとでぼの巣が私は真っ先に浮かびますがクオリティは結構な物を出してきそうです。
9/29発売予定とスケジュールが結構詰まっているので裏で開発が進んでいないと延期しそうなスパンに思えます。

クロノボックスも一旦終わりにしまして、今日からはこのままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!です。
待っててね希実華ちゃん。終わる頃には誰が一番と発言することになるのやら。

それではまた次の記事にて。



                         
                                  
        

超昂神騎エクシールとかましまろとかTGLeaksとか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 05/ 20
                 
来週はエロゲフライデーですね。
期待しているクロノボックスやこのままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!とかが出ますのですごく楽しみです。

さて、今週はテックジャイアンが発売されましたのでまた情報が色々と出てきています。

□TGLaeksより新作情報公開
まずはきゃんでぃそふとから。タイトルは未定でサイトもトップ絵のみの状態です。
イメージ363

ライターはさかき傘なので期待したいところですが、設定が何やら危なさそうな雰囲気が漂っています。


他にはひよこソフト×La'crymaとなった『消えた世界と月と少女』
イメージ364

La'cryma入ってきてますけどこれは本当に正統派なんですよね・・・?
血も見られそうですし田舎×伝奇要素になりそうなので楽しみではありますが全然違ったベクトルにならないことだけを祈ります。

あとはノラとと2やチチガミサマの情報が載ってたりしましたが割愛で。

□超昂神騎エクシール ページ更新
ゲームシステムが紹介され、新規CGとCVが追加されました。
エリスはメイさん!素晴らしい采配で。
ゲームシステムも見ましたが、は~とふるママン以上に私にはきついシステム。わかってましたけども、これがこのシリーズの醍醐味だとはいえやはりちょっとつらいです。
後回しにして攻略を見てやるのが良いのかなと思っています。

追加されたCGは触手や獣のシーンもありましたので幅はなかなか広そうです。


□お家に帰るまでがましまろです ページ更新
しばらく見に行ってなかったのですがCGが追加されたみたいです。どれなのかはわかりませんでした。
さっと見てきたんですがこの子やばくないですか。すごい購入意欲が増してくる。
イメージ369


最初は紗々がいいなと特典込みで思っていましたが、これを見たら礼羽も捨てがたいなと。
プラハはあまり食指が動きませんでしたがましまろは当初からすごく惹かれているので楽しみです。


その他には縁の新作情報やアトリエかぐやのチシャネコラインの催眠系の新作情報や桜ひとひらの情報だったりも来てました。
アイアオのムービーはこれから見てこようと思います。

そういえば萌えゲーアワード2016も発表されていましたね。
やってない作品がかなりあるのですが、納得がいくノミネートの作品や首を捻るようなものもあったりとなかなか基準がわからないです。
大迷惑は主題歌賞とか取れなかったんですね。母数の問題なんでしょうがすごく好きですので私はこれにも賞をとってほしかったなと。

アワードの内容とはだいぶ違いますが、2016年の私のエロゲランキングはこちらです。

2016年発売 私的エロゲランキングBEST10


それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

弟がテクノブレイクとかきゃんでぃそふと新作とかフユウソとか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 05/ 13
                 
5月も半ばですね。電車は空かないし査定で昇給はしましたが昇級はしなかったので5月以降のエロゲが財布に大変つらいです助けてください()

さておき、今週の備忘録です。

□このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! マスターアップ
おめでとう本当におめでとう。8日にはイベントボイスが更新されていましたが、葵時緒さんがなかなかいいなと思いました。
本家にはないけどミラーサイトで数か所から公開されていました。




でも私はやっぱり希実華がナンバーワン!
イメージ337


□きゃんでぃそふと 新作ティザーサイトオープン
イメージ328

この絵は白衣の天使と同じオーラを感じました。すごく気になります。きさらさんを超える子は現れるのか。
真ん中の子の低身長巨乳っぷりが凄まじいです。右の子のスタイルの良さもかなりのものです。
5/20発売予定のテックジャイアンで情報公開予定とのことです。楽しみです。
ちなみに同梱作品はひだまりバスケットのようです。。。


□フユウソ 応援キャンペーン開始

『フユウソ -Snow World End-』を応援しています!

サイズ的に入らないので小さめに。
ウソシリーズの4作目ということで結局やってないしなあと思っていましたが、バナキャンもあったので一応確認。
ダブルゆいだし前に比べてフユウソは絵も塗りも好みなのでちょっとやってみてもいいかなと思いました。
独立している作品なのでこれだけ購入もありかもしれないです。


同時期にもう一つバナキャンの開始を見たのですが、そちらは画像が読み込まれなかったので一度保留に。きたらまとめて出します。

□手垢塗れの堕天使 サイト更新
あれって略称のために『だんし』って書いてあったんじゃなんですね。
イメージ322
ストーリーを見たら主人公が整形しているというエロゲじゃまず見かけないワードが。
公開されていたCGは結構良かったのでそちらには期待したいのですが、シナリオはもやっとした感じになるのかなと少し心配になりました。


今週は画像更新などが少し来ていたくらいでタイトルの気になる更新はありませんでした。
来週にまた一気に来ると思いますのでチェックしておきます。

それではまた次の記事にて
                         
                                  
        

手垢塗れの堕天使とか新作情報とか延期情報とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 05/ 06
                 
今日はゴムの日だそうで。特にテーマには関係ないけど最近よかったゴム画像のCGをは~とふるママンより。
画像メインではないのでいつもより小さめに張っておきます(大して変わらない)
イメージ495

イメージ498

イメージ497

イメージ496

汐梨さんはほんといいですね。結局欲求に押し負けちゃう感じがたまらない。
気になった人はこちらを読んでさらに良ければ買ってみて欲しい。よき作品です。 は~とフルママン 感想


さておき今週も即売会やエロゲフライデーを超えたので少しずつ情報が入ってきていますが、多すぎて追えていません。
いつも通り目に付いたものだけピックアップしていきます。


□ニトロプラス 新作作成告知
下倉バイオ×はましま薫夫 コミ1だったかでポップで発表していました。
今年の冬発売予定とのことです。エロCG率は100%のようです。
バイオさんが絡んできていますのでただの抜きゲでは終わらせてこないような気もするので楽しみですね。


□手垢塗れの堕天使 情報公開
イメージ322

今度は略奪者の淫宴で原画担当だった奥蓮メロ×和泉万夜です。
手垢塗れの天使は秋空もみぢでしたが、こちらの方が万夜さんが少々えげつないシナリオ書いても表情や内容をしっかりと絵にしてくれそうで高まります。発売は8/25ということで今のところ財布的にはいけそうですね。
裏の声のシステムが今回はどう踏襲されるのでしょうか。

□恋と××のフェムドム ページ公開
エムサイズより恋と××のフェムドムのページが公開されました。
フェムドムってことは女性支配のプレイでしたっけ。ここは結構ニッチな作品作ってくれるんで期待しています。
公開ページを見る限り絵も好みですし準備中の背景に出てきてる少し見えるCGも良さそうなので楽しみです。


□ヤミと祝祭のサンクチュアリ 9/29発売決定
祝祭って書いてヒカリって読むんですね。景って書いてヒカリって読んだりもうわかりません。


□タンテイセブン 発売延期 6/30へ
クオリティを考えたらまあ致し方ないでしょう。しかし追加情報で登場人物一気に増えたんですけどこれ大丈夫なの?


□ニュートンと林檎の樹 マスターアップ
ニュートンと林檎の樹は期待してたので延期しないで良かったと思う反面今月出されると出費的に結構キツイんですよね。
ワサビさんが四五推しと聞いて安心しました。現代に出てこれそうなのはラビと四五だけなのでもうこれで四五が正妻は確定ですね!