4月~6月プレイしたゲームまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る  
ホーム > PCゲーム > 4月~6月プレイしたゲームまとめ

Post

        

4月~6月プレイしたゲームまとめ

category - PCゲーム
2015/ 06/ 14
                 
宣言していました通り2ヶ月分の記録をまとめて投稿したいと思います。
数はそこまで多くないのですぐに書き終わると思いますが、お付き合い頂ければと思います。


・プラマイウォーズ/Asaproject
久しぶりのアサプロ新作という事でバカゲーっプリに期待していたのですがそこまで激しくはなかったため物足りなさのある作品でした。
面白かったのは確かですがこれならば「恋春アドレセンス」の方に手を出した方がよかったかもとは思いました。
ツボの突き方は以前よりも洗練されてきているような気がします。OPムービーは相変わらずレベルは高いので、面白い設定さえ来てくれれば化ける要素の非常に高いブランドだと思います。
詳しいものは別記事にて書きましたのでご参照ください。

・クロノクロック/パープルソフトウェア
他にやった方の感想を見るとルートの評価も私とはだいぶ異なる意見も見られたのでさまざまな方々が楽しむことが出来ていたのではと思います。
こちらも別に記事を書いたので参照頂ければと思います。
それより小野涼子さんが結婚されたそうで。なんでこの場で書いたのかはわかりませんが今後どうなるのかが少し心配になっただけです。

・加奈~いもうと~/D.O.
メガストアにて再録されたのでプレイしていました。
同号にはロミオのインタビューも入っていたのでそれを読んだうえでプレイできたのは良かったと思います。
加奈もどれが好きかで分かれる作品だとは思いますが、私はこのいもうと版が好きです。
一気にプレイできるほど短い作品なのですが、少しずつ感動を味わいたかったのでゆっくりプレイをしました。
なんどやっても切ない感じが出ているいい作品だと思います。

・すみれ/ねこねこソフト
ずっと待ちかねたこの作品。作中でも延期に対してや過去への自虐を厭わないねこねこさん大好きです。
ストーリーは非常に短かったですが、内容は以前のねこ同様完成度は高いです。
最近こういった内容のを出してくれていなかったのでともさん好きとしては嬉しい限りですし良い15周年記念作品になったと思います。
これはずっと手元に残しておきたい作品だと思いました。
こちらも別に記事を上げているのでご参照頂ければと思います。


最近時間があまり取れずほとんどプレイできてはいないのですが楽しめています。息抜きは大切です。
来週には3万HITを頂けたこともありお礼の記事と報告を書きたいなと思っています。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント