8月~9月プレイしたゲームまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る
ホーム > PCゲーム > 8月~9月プレイしたゲームまとめ

Post

        

8月~9月プレイしたゲームまとめ

category - PCゲーム
2014/ 09/ 17
                 
新作レビューを書かないと間隔が異常に空いてしまうために書いてみようと思いました。
今後も続ける予定ですが、ちょっとした感想と作品を取り上げていくだけの記事になると思います。
月末に新作が集中することが多く、境がつけにくいと考えたので前月の下旬から当月の上旬までを1月分とし、まとめていこうと考えています。

・星織ユメミライ/tone work's
8月に発売された新作です。
演出、雰囲気等はなかなかによく良い評判を聞くのも頷けました。
しかし私には合わなかったのか個別まではともかくエピローグがつらかったです。
テンプレートではありますが魅せ方はいい作品だと思いました。
50時間はかからないですがボリュームのある作品だと思います。

・腐り姫/Liar-soft
今はDL版やメガストア版も出て不具合等もなくなったものが市場に出回ってると思います。
まだ残暑だったということもあり始めましたがすぐに終わりました。
読本も結局読んでないし理解もそんなにできていないのであまり言えませんが雰囲気はやはりいいなーと。
インモラルでどことなく淫猥な雰囲気を醸し出してくれています。
何年か前にプレイした時は最後まで見て尚更よくわからなくなりましたがこれはこれでいいのではと今回のプレイでは思えました。
先月いつ空をやった時同様再プレイで自分の感覚の変化がわかるのは面白いです。


2本だけとかなり少ないのは同時進行でテイルズオブジアビスをやっているからです。
始めたら非常に面白くて下手なりに現在ハードにして2週目をプレイしイベ回収してます。
昔はアニメでゆかなさんの声を聞いてもなんとも思わなかったのですが、今にしてみると演技力がすごいなとびっくりしています。やっていて非常に驚かされています。
しばらくはこちらも遊びつつのんびりエロゲを進めていこうと思います。
今月は期待していた作品もほとんど延期してしまったので・・・来月本命の箱庭ロジックも延期しそうなのが怖いです。

先月の話ですが、使い勝手の良いキャプチャソフトを見つけました。
今までwinshotでしたがパソコンを変えたらうまく使用できなくなっていたのもあり枠内のみの指定などもショートカットで可能でありCG以外のキャプチャがかなり楽になりました。
興味のある方がいればご紹介できればと考えております。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント