9月の新作エロゲまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る
ホーム > PCゲーム > 9月の新作エロゲまとめ

Post

        

9月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2014/ 09/ 01
                 
9月に入ったので今月も新作をチェックしていこうと思います。

◎CROSS†CHANNEL-FINAL COMPLETE-
CS版C†Cに追加されたシナリオやCGを逆移植した作品だそうです。
いくつか移植があった作品ですが本編に加えてそれも全て入っているというのであれば面白いと思います。CS版に合わせて優しく書いたテキストも一部修正が入ってくれれば尚良しです。
初代C†Cも同梱されているようなのでまだやってない方には是非おすすめしたい作品です。

◎マブラヴオルタネイティブトータルイクリプス/age
言わずもがなのTEです。PS3版をプレイしていないためようやくプレイが出来ると思うと嬉しいです。
ただ欲張るのであれば18禁にしてもう少し膨らませてほしかったなと。見せ場である戦闘があまりない以上はそこにウェイトを置いてもいいのではないかと思います。
話を伺った限りではあと一歩の部分が多いらしいので補完も含めて追加ありのものが出るまで待つか難しい所です。

◎運命線上のφ/Lump of Sugar
角砂糖作品で最近評判のいいラインなのでそれなりの安定感はあると思います。
体験版は非常に面白いですし若干面倒な部分もありますが時間をかけて楽しむ作品に仕上げてくれるのを期待しています。
つい最近リ―ニャの追加パッチが公式で出ていたのでそれも合わせてもう一度プレイしてみるつもりです。

◎蒼の彼方のフォーリズム/sprite
調べ始めるまでここのブランドならスルーでいいと思っていたのですがライターを見てびっくりして一気に注目度が上がりました。木緒さんや渡辺さんがいてこの絵であれば買いでいいと思います。急ぎ体験版もプレイしたのですが面白いですし絵がやはり綺麗です。このスタッフであれば化けてくれると思います。

○あの晴れわたるそらよりたかく/チュアブルソフト
10周年作品ということで力はかなり力が入っているのではないでしょうか。まだ体験版は未消化ですがボリュームもしっかりとあるようなので満足できる作品になると思います。
同時進行で別の作品も進んでいると思うのでどっちつかずにならずどちらも頑張っていただきたいです。

○なないろリンカネーション/シルキーズプラス
最初はすめらぎさんが描いてるしやってみるか程度で体験版をプレイしてみたのですが第一弾を見たところシナリオもそれなりにしっかりしているので抜きゲとしてだけではなく面白そうだと感じました。第二弾が公式から出ているので近いうちにそちらもプレイしてみて考えようと思います。

△南十字星恋歌/すたじお緑茶
緑茶作品となると毎回期待してしまうのですが恋色空模様などをやってみるとどうしても昔の緑茶作品の方が私には合っているような気がして手が止まってしまいました。
少し評判を見てから考えてみようと思います。


リメイクや移植が強い中調べてみると面白そうな作品もありました。
年末に向けてビッグタイトルもいくつか控えており取捨選択が難しくなってきたと思っています。

今月は旧作の再プレイや積んでいる前月作品を少しずつ崩していく月になりそうです。
アニメ化に伴いグリザイアを再プレイしたり大図書館をやってみたりもするかもしれないです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント