バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
昨年から激戦の香りしかしなかった3月のエロゲ選定の時期がやってきました。
絵師が強い作品が多く複数買いをする人が多そうな印象でもう買う店舗まで絞ってるという人もいると思いますが、自分で気になったものをピックアップ。
ここから削るにしても結構な作品数になりそうです。


・はるるみなもに!/Clochette(あらすじはこちら


松房英麻ちゃんによる松房英麻ちゃんのゲームと化している状態の本作。
授乳手コキCDと抱き枕カバーと英麻特化にしたげっちゅの特典は褒める要素しかないです。

イメージ053

私服でこんな格好と表情とポーズをしちゃってるあたりからしても人気が出ない理由がないです。そして幼馴染。

とは言うものの他のキャラやCVもよく、キャラゲーとしてはかなり人気となりそうです。
名前を呼ばれて感じちゃうクロシェトップクラスの巨乳の叶やシナリオで少し期待出来そうな水緒里や明日海も楽しめそうなので3月作品では優先度がかなり高い作品です。
紗智帆さんは攻略できないんでしょうか・・・


・トリノライン/minori(あらすじはこちら)


3月の巨乳枠その2です。はるみなと合わせてここでぶつかる形になるんでしょうか。
この作品はあえて体験版をやらずに情報を遮断している状態ではあるのですが、時々TLに流れてくる画像を見ると期待値が高まっていきます。
げっちゅのページで綾花が陥没だと言うのはわかったのですが、きっとこの子はルートがないんでしょう。
夕梨と綾花がキャラとしては結構好きなのですが、シーンCGや特典を見てると沙羅もいいなと思ったり。ただくすはらゆいなのでどうしても永遠を超えられるのかなとそこを比較してしまいそうです。

夕梨が悪友ポジでありながらも不治の病を患っているという設定をどう結末づけるか、それを受け取るユーザがどっちを期待していたのかでこの作品の評価は結構分かれてきそうです。
妹が死んだ。という設定は好きなのですが、アンドロイドが出てきて~という部分があまり好きな雰囲気ではないのが少し心配なところです。それでもminoriなのでそれなりに高い水準での点数をつけることは出来そうなのでこちらも期待しています。

げっちゅはA3ポスターをポスター以外の形で出してほしかったです。でもポスターでもいいから欲しいと思えるくらいにあのCGいいんですよね。


・甘夏アドゥレセンス/コンフィチュールソフト(あらすじはこちら)


確かメディオか祖父かの特典でサーシャのバブみCDがついた気がするのでそれは欲しいところです。最近小倉結衣ボイスに耳がやられてます。

かわしまりのが部長やってるバンドってことでキラ☆キラかよと適当に見てたのですが特典やCGが出てくるとどんどん気になってしまい購入候補まで上がってきました。
音楽方面での内容に期待すると爆死しそうなのでかわしまりのと小倉結衣を楽しむキャラゲーとして注目している作品です。
絵もひさまくまこと人気のある絵師を持ってきていて絵師狙いの購入も結構多い作品だと思います。


・水葬銀貨のイストリア/ウグイスカグラ(あらすじはこちら)


以前の記事の文章の一部引用です。
紙の上の魔法使いはかなりヒットした作品だったためこちらも体験版からイン。

ちょっと狙いすぎな部分もあるんじゃないかなと思ってしまうところはルクルの粗さなのでしょうか。
ミスリードを狙ってるもののあまり上手く仕込めていなかったりテキスト自体も引き込むような書き方ではないので進めにくかったです。かみまほの時はそこまで感じなかったんですが。
伏線は今回もたっぷり撒いてくれていますので、本編は非常に気になるところです。
罪悪感と使命と戦う主人公の葛藤をどう描くかが楽しみですね。

しかし、改めて並べてみても3月の激戦の中で優先して買うかと言われると難しいところです。


・年下限定 ヌキ×2シェアハウス ~絞られ共同性活~/(あらすじはこちら


Gassa-Qと言えば悪魔発育チュ~! が以前TLでも話題になっており、属性的にも被る形になるんでしょうか。同じ界隈の人が結構注目をしているようです。

私はばくあね2とホンキートンクのラインに期待しているので今作は流すと思いますが、初動からじりじりと話題に上がってくることはありそうです。


・こいのす☆イチャコライズ/eRONDO(あらすじはこちら)


ブランド2作目の本作品ですが、こいなかは発売後に一気に話題が出てきて人気になった形ですがそこで一定のファンがついており発売前からの注目を集めている状態です。

ひたすらイチャラブ楽しむゲームなのは変わらないようですので今作も同じ目的で買うのであればまず外れたということはないと思います。体験版をやってる人からの感想も概ね高評価のようです。


・神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。/HULOTTE(あらすじはこちら)


ここは似たようなタイトルでいつも出してますが、結構設定がぶっ飛んだ内容になってきて逆に気になりますw

もはや最近のラノベ状態ですが、イチャラブしたい人にはいいんじゃないでしょうか。


・ようこそ! スケベエルフの森へ/ルネ(あらすじはこちら


巨乳枠その3、これはまた別のカテゴリでいいような気もしますが。
タイトルからのインパクトと3月被らないエルフの枠ということで気になり調べてみましたが、絵も良いし褐色エルフも結構いるしと悪くなさそうな感じです。
内容はなさそうなので実用性であとから評判が良ければプレイしてみようかなと検討中です。


気になったタイトルはこのあたりなのですが、実際に予算的にもここから半数くらいに絞るようになりそうです。
働くオタクは。。。うんまあスルーでいいかなと。フルキスやensemble新作も最近追えてないのでスルーで。


中古市場で崩れてくるのがわかる作品が多いのですが特典目当てになりそうなものが多いのも事実で・・・財布には非常に厳しい月になってきそうです。


それではまた次の記事にて。


関連記事
2017/02/25 17:00 PCゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/98-b8a461f5
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数