5月の新作エロゲまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る
ホーム > PCゲーム > 5月の新作エロゲまとめ

Post

        

5月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2015/ 05/ 02
                 
GWに入りようやく一段落し、先月発売の新作にも手をかけ始めました。
消化自体はすぐにできる量だと思うので休みのうちに進めてしまおうと思っています。

月も変わったので新作チェックを済ませて月末に備えておこうと思います。
すみれがマスターアップしたということだけでも私としてはポイントが非常に高いです。

◎すみれ/ねこねこソフト
延期を越えようやくマスターアップしてくれました。マスター後の体験版公開という事もあって落としたもののまだプレイしていません。聞く限りではかなりネタも用意してくれているようですが、プレイはしなくても予約は確定しているのでいいなとは思っています。

○love,vampire flowers/COSMIC CUTE
早狩さんが園芸部のシナリオを書くなんてその時点で本気なのかネタなのかは悩みます。
体験版はプレイしてみました。config等も凝っていて良いとは思いますがその反面かなり見にくいバックログ等が気になりました。テキストの質は早狩ということで高いです。だからといってゲームで面白いかというのは別問題かなと思いました。ほとんどのルートでの着地点が全く見えないのは不安要素です。もし初体験失敗のシーンがあるぞという声が上がってきたら買いたいです。

○あやかしコントラクト/AXL
いつも通りのアクセルでしょう。ただしあじ秋刀魚さんの参戦です。とはいっても青山ゆかりとあじ秋刀魚を混ぜるなとあれほどry
最近の瀬ノ本絵はSDはどんどんよくなっているのにメインの絵が崩れているのが気になります。昔ほどルビーではなくなったと思います。それは好きだったのでいいですが崩れてきたのは若干気になっています。
立ち絵だけ崩れているというのは最近ではよくあるような気もするので中CGでは良くなってくれているのを祈っています。

△少女アクティビティ/pure more
ここのブランドは前作から絵が綺麗で気になっていたのですが、今作では更に磨きがかかったような気がします。シナリオや他に惹かれる部分があまりないので様子を見ようと思います。

◎は確定、○が要検討、△は期待できるけど買わないだろう作品です。


チェックをしてみたところ即買いに走れそうなのはすみれくらいでした。
6月には根雪の幻影、分割は気に入らないですがAB、7月にはサクラノ詩と順調に期待できるタイトルが出揃ってきているのでプレイしたい作品には困らなさそうです。
サクラノ詩は本当に出してくれるのか未だに半信半疑ではありますが。
ところでトモセ衣笠が抜けてしまったてぃ~ぐるには何が残るのか。7月の新作で命運が分かれそうです。

すぐにチェックが終わってしまったので先も見てみました。


現在はプラマイウォーズをプレイしており連休中に終われればレビューも書こうと思っています。その後はクロノクロックと加奈をやろうと思っています。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント