バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
今月は旧作多めでペースを上げてプレイしてました。

・なないろリンカネーション/シルキーズプラス
シルキーズ新形態となってからの処女作でありながらも高いクオリティでした。
感想も簡単にブログに載せたのですが、笑いも涙もありとても温かいと感じる作品です。
あとからレビューサイトを見てもしっかりと評価がついてきているのがわかり、今後に期待している方も多そうです。
今年の作品の中では上の方に来る作品だったのではないでしょうか。

・ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-/インレ
れいんどっぐ時代を経て昨年発売された作品。来月にはFDが出ます。
日本史に詳しくないから避けていたのとまだ復帰をしたばかりでそこまで新作に手を回していなかったため当時は流していたのですがプレイしてみて衝撃が起こりました。
ここ15年をみてもこれに並ぶ作品は少ないのではないかと思います。レビューでも書きましたが非常に高い完成度です。
ぜひとも多くの方にプレイしていただきたい作品です。
FDでは本編でシーンが欲しかったと思ったキャラのシーンが公開されており内容ともに期待が出来そうです。

・CROSS†CHANNEL -FINAL COMPLETE-
言わずと知れた名作。追加シナリオ等もありましたがやはりトモダチの塔、VFBを含め既に完結している作品なので取り立ててやる必要はなかったなと思いました。
旧パケの方は言うまでもなく面白いです、何度プレイしても感じることがあり非常に興味深い作品だと思います。

・君が望む永遠-Latest Edition-/age
3度目のプレイとなるこの作品。OPへの入り方は何度見ても美しいです。
最近の作品ではWA2もそうですが、描かれていることの少ないリアルな恋愛描写が生々しいです。
どのヒロインが好きか分かれますがやはり突き詰めていった水月ルートが私は良いなと思いました。
遥ルートのように綺麗な物語もあっていいと思うのですが水月ルートあってこそのこの作品かなと。
これもプレイしていただきたい作品です。

・るいは智を呼ぶ-暁WORKS-
なんとなくやりたくなったので2度目のプレイとなる作品。
始めてやった時の記憶がないのですがるいルートは強制でしたっけ。。。
日野さんの作品ではこれと「ハロー・レディ」は非常に読みやすく好きな作品です。「コミュ」もいいとは思いますが。
EDの演出を見ていて改めてこういうアウトローなのいいなぁと思ってました。喝采です。

初回プレイ2本、旧作3本の5本でちょっとそれでも少なめですが体験版を多めにやっていたりしたのでこれくらいで。

以下は体験版です。
・ChuSinGura46+1-忠臣蔵46+1-武士の鼓動/インレ
上記にあるFDです。
本編での最後にある主人公の奔走の様子が描かれていて大体想像通りだったのは笑ってしまいました。
新撰組の元へ飛ぶとなるとやはり沖田との試合を見てみたいです。
内容に期待しつつも抜きゲの大御所がいるのでシーンにもしっかりと期待したいと思います。

・箱庭ロジック/cabbit
プレイした感じでは悪くないです。横へ横へ広がってしっかりと収束していくイメージは持てました。
「箱庭」という言葉がどこまでも広がっていく様子は体験版でも惹かれました。
みくりさんなので大コケすることもないでしょうし本編を楽しみにしたいと思います。
マスターアップ済です。

・恋春アドレセンス/Eclair
久しぶりに出てきた純愛のバカゲー。Asaprojectの作品を思い出すようで懐かしかったです。
勢いはそこまでありませんがそれでもぶっ飛んだ感じはしっかりと出しており期待はできると思います。
かわしまりののお姉さんキャラが攻略できればなお良かったのですが・・・
マスターアップ済です。

・紙の上の魔法使い/ウグイスカグラ
同人時代から有名だった作品。体験版で3章までやらせてくれる優しさがありました。
結論としては1章だけでも十分に買いです。非常に面白い作品で物語を読者に想像させる物語という側面があるように思えました。
設定周りに少し不満はありましたが、背景で非常に頑張っているのが見て取れたので満足です。
雰囲気、やテキスト(特に地の文)がよく年末に出してくるあたり最後の爆弾になってくるのではないかと思っています。
これや「帝都飛天大作戦」を絡めた上で2014年の良かった作品の記事も書いていくつもりなのでそちらは恐らく年明けになると思います。


今年末までで体験版が出ているものでチェックしたいものは大体しました。
あとは検討中にもあるとな恋くらいで買いたい作品が来月に集中しているため吟味が非常に難しくなりそうです。

旧作は季節に合わせてまた朝色や3daysをやったりずれるけれども夏ノ雨あたりでもやろうかと考えています。
もしくはイノグレ作品かぼくの一人戦争に備えてるーす祭りを始めているかもしれません。
関連記事
2014/10/14 22:17 PCゲーム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/28-e7de1c84
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数