Post

        

11月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2015/ 11/ 01
                 
大分寒くなってきましたね。今のうちから年末の記事の方向性考えたりはしているのですが今年はまとめるほど新作プレイできていないので大した記事も書けないことに気が付きました。

先月位からまたプレイする時間を確保でき始めているので旧作・新作共にプレイしています。
モチベの高い中で11月という今年の問題の月が来ました。やりたい作品が多すぎです。
チェックするのにも結構時間がかかってしまいましたがまとめていきます。


◎蜥蜴の尻尾切り/CYCLET
駄作で火が付いたこのブランド。そちらはFDまで決めています。
今回も違わず・・・というかそれ以上にぶっ飛んだ設定のゲームになっておりかなり興味がそそられます。
雰囲気だけでもう調べなくても買いでいいかなと思っています。ミドルプライスなので手軽ですし

◎僕はキミだけを見つめる/インレ
前回記事にも書いたので今回は割愛させていただきます。期待度はこちらも非常に高いですね。

○えむリア! ~俺がドMになったのはどう考えてもお前らが悪い~/Carol Works
正直まったく気にしていませんでした。そのはずだったのにフォロワーさんのSS見てたら美しいのばかりで非常に購買意欲がそそられてきました。シチュには結構力が入っているようでその筋には結構受けが良さそうな感じだと思います。

○シュヴァルツェスマーケン/age
これ本当に出るのでしょうか。期待している部分はあるのですが動きがないです。
それに他にもっと作ってほしい、プレイしたい同ブランドの作品があるため気持ちよく購入出来そうかと言われればそうも言い難いです。
練り餡先生の絵だから綺麗なのもわかってるしそれなりに保障されてる作品だとは思うのですが・・・とりあえずは様子見たいです。

○ここから夏のイノセンス!/クロシェット
TLのイチャラブゲー好きな人がこぞって絶賛しています。塗りで絵も際立っているのもありますし順当にいけば今月のトップを狙っていける作品なのではないでしょうか。すぐに買うかはわかりませんがとても気になっています。
個人的には綺麗なのはわかるんですが絵師はいつもの方が安心感が何となくありますが、これで今後の発売のラインが増えるか否かになるのでしょうか。

○さみだれグローインアップ!/SAMOYED SMILE
宣伝当初からすごく気になっている作品です。かわしまりのさんがいるってだけでも加点ですね。
なぜ惹かれるのかはわからないんですけどすごいやりたいと思うんですよね。勢いで買っても崩せなさそうな未来が見えてはいるのですが・・・評判が良ければあとから買い足すのでもいいかなと思っています。

△ハラミタマ/アトリエかぐや
ちょこ先生の綺麗さが塗りで際立っててもうそれだけでも十分です。
内容はあって無いようなものなので気にしませんがとりあえずはもっと公式でCG見せてください。

△マジカル☆ディアーズ/Navel Honeybell
最近体験版が来ていたのでやってみました。
星咲イリアとくすはらゆいが出ていて耳が幸せになれる!と思っていたのですが体験版でそんな展開なかったですし読んでて無理だと判断してしまいました。もう少し退屈しないシナリオにしてもらえればぜひ買いたかったのですが見送りにします。


多いですねえ。絞って買わないと○くらいまでは全部ほしいっちゃほしいので年末に私が泣きます。主に財布が。

今は好き好きプレイしてまして楽しんでいます。終わったらVermillionでもプレイしてみようと思っています。


そういえば最近紅葉が目立つようになってきましたね。
この時期になるとここ数年はずっと「きっと、澄みわたる朝色よりも、」やりたいなと思っています。
今年もプレイに余裕があれば再プレイしたいところです。
お朱門ちゃん作品は何度やってもその時の自分の環境で気づきが様々あるので何度でも楽しめるのが良いですね。
この時期にはほんとに色々な人にプレイしてほしい作品です。


今月こそ新作の感想記事上げられればいいのですが。



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント