バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報&安価ならこちら
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋
土曜夜から始めたこの作品ですが、面白すぎて時間の許す限りプレイをしてしまいました。
気分が乗っているうちにレビューも書いてしまおうと思います。


・大迷宮&大迷惑-GREAT EDGES IN THE ABYSS-/Liar soft(あらすじはこちら)
大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS-大迷宮&大迷惑 -GREAT EDGES IN THE ABYSS-
Windows Vista

Liar-Soft

Amazonで詳しく見る


原画:こめ
シナリオ:希ほか
プレイ時間:15時間程度
ルートロックあり


○システムや動作環境
いつものライアーですね。始まりから終わりまでいつも通りでした。
ラスト間際の1シーン以外エロゲノートでも十分動いたので問題なしです。


○作画やグラフィック
いつもながら特徴的な絵ですね。弱ってる女性やおびえている女性が非常に上手に描かれています。
そしてあばらを始め骨っぽさと対照的な筋肉がしっかりと描かれており好みはわかれそうですがハマれば全く気になりませんし味とも言えます。私は見慣れているのもあるので楽しんでみています。
背景はしっかりと結構細かいところまで描かれていますしいつも通りの給仕さんもいますしキャラも可愛いし文句はありません。
ハクメイもニコライトも立ち絵もCGも光っているのが本当に良かったです。


○主題歌やBGM
今年の作品でトップクラスで雰囲気にあった曲&曲単体でも非常に評価の高い曲です。
特にOPはゲームをプレイしてきた世代としてはムービー含めあのイントロからのワクワクは止まることがないですね!そしてキンギンザイホウ♪の癖になるRitaで始まりアツさを含んだままRitaのEDで終わる。
途中流れてくるさっぽろももこ氏のBGMを始めとし、どのBGMもかなり高得点です。そしてシーンに使われているピアノメロディもかっこいい。サクラノ詩のBGMにでも使われていてもおかしくないような曲です。
この作品もサントラとしても価値も持ち合わせておりコスパは抜群だったと思います。


○感想と総評
帝都飛天大作戦を大きく超えてきました。
構成自体もそちらとは大きく異なっており選択肢6つで各キャラ好感度を2上げられると個別分岐の選択肢が出てくるというお手軽仕様です。どの選択肢が正しいかというのはキャラによってはわかりにくかったので少し時間がかかりましたが。
いつも以上にメインキャラがえぐい性格をしているのが冒険者たちという荒くれの世界にあっており、そこから生み出されるコメディチックなやりとりや時折アツくなる展開、そして感情に訴えかける描写もあり読んでいて全く飽きないです。
ヒロインは漏らすわ吐くわ唐突にアヘるわで手に負えませんが、逆にそこまで頭の悪い文章が書けるのもライターの力のなせる業だと思います。
主人公は流されやすくも芯があるという濃すぎない設定に対し周りが異常なまでに濃いこのゲームは続編だろうがFDだろうがどういった形であれ次の冒険を見せてほしくなる良い作品でした。やりとりもずっと見ていたいですし冒険をもっとしてもらいたい。それを読者に見せてほしいと思います。
作中で読者に語り掛けるシーンが分岐直前にありますが、きちんと読み手を意識して書かれている作品なので次をどんどん読みたいと言う気持ちに駆られてきました。

声優もいつも通りのメンバーですし結衣奈のハクメイ丸がぶっ飛んでたのが非常に高評価です。
属性多彩かつ立ち絵で時折見せる怯えた顔と時々見えるポニーテールがたまらなく愛らしい良いキャラでした。
ニコライトもスタイル抜群でバックからのシーンCGはとても良かったと思います。
どちらのルートに行っても丼食べられるのはさらに高評価です。

惜しむらくはいつも通りのパートボイス。これ基準がわからないのでフルボイスにしてもらえないんでしょうか。

勢いで書いているのでいつも通りまとまりませんが、端的に言うならば面白いし音楽もいいし後悔しないからやってほしいと思える作品です。
この作品で今年のプレイランキングはまた動くのではないかと自分の中で再考しています。
かなりオススメできる作品だと思うのでまずは必ずあらすじと公式HPのテキストの癖を見てから迷宮へどうぞ。

それではまた次の記事にて。
関連記事
2016/10/11 22:59 レビュー TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/84-b8e662c0
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数