1月~2月プレイしたゲームまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る  
ホーム > PCゲーム > 1月~2月プレイしたゲームまとめ

Post

        

1月~2月プレイしたゲームまとめ

category - PCゲーム
2015/ 02/ 15
                 
先月末から今月にかけてようやくリアルに一段落ついてエロゲをプレイする時間が取れました。
ということで今月もかなり少ないですが来月はもう少し頑張って消化しようと思っています。ただ単にやりたい作品がかなり出来るっていうだけなのもありますが…
いつも通りプレイしたエロゲ等を書いていきます。

・古色迷宮輪舞曲/Yata-gatrasu
もうお亡くなりになったメーカーです。やってみたいと思っていましたが機会に恵まれず今回メガストアに収録されたのでいい機会だと思いプレイしました。
「死ぬ気で紅茶を淹れるゲーム」と聞いていましたが「紅茶を淹れたら何故か死にまくるゲーム」でした。ひたすらにその部分が面倒でした。
内容は結構ちぐはぐなループものでした。最終的にはまとまっているのでいいのですがチャート点在するから時系列を並べにくかったです。
それよりも特に記憶に残るのが何度も何度も目的行使の為にヒロインを殺していく鬼畜とかした主人公でしょう。しかもそれが既視感として記憶に刷り込まれるらしいから更にタチが悪いと思いました。他のヒロインを救って目的を果たさなきゃいけないからお前は代わりに死ねと平然と言いヒロインも分かりましたと言って身を挺するエロゲも珍しいものだなと。
散々にかき乱した挙句メタ要素を込め、最後の幕引きはかなりあっさり。中々良い評判を聞いていた作品だったのですが私はあまり好きになれませんでした。
声優も良かったし絵やキャラも気に入っていましたが評価は低いです。


・夏の色のノスタルジア/MOON STONE
一つ前の記事に感想を投稿していますのでそちらを参照頂ければと思います。

体験版はクロノクロックをやりました。
相変わらずここの電車の動きは苦手なのですが内容はそこそこ良かったと思います。OPは文句なし。
サノバウィッチ体験版も来ていたしメガストアで予習した限りでは吸引力がかなり強そうな作品だと思いますがアイルノーツのことがあり買うかと言われたら素直にはなれなさそうです。買うにしても中古だと思います。

CSではテイルズオブデスティニーをクリアしました。
ゼスティリアが大爆死だったようですが旧作をちまちま進めているので問題なしです。


月末エロゲは期待どころは今月はもう大体マスター告知が来ていますので安心しています。
時間があるうちに何本かプレイを進めていこうと思っています。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント