バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
・ノラと皇女と野良猫ハート/HARUKAZE
原画:大空樹
シナリオ:はと
パッチあり、ルートロックなし
プレイ時間:13時間程度

○システムや動作環境
config画面は少し操作しづらいもののボイススキップやオート設定といった欲しい機能は一通り揃っていましたので不自由なくプレイ可能です。プレイ時間をカウントする時計が最後まで止まっていたのはなぜだかは不明です。オンラインで測定でもしてるんでしょうか。
全く重くもなかったですしロースペのノートでも十分に楽しめました。
ネコのお考えは後から見るのが面倒なので必ずセーブか先に見てください。

○作画やグラフィック
絵はどれをとっても安定しており非常に綺麗です。塗りも濃いのでこういった塗りも私は好きなので総じてキャラは可愛いなと思いながらプレイすることが出来ました。
背景は普通でした。特別これがいい!という物でもなかったです。その辺を求めるようなブランドでもないのかなと思います。

○BGMや主題歌
OPとEDは同じ曲でしたがこの曲の出来が非常に良い!最初と最後で印象に残っているというだけでなく完成度も高かったです。
各キャラが歌ってますし声優が好きな人でも結構サントラとかアルバムで出たら欲しいという方もいるのではないでしょうか。私もすごくおすすめしたいです。

○感想と総評
まずパトリシアと未知ルート。これがこの作品の要でしょう。シャチルートに関してはパトリシアルートと併せて「ナレーションの意味」がわかります。ルートの内容的にはユウキが短く劣ってしまっている気がしました。桐谷華ものすごくハマっていたと思うのでその分少し残念に感じました。そんなユウキルートであっても各ルートどのヒロインも可愛いというのは同じでした。ヒロインはほとんど全て巨乳ですし、好きな人には嬉しい内容でしょう。巨乳キャラだけかよと思えばパトリシアルートで3姉妹を楽しみにしている方は少し安心して下さい。出ます。

最初から私はシナリオにはそこまで期待せずキャラを見ながら楽しみたいと思っていたので、そこまでつらくはなかったのですが、中途半端にシリアスや謎設定を混ぜてきたのは減点だと思います。体験版の勢いでひたすらギャグにシフトすれば良かったのにと。シリアスもシリアスでもっと掘り下げていったり描写すべき内容をかなり端折ってしまっているのが尚更勿体ないです。未知ルートなんか特にそうだと思います。求めていた内容と少し違ったので肩透かしは食らいました。
とはいえ当初楽しみたかったキャラと声優は非常に良かったです。甘えてくるギャル系の桐谷華も良かったし、個別に入り夫婦漫才を繰り広げてくれる遥そらとか。後者に関していえばそこまで私は取り立てて好きではないですが、非常に満足出来ました。
それとエロにはそこそこ力を入れていると思います。体験版でもよく見るとわかったのですが、シャチは陥没乳首で差分CGでの描き分けもちゃんとしていましたし授乳手コキも何シーンかあります。それと極めつけは未知の腋コキとロータープレイでしょうか。少しマニアックなものは期待してなかったのでビックリしましたが嬉しい誤算です。
当初から言ってたバブみはそんなに強くなかったのでそこを期待してプレイする作品ではないかと。各キャラのイチャイチャについては少しはあったので声優と絵が気に入ったのならという作品でした。
やる際はユウキ→シャチ→パトリシア→未知が良いと思います。後2つは逆でもいいかもしれません。

アニメ化の話も出てますが、選択肢で飛ばせるシーンもあったのでその辺も含めた配慮でしょうか。
やるならパトリシアか未知ルートになるんだと思いますが、個人的には後者の方が好きなのでうれしいですね。

急にシリアル付けますとか言われて疑問しかなかったですが、その辺はさておき作品自体はそこそこ楽しめたので満足です。

ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat
ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray CatWindows Vista

Amazonで詳しく見る




次はLOVEトレの予定ですが記事を書くかはまだ未定です。
関連記事
2016/02/28 18:00 レビュー TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/70-520301de
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数