Post

        

8月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2014/ 08/ 01
                 
今年も残り数か月となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
先日書いたフラテルニテのレビューを多くの方が見てくださっているようで非常に喜ばしく感じております。

コミケのある月ではありますが今月もしっかりと新作チェックをしていきたいと思います。

○できない私が、くり返す。/あかべぇそふとすりぃ
先月末に体験版をやってみました。掴みとしては悪くなかったです。
最近はだいぶ増えてきたループものの作品の中では珍しいタイプではないと思います。
体験版で言っていたように未来は本当に変えられないというもので〆てくれるのであればぜひ買いたいなと思うのですが、OPや書き方から察するに奇跡は起こるのでしょう。
最終的にはハッピーエンドが多いメーカーなので考えにくいですがぜひともそういった方向を期待したいです。

○サツコイ/Alcot ハニカム
トレーラームービーでは終始和風なノスタルジックのある音楽で非常に面白そうな雰囲気でした。ムービー中にあった爪の長くなった少女を見ると音楽のせいもあり別の作品を思い出してしまいますがこれとは全く違う方向性になると思います。
ミドルプライスということもあり手を出しやすいのではないでしょうか。

○蒼撃のイェーガー/propeller
いわずもがなのプロペラ作品です。最近はエロゲ以外を制作していたのか数年ぶりであり、しかもバトルものとなると間の「すきま桜とうその都会」を除くので4年ぶりになるのでしょうか。
最近やっていた作品では戦闘が陳腐だったので動きがあまりない戦闘シーンではありますがある程度の安心感を持って挑めると思います。
ついでになるのですが「すきま桜とうその都会」は先月に廉価版が出ました。私がとても好きな七烏未さんと今日新作を発表した渡辺さん作品でもありますし内容も最後までやると非常にいい作品なのでおすすめです。BGMや雰囲気が非常にいいので興味のある方は体験版をプレイしてみてもいいと思います。

○晴のちきっと菜の花びより/Parasol
先月から飛んできた作品です。のでこちらは割愛しますが、シナリオは少し期待できそうです。

△PRIMAL×HEARTS/ま~まれぇど
作品を重ねるごとに塗りが綺麗になっているように感じます。絵が非常に良く絵買いをする人が多いのではないでしょうか。
ここはシナリオが私には合わないのでスルーだと思います。


今月は飛んできた作品などもまじっていますがそれでも目を引くものが少ないように感じました。頭一つ分あかべぇが出ているような気がします。
いつものように翌月以降も流し見していたところかなり興味を引いた作品がいくつかありました。
CROSS†CHANNEL-FINAL COMPLETE-とマブラヴオルタネイティブトータルイクリプス、帝都飛天大作戦は特に目を引きました。
C†Cは今までCSを通してきて追加されたシナリオがこちらに逆移植されたもののようで非常に楽しみです。どのようなシナリオが追加されているのかは全く知らないのですが、完成された作品であることから考えるとどこかのループであった出来事を描いているのでしょうか。もちろんトモダチの塔ではない部分でですが。色々と考えるだけでも楽しみな作品です。
マブラヴTEはアニメをやっているときでもクロニクルズの方が発売されていまして、ようやくかと思っています。18禁ではないようなのですがクオリティ向上とあるのでCSをやっていないから非常に楽しみです。
しかしいずれは18禁でも出そうなので少しそれを待つ可能性は十分にあると思います。

帝都飛天大作戦はなぜか希さんのシナリオなのにLiarから出るとありよくわからないですが、ファンとしては非常に楽しみです。


しっかりと少しずつではありますがブログが続いていることに驚いています。
未だに機能が把握できていないため編集などが上手くいきませんが今後もお付き合いいただければと思います。


すきま桜とうその都会(まち)【復刻版 FFP仕様】 AFRB-003すきま桜とうその都会(まち)【復刻版 FFP仕様】 AFRB-003
Windows

propeller

Amazonで詳しく見る
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント