FC2ブログ

そこはかとなくエロゲを綴る

 >  レビュー >  お姉さん先生 〜補習授業のエッチな先生〜 感想

お姉さん先生 〜補習授業のエッチな先生〜 感想

07/31 更新しました
4か月連続発売第二弾の最後を飾るアトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkinラインの新作が発売されました。

お姉さん先生 〜補習授業のエッチな先生〜 感想
アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin (あらすじはこちら

20190331(1).jpg

DMM 駿河屋 Amazon

原画:yoppy、高尾あーや
シナリオ:華田久作、七歌、須々木鮎尾、siou
プレイ時間:13時間程度
ルートロックなし(ハーレム直行可能)

春休みに学園に出勤している教員限定という条件ではあるが、
学園側が用意してくれた対応策はこの春休みを使っての『集中補習授業』というものだった!!
そう、俺はこの3月、「落第」の危機にあるのだった。
しかし、この条件が思いのほか曲者で…
この春休みはなんの偶然か 学園にいた先生は、全員魅力的でキュートなお姉さん先生ばかりで…。
そう、補習授業は当然マンツーマンで休日の学園…しかも、教室に二人きり…。
その上この春から教師としてこの学園に赴任してきた俺のお姉ちゃんも加わり
エッチでドキドキ必至のプライベートレッスンが始まるのだった!     (公式HPより)


□システムや動作環境
今回も変わらずいつものアトリエかぐやです。
アニメーションがやや強化されたのか滑らかに動くシーンが多かったのですが、PCの負担になることなく快適にプレイできました。
システム面もいつものHTPラインのマップ選択なのですが、マップが少々見づらいのがネックでした。
選択はショートカットですぐにできるものの、キャラクターアイコンが担当教科の文字になっており、直感的に進めにくかったです。
そのせいか、一度キャラクターの選択回数を誤りハーレムに行けずノーマルENDになったことがありました。
また、他のラインにはないのですがHTPラインは文字が非常に見にくい。
読みやすいものを既定値に設定するなど何らかの対応をしていただきたいです。


□作画・グラフィック・アニメーション
担当原画家ごとに印象が大きく分かれており、高尾あーや先生が手掛けたキャラクターは大人な女性やどこかミステリアスな雰囲気の残る女性がリードをしてくれることが多く、一方でyoppy先生は親密さが伝わる明るく元気な女性という感覚を持ちました。
下着一つでもわかれており、前者は妖艶で大胆な下着。後者は少し大人びたものや快活さの表現された下着と上手い具合に分散しています。
どちらも光るものがありいつも以上にどのキャラクターが良いか甲乙つけ難い作品でした。

アニメーションは滑らかさの向上に加え、手コキシーンへの注力や、セックス中の胸の揺れ方、お尻への衝撃の伝わり方に拘りを感じました。
更に体位が増えたことにより、腰の動きの幅が増え、杭打ち騎乗位の迫力や背面騎乗位からのグラインド、対面座位での緩急のあるストロークなどヒロインが快感を得ようとしている様が表現されており、ポイントが非常に高かったです。
きちんと数えたわけではないのですが、今回は手コキ・足コキが少し多かったような気がします。
絶頂時などの肛門のヒクつきも健在です。これはえっちなのでずっと続けてもらいたい。

このラインでは珍しい寝バックシーンもあり、腰回り・お尻への強調ポイントが多かったのはよかったです。
一方で構図が似通っているシーンやアニメーションがあったのはやや残念でした。


□各キャラクター感想
・音無まどか(原画:yoppy)
20190331(2).jpg

主人公のお姉さんポジションで音楽の先生。
序盤からお姉ちゃんオーラを出し続けており、個別でもそのスタンスは変わらずシンプルかつ、ベターなルートになっていました。
絵・シーン構図ともに非常に安定しており、えっちでした。
お尻が強調されて描かれているシーンが多いためか、特に騎乗位のシーンが凄かったです。
20190331(8).jpg
20190331(9).jpg

下着を足にかけたまま前かがみになり大きな胸を揺らしながらのアニメーションや、背面騎乗位での打ち付け、他にはグラインドなどもあり尻好きには響くシーンが非常に多いです。
画像では取上げていませんが、珍しい寝バックでも肉厚なお尻が見れたのは非常に良かったです。


・体岡柚月(原画:yoppy)
20190331(3).jpg

体育の先生。
色気の薄いスポーティな下着に紐づくかの如く、シーン自体は割とあっさりしているものが多かったです。
胸の形やハリはさすがの体育講師といったところで一番バランスが良かったと思います。
唯一脇舐めシーンがあり、絶頂をシーンが前後含めて一番良かったです。
こちらも背面騎乗位があり、一体位で腰の動かし方が変わったのはポイントが非常に高いです。
『先生カノジョ』というワードはとても強いと思いました。

・社智美(原画:高尾あーや)
20190331(4).jpg

社会科の先生。
Vネックのニットからはみ出る大きな胸の谷間とストッキングが醸し出す大人の色気が凄まじいです。
お裁縫よりもエッチなことの方が上手と豪語してしまうくらいにはテクニシャンな先生は手コキがとても美しかったです。
スピードの緩急に加え亀頭を中心に動かすアニメーションのシーンの破壊力の高さはぜひとも見てもらいたい一つです。
主人公とのセックスを"愉しんでいる"という余裕のある言動が想像を掻き立ててくれます。

20190331(6).jpg

そんな経験と年齢に裏付けるのか、少し垂れ気味な巨乳がまた欲望を駆り立ててくる魅惑の存在です。

20190331(7).jpg

アニメーションで驚かされたシーンとしてこちらが挙げられます。貪るようなキスと先生の動きが印象的です。
対面座位での腰の動かし方の拘りもひしひしと感じ取れ非常に良いキャラクターでした。

惜しむらくはあれだけ脇を強調したポーズを取っているのに、全く活かされていない点。
柚月には脇舐めのシーンがあるんだし、こっちに脇コキ脇舐めを分けてくれてもいいんじゃないかと。私は泣いて喜びます。

・国中愛子(原画:高尾あーや)
20190331(5).jpg

国語の先生。
清純そうな見た目とは裏腹に、実はとてもえっちで主人公を誘ってきます。
ユルそうで実はガードが堅いのか思わせぶりな面も多く、悶々とさせられる珍しいタイプのキャラクターでした。

20190331(10).jpg

主人公が思わず見とれてケガをしてしまう原因にもなったほどの巨乳を活かしたパイズリシーンは圧巻で骨抜きにされます。

上でも書いたように性に対しては意外にもアグレッシブな点が目立ったのですが、あまりに方向を尖らせてしまったのが気になりました。
主人公がゴム手コキから性癖を開花させラバーフェチになったときにもそれに応えてくれる優しさはいいのですが、見ている側としてはなんとも表現し難いルートにもなってしまったのかなと。
そんな中でも最初の大きな胸を押し付けてキスをしながら主人公をゴム手袋コキで抜きまくるシチュはすごく良かったです。
そこから先はなんとも言えない流れに進んでしまってどうしてこうなってしまったのか、という感覚が抜けませんでした。


□全体感想
ソフトMな展開と早漏包茎をいじり倒すHTPラインの良さは健在でしたが、これまでの作品と比べると「お姉さん」要素や「先生」の要素が薄いように感じました。
シチュエーションへの導入や主人公との関係性にもあまり反映されておらずタイトルの響きで買うとやや肩透かしをくらうのではないでしょうか。年上要素が強いに越したことはないのですが、絵とラインで買っているので特に影響はなくかったです。
ただ、一つ一つのシーンの良さはたくさんあるのですが、どうしてもテーマ性とパンチの弱さは否めませんでした。

良かった点として今作は騎乗位や手コキ、お尻への力の入れ方が強く、いつもとはえっちさが少し違っているという意味では新鮮でした。ハーレムではW顔面騎乗位なども用意されていてびっくりです。
さらに、ハーレムでは4人の唾液からを垂らすカットからの手コキシーンがあるなど好きな人には非常に嬉しいシーンとなっていました。
普段ならyoppy先生の絵が可愛い!というのをよく言っているのですが、今回は特に高尾あーや先生が担当している2キャラクターがとても大人っぽくてえっちだったのが非常に良いですし、智美さんが一番良かったと思っています。
お姉さん×SHUFFLE!』や『このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!』と比較するとややマイルドな作品になっていますが、姉属性というよりは大人の女性の魅力を味わうことのできる良い作品だったと思います。
騎乗位で踊る大きなお尻が見たかったという方には垂涎モノのシーンが散見されていると思います。その点はとても満足出来ました。

高尾あーや先生は本作を最後にアトリエかぐやを退職されるのが非常に残念でなりません。最初は複数原画への個人的な違和感こそありましたが、作品を重ねるごとに自分の中でもどんどん腹落ちさせることができ、それぞれの良さを楽しんでいました。
本作ではしっかりと役割を持たれて魅力的で煽情的な先生を描いてくれただけに、見られないとなると悔やまれます。
今後の同ラインの展望が非常に気になるところです。


それではまた次の記事にて。



DL版を購入


[関連リンク]
お姉さん×SHUFFLE!〜ともだちのお姉ちゃんのエッチな体。〜 感想
姉ちゃんのススメ ~お姉ちゃんのイタズラ性生活~ 感想
このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 感想
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する