バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
★『はるるみなもに!』 ★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

★『水葬銀貨のイストリア』 ★『甘夏アドゥレセンス』

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ★『こいのす☆イチャコライズ』

カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報&安価ならこちら
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

・キミトユメミシ(あらすじはこちら

キミトユメミシ


原画:霜降
シナリオ:緒乃ワサビ
ルートロック有(全開放可能)、パッチ有
プレイ時間:14時間程度


○システムや動作環境
プレイするうえで一番重要になってくるのが動作の重さですが、私のノートPCではまともに起動できず。アンインストールしてメインPCにインストールし直したところどうにか動きました。ですがスペックは十分に足りているものの起動にかなり時間がかかったり画面切り替えでカクつくのは不安がありました。
体験版動作確認時にはそういったことはなかったので一体製品版になって何が起きたのでしょうか。
設定画面では体験版の時から言っていた欲しい機能はだいぶ充実していたと思います。あとは夢や日付が出るときのエフェクトのスキップが出来るような機能も付けてくれてれば嬉しかったですね。


○作画やグラフィック
私は塗りが好きなので満足出来ました。
シーンのモザイクの入れ方が粗いのは今後の課題になってくると思います。


○主題歌やBGM
OPは結構いいと思います。BGMもなかなかよかったです。しかしそれ以上にスタッフと民安の悪ふざけが集約している「時雨Dictionary」 ある意味この曲が収録されているサントラの入手のために買うまであると思います。
昔ながらのいい曲を聴かせてもらえましたので非常に満足です。


○感想と総評
大筋としては王道のイチャラブ、笑いと泣きを取り入れようとしているのが見えてきました。各シナリオによって方向性は異なりますがキャラの性格によって個性を殺していなかったので良かったと思います。
本筋に触れてくる由衣のシナリオはもう少し内容を深めてくれても良かったなと思います。
各ヒロインのルートにしても言えるのですが、せっかく「他人の夢を見れる」のに問題解決においてその能力を活かしきれていなかった構成になっているのがもったいないと思います。時雨ルートなんかも体験版部分のあかねへの解決同様にしてくれると思いきや結局はヒロイン、モブの努力にて改善していっただけで特に何もせず。
各ヒロインの夢を目指すために主人公が問題や障害を夢を通して解決してあげるという構成に加えて夢の中で内に秘めた性癖や欲望を掻き出していく、というものを想定していたためその点では非常に残念でした。
よく言えばイチャラブを頑張ろうとした。悪く言うならば軽すぎるということでしょうか。展開も予想しやすかったですし。

夢の中でのはっちゃっけっぷりはどのキャラも見ていて楽しかったですね。そこはさすがに予想できない方向がたくさんありましたw
シーンもやりたい放題でしたしエロ特化にしてもそれはそれで面白そうです。

ただ処女作だったりブランドの方向性を考えればそういう物なのかなと思ってしまいます。
おまけシナリオにてこのように語っています。

イメージ016


言っている通りバカゲーとしては非常にテンポがよく、モモケンにしても時雨にしても引き立てるキャラがしっかりいて最後までシナリオに関わってくるという魅せ方は退屈しなかったですし良かったと思います。
個別に入って他社との関わりが希薄するという事もそこまで感じなかったですし。
ただ上でも書いたように課題はあります。シナリオにも期待をしていたので泣かせて欲しいとは思いませんがその部分も頑張っていってくれると嬉しいです。

広報も非常に好感が持てますしブランドとして今後の作品を期待し応援していきたいですね。

余談ですが、中古の買取価格が日を重ねるごとに上がっていたのでもしかしたら後から再注目される可能性も出てくるかもしれません。
私もなんだかんだ言いつつも割と楽しむことが出来たと思っています。


それではまた次の記事にて。

キミトユメミシキミトユメミシ
Windows Vista

Laplacian

Amazonで詳しく見る
関連記事
2016/07/31 15:00 レビュー TB(0) CM(4)
コメント
購入を検討しているのですが、キャラルートごとの現実世界でのHシーンは何回ありますか?
2016/08/05 15:24 きさらづ URL [ 編集 ]
きさらづさん
コメントありがとうございます。
由衣5(うち夢⇒現実1)
七ノ葉5(うち夢⇒現実1)
真里奈5(うち夢⇒現実2)
時雨5(うち夢⇒現実1)
だったはずです。

2016/08/06 19:45 管理人 URL [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
現実世界がほぼ1回ですか・・・。
ちょっと残念です>_<
2016/08/07 14:01 きさらづ URL [ 編集 ]
きさらづさん

誤解をさせてしまったようですみません。
夢⇒現実というのは夢の中の出来事から現実に発展するものという意味です。
シーンはほとんどが現実が多いのでそこはご安心ください。
夢のみで終わるという方が少ないですね。
2016/08/07 15:02 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/79-1993eb7c
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter
@minase1224

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数