2016/10/01

Post

        

JD温泉。 エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活。 感想

category - レビュー
2016/ 10/ 01
                 
なぜか発売日前に手元に届いたこの作品。抜きゲだし後から読み直せると思ったのでサクっとクリアしちゃいました。

・JD温泉。 エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活。/アトリエかぐや(あらすじはこちら
原画:yoppy
シナリオ:華田久作ほか
プレイ時間:12時間程度
ルートロックなし、パッチなし

JD温泉。 エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活。JD温泉。 エロエロダイナマイト女子大生との温泉生活。
Windows Vista

アトリエかぐや



プレイ時間自体はもっといくと思います。シーンは熟読していないのでこんなもんです。

○システムや動作環境
いつものかぐやですね。アニメーションがかなり増えており容量も爆発的に大きくなりましたが重くはなっていません。
私のエロゲノートでのサクサク動くのは楽でいいですね。
作品を重ねるごとにコンフィグが少しずつ良くなってきているような気がしなくもないような。


○作画やグラフィック
一部CGで発射前に身体に付着しているシーンがあったり湯内なのに流れず凝固していたりですとか構図が単調だったりしたのは勿体ない点だと思います。
CGは塗りが綺麗なのでどれもそこそこ安定していたなと思います。


○感想と総評
かぐやのこのラインは結構ファンが多いようですが、そうなるとやはり最近出たLOVEトレが比較対象になってきます。
LOVEトレはシチュやキャラの癖がそれなりにあったのですが今作はそういったものはほぼなくかなり単調な展開になっています。自分が気に入ったキャラがいれば今作の方が楽しめると思いますが、私はLOVEトレの方が良かったかなと思います。
もちろんLOVEトレにも謎のSF要素があって面白くもないし無駄に長いという欠点もありましたが・・・キャラごとに性格がだいぶ異なり単調にならなかった点では前作の方が評価は高いです。
今作の方が良い点としては上記にも書いてありますが、アニメーションは格段に増えています。細かい口だけの動きであったりごっくんだったりもアニメーションだったのには驚きました。
そしてハーレムルートにも結構力を入れてきていたのは嬉しかったです。前作はハーレムが一瞬で終わってしまったので。
CG内で各キャラが動いているのは面白い一枚だと思います。

前作では澪火とつばめ、今作ではずば抜けて野乃果が良かったです。風花が大人の余裕を見せつけてくるのかと思ったら意外とすぐに堕ちてしまったのに対し野乃果は最後までお姉さんとして立ち位置がしっかりとしていたのが良かったす。CGや表情も野乃果の内容が一番良かったと思っています。
温泉と謳う割にはそこまで温泉っぽさが出ていなかったのが勿体ないです。途中途中には温泉の豆知識も出てきますのでそういった部分はプラスで楽しむことが出来ました。

全キャラ通してパイズリだらけなのでそれ目当てならば今作を買ってみてもいいと思います。
ただ、個人的にずば抜けていいシーンがあったということもなかったです。
そこまで良かったとは言えない作品ですが、安定のかぐやのこのラインということで次回作も期待してます。

LOVEトレLOVEトレ
Windows Vista

アトリエかぐや(Honky-TonkPumpkin)





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント