Post

        

11月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2014/ 11/ 04
                 
月が変わってから数日経ってしまいまいましたが今月も新作をチェックしていきます。
延期などが重なりに重なり今月は今年では指折りの激戦区になったのではないかと考えています。
年末に買う予定のものも3本あり財布事情がとても厳しいです…

◎ChuSinhura46+1-忠臣蔵46+1-武士の鼓動/インレ
以前の記事で体験版をやったと書きましたがやはり今月最も期待しています。
やはりFDということもありシーンにアニメーションが追加されていたり楽しませる要素も増やしてくれていますがシナリオにも期待したところです。
言うまでもなく話題の一本だと思います。

◎蒼の彼方のフォーリズム/sprite
9月から延期して激戦にした作品の一つだと思っています。
絵もきれいですし雰囲気も良かったので買いでいいかなと思います。
シナリオもある程度は安心できると思います。

◎キミのとなりで恋してる!/Alcotハニカム
おぅんごぅるとは一体誰なんだ…
ミドルプライスでありますが多くの人が期待し本命との声も上がる作品です。
体験版も消化予定ではありますがどちらに転んでも買う予定です。

○春風センセーション!/ういんどみるoasis
体験版の勢いやHHGの評判を考えたら買ってもいいと思います。
e-mote導入もあってプレイは楽しめそうです。
ただ深山さんもシナリオに波があるのと私がそこまでういんどみるが好きじゃないというのもありまだ検討中です。

○残念な俺たちの青春事情/チュアブルソフト
チュアブルソフトの10thパッケージです。先だって発売された「あの晴れわたる空より高く」は今年の中でも最高峰と言われている仕上がりの作品で、こちらにももちろん力が入っているのは予想できます。
しかし同時期に制作をしていたもう片方ということでもあるため不安は拭えませんが他ブランドにも共通して言える10周年企画は外れないということを信じたいです。
取り上げているテーマや属性も割と珍しい部類だと思うので楽しみにしています。

○恋する彼女と不器用な舞台/CUBE
当初からノーマークではあるのですが体験版の評判が良く抜きゲ枠として機能するとの声もありカントク絵でそれは珍しいなと思い再考しています。
カントク、Ducaといういつもの看板とライターでどこまでの作品になるかは追っていきたいと思います。

○螢火ノ少女/地雷ソフト
面白い作品を連続しているメーカーということで注目している人が結構いるみたいです。
前月分にも書いているので割愛させていただきます。

○乙女が奏でる恋のアリア/ensemble
乙女シリーズ第4目となる作品。シリーズではやはり「花と乙女に祝福を」がルートごとにムラはあるにしてもテキストに勢いがあって面白かったと思っています。
なので本音を言うと籐太さん帰ってきて状態ではありますが、作品を出すたびに違う絵で楽しませてくれているのでどうしても気になってしまいます。
見た限りだと大コケすることはないしいつも通りのensembleで落ち着くと思っています。

△妄想コンプリート!/Insync
何かと話題の作品です。今月じゃなければ買ってもよかったのですが他が強すぎて検討外なってしまいました。
処女作ではありますがいい萌えゲーになってくれるとは予想しています。

△VenusBlood -HYPNO-/dualtail
抜きゲー枠では今月最強でしょう。抜きゲとはいえゲームパート含め期待しているファンが多く発売情報が来てから待機していた方はかなり多いと思います。
体験版もSLGパートADVパートの2つを出しておりどちらにも自信があるのだと思います。
私はこのテのゲーム性の強い作品はエロゲではほとんどやらないようにしているので買いませんが、非常に注目も集めており満足度は高い作品です。

△逆転魔女裁判/エレクトリップ
特に無いです。ほぼ調べてもおらずただただパッケージ絵がいいなぁと思いやりたいと思っている作品です。

◎は迷うこともなく決まったのですが、○作品からどれを買おうかで未だに迷っています。
それくらい年末も含めると逼迫している状態です。
ギリギリまで考えますが中では残念が有力です。
早い段階で運命線上のφを終わらせて体験版をもう一回して決めると思います。

ですが来月にもかみまほや帝都飛天大作戦、CSでも興味深い作品が出るので皆さんにも慎重に検討してほしいと思います。

φはもうすぐ始めるつもりですがレビューを書くかは未定です。




あの晴れわたる空より高くあの晴れわたる空より高く
Windows

チュアブルソフト

Amazonで詳しく見る
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント