2017/01/22

Post

        

ばくあね2とビッチ姉妹とイストリアとセルフレとスイセイギンカと。体験版色々

category - PCゲーム
2017/ 01/ 22
                 
Liber_7を終わらせてから積んでるエロゲを崩すモチベが若干落ちてしまったので体験版ばかりやってました。
この作品については愚痴が様々出てきそうですがとりあえず今回は置いておくとして。

タイトルにもあるように今月~3月発売のエロゲの体験版が結構出ていましてそれらを出てはプレイしてたのでたまにはこういう記事も書いてみようかなと。
基本的に体験版の記事はキャンペーンとかがないと書かないんですけどね。
紹介ってわけでもないのでタイトルは簡略化して書いていきます。

どこもリンク先に体験版DL出来るようになってます。

・ばくあね2





かなり衝撃的でした。ばくあねで復活を遂げたchocochipですが、今回の作品で絵も安定し塗り陣営も強化されたと言う事なのでしょうか。
立ち絵の塗りも陰影含め非常に繊細ですし、CGも美しい。前作よりも強化された部分が多いと思います。
そして件の真白が巨乳かつ結衣菜ボイスでLOVEトレの澪火を思い出しますね。プレイ内容にも注視したいですがかなり甘やかしたスタイルが多くなるのではないでしょうか。
対照的な和奏はアグレッシブなプレイを期待したいですね。

深蘭については・・・早々にくっつこうとしてしまってちょっと面白くない展開です。。

でも体験版をプレイしてみて良かった。期待値が跳ね上がりました。

そういやえろゼミもOVA出ましたね。結構完成度は高いっぽいです(宣伝)

・ビッチ姉妹


まとめサイトでは橙香の裸落書きポップについての記事が上げられていましたね。面白かった。
げっちゅの紹介ページを見てみると期待度も高いんですが体験版はシーンもまともになくヒロインの性癖についてはほとんど触れておらずただ主人公のすごさを謳っておしまいと。物足りなかったです。
白亜と黒子の二人はモブなんでしょうけど、見た目的にはこの二人に期待したいところです。白亜は落としたい。


・水葬銀貨のイストリア


ウグイスカグラ新作と言うことで期待してプレイしてみました。
ちょっと狙いすぎな部分もあるんじゃないかなと思ってしまうところは粗さなのでしょうか。
ミスリードを狙ってるもののあまり上手く仕込めていなかったりテキスト自体も引き込むような書き方ではないので進めにくかったです。かみまほの時はそこまで感じなかったんですが。
伏線は今回もたっぷり撒いてくれていますので、本編は非常に気になるところです。

3月の激戦で買いに走れるかと言うと非常に難しい評価に。


・セルフレ

ブランドは気にしたら負けである()
特典タペの羽美さんの胸元のほくろがいい・・・そしてほくろキャラにエレナボイスである。私は嬉しいです。
ほくろがないと若干キャラ好感度が下がっていたかもしれません。

それ以上にあじ子のおるはが可愛い、伊緒がちょろい子だった印象が強いです。
本編についてはほとんど内容がなかったので何とも言えませんが、この内容だと3月に回す可能性もあるかもしれません。再考します。

・スイセイギンカ





アダルトお二人がげっちゅ紹介ページで見てもわかる通り強い。
桃さんはしまりのですしちゃんとヒロインヒロインしてる。

しかもちゃんと上の画像下着差分あったんでよかったです!

なずな&桐谷華でキャストもかなり良かったです。

内容については10年前がきっかけで起こったことについては予想も出来ないような含ませ方ですが、各ヒロインが色々な形でその10年前の出来事に対し現在関わっているという形が見えたので良かったです。
OPムービーやテーマの水についてはあまり触れてなかったのでそこがどうなるのでしょうか。
多分進め方や内容は全然違うと思いますが、かわしまりのが引っ張ってくれるあかべぇ系列ということでコンチェルトノートを思い出したのでこちらもまず購入でしょう。
尺の面でも結構楽しめたので満足しています。


ビッチ姉妹やスイセイギンカのげっちゅページみてわかるんですけどほんと見やすいです。
公式が最近は凝り過ぎてて見づらいとかザラなのでシンプルが一番ですね。

Lassは詳しくないけどLiber_7の記事が見たいって稀有な方がいれば感想書くかもしれません。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント