バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
新年に入りまして一層私生活が忙しくなり、エロゲにほとんど手を付けられていない現状です。
いくつか作品はこなしてはいますが、いつもよりも本数が少なく時間がさけていないのが顕著です。場合によっては今月は新作は一旦見送りにするかもしれません。

・紙の上の魔法使い/ウグイスカグラ
個別に感想等も書いているので省略したいと思います。
面白かったので感想記事も読んで頂いて興味のある方にはやっていただきたい作品でした。
先日修正パッチver1.5がきたらしいので致命的なバグが取れているとは思います。


・帝都飛天大作戦/Lair-soft
プレイしてみてもやっぱりraiLじゃなくていいのかと思ってしまいました。
BGMが非常に特徴的でずっと聞いていたい曲が多かったです。
内容は中盤以降一気に筆が加速しているなと感じました。すごく楽しそうに書いている様子が文章から見て取れました。
「神樹の館」竜胆ルート冒頭といいこの作品の夢野久作といい希さんは本当に彼が好きなのだなと思いました。読む側としても嬉しい限りです。
展開としてはいつもの嘘屋系だったので安心して読めました。いくつか選択肢をあたったのですが、スチルのラスト3枚が埋まらなかったのが残念です。埋まった方は教えて頂けると助かります。

ここのブランドはスチパン祭りをいつかやりたいといいつつ詐欺状態なので今年こそはチャレンジしたいです。

・沙耶の唄/Nitro+
今年は久しぶりにエロゲはじめをこの作品に選びました。
これこそ虚淵の至高と以前は考えていましたが今では「続・殺戮のジャンゴ」の方が虚淵らしいような気はしています。
だからといって他作品に遜色のない出来だと思いますしいつやっても綺麗にまとまっている良い作品だと思っています。

以下は体験版です
・ゆきこいめると/フロントウイング
15周年企画だったかの作品です。
日常パートがほっこりとしており良かったと思います。笑いもそこまで単調ではなかったように感じました。
主人公の異常なまでの寒がり設定が最終的にどう影響していくのかが楽しみではあります。
とりあえず体験版プレイ後のキャンペーンがかなり豪華だったこともありプレイしたのですがそこそこ楽しめました。


・夏の色のノスタルジア/MOONSTONE
この内容であれば昔の月石、呉さんということで文句なしで買いにしたい作品です。
閉鎖空間もの、伝奇っぽさ漂う舞台というだけでも私にとっては大好物です。加えて絵も綺麗という事で、非常に高評価でプレイを終えました。
Twitterの方では呟いていたのですがどうにも「神樹の館」と同じような雰囲気を感じ取っており迷宮自体が意志を持っているのではないかとか門の役割などについて色々と考えるだけでも面白かったです。キャラの立ち位置的にも神樹と被せて考えることもできなくはなかったです。
最初の回想からも重い空気が伺えかなりの期待値を持っている作品です。
すみれが延期してしまった以上今月購入であればこれは確定だと思います。


先にも書いたように私生活が落ち着いていないので今月は未定です。
OPが公開されたことで「クロノクロック」への期待も高まりましたし、延期したすみれのことなどもあるので3~4月に備えて一旦抑える可能性は高いです。

今月は記事の更新が少ないとは思いますがよろしくお願いします。
関連記事
2015/01/14 19:00 PCゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/43-0243c27b
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数