キミに迫るオトメのレッスンとかコミケ新作情報とか星降る夜のファルネーゼ体験版とか 今週の備忘録 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/08/11
ホーム > 備忘録 > キミに迫るオトメのレッスンとかコミケ新作情報とか星降る夜のファルネーゼ体験版とか 今週の備忘録

Post

        

キミに迫るオトメのレッスンとかコミケ新作情報とか星降る夜のファルネーゼ体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 08/ 11
                 
電気外&コミケ初日お疲れ様でした。天候にも恵まれて朝から参加してるならば結構快適なコミケだったのではないでしょうか。

コミケや電気外では新作の情報がバンバン出てくるのに仕事でTL追えないよ!って自分の備忘録になるのでようやくまともに機能しそうです。
の前に、個人的にとても嬉しかった更新情報がありましたのでそちらも。

□キミに迫るオトメのレッスン サイト更新
キャストとサンプルCGが追加されました。
20170811 (5)


佐倉もも花! 私完全大勝利
キャラクター紹介からしてもJカップでなんでもエッチなことありという化け物なのにそこへ来るのは佐倉もも花。もはや敵なし。
特典も彼女のものにすることにします。今のところだとげっちゅの通販の描き下ろしタペがかなり有力です。

□電気外&コミケ 新作情報続々登場
現地で写真とか撮ってくれてる方もフォロワーさんでいらっしゃるのですが、そういう情報は文字のみで。
・COSMIC CUTE



タグは『うんてい』。パッと見、空のつくり方にかなり似た感じに見えました。

・CLOCK UP



先週からの情報に引き続き。ヒロインが狼なんですね。挑発的な表情がすごく目立ちます。
裏の人たちもたくさん出てきそうで血生臭い感じ。いい意味で18禁を上手に使った作品になりそうです。

・Lump of Sugar
新作のペラが配布されたようです。8/21に情報解禁とのことなので雑誌で解禁っぽいです。

・キャラメルBOX
新作のカードが配布されたようです。キーワードは「聖セラール女学院」おとボクではない気がしますが、また女装モノになりそうです。
公式サイトもリニューアルしたようで見やすくなっています。内部的にも色々と動き出した感じがします。

・Nitroplus
タイトルは『みにくいモジカの子


以前書いた下倉バイオ×はましま薫夫のあのハートで文字が描かれていた看板の作品です。
コミケで画像が公開されていたようです。ヒロイン5人っぽい女性に仰向けに顔を覆って倒れた主人公の視点から描かれている絵でヒロインの顔が見えない&背景が鳥居が見えたので主人公は虐げられているポジションなのかなとか色々と妄想。
一気に興味が湧きました。

・Liar soft
FCのペラが送付されています。タイトルは『瞬旭のティルヒア
桜井光のスチームパンクシリーズが再始動とかなり目を惹く内容です。
シナリオ:禾刀郷、茗荷屋甚六、岩清水新一
原画:霧生実奈、Lem
2018年春発売予定
私はいつになったらスチパン祭りやるやる詐欺をやめるのでしょうか。

・インレ
MIBUROのOPムービー公開ならびに8月11日のコミケでの体験版配布、夜からWEBのDLも開始しました。



OPかっこいいですよね。すごくいい。鴨さんかっこいい。
このムービー見てどの歴史のシーンかわかるほど詳しくないので何も書けないのですが、楽しみです。
(体験版もやらなくてもいいと言いつつDLしてしまいました)

・てぃ~ぐる
随分前からティザーサイトはオープンしていたのですが、『隣の彼女』の動きがあったようです。雑誌情報っぽい?
「田舎の空気とお人好しな人々の行動が、ささくれ立った主人公の心に染み込んでいく・・・」と。
やんちゃしてる主人公と手を焼く幼馴染ヒロインって衣笠が好きそうな設定。今度こそちゃんと風呂敷閉めて終わらせてくれますよね・・・?

(8/14追記)
・ぱれっと



タイトルは『9-nine-そらいろそらうたそらのおと
シナリオ:かずきふみ
原画:和泉つばす
3部作の第二弾です。企業ブースで出てたようですが全く見向きもしていませんでした。
ティザーサイトが更新されたようです。


□星降る夜のファルネーゼ 体験版公開
かなり楽しみな作品だったので早速プレイしました。
20170811 (1)

しょっぱな殺人事件から始まって、犯人に仕立て上げて、捜査と裁判があるゲーム・・・私知ってる!
すごくそのゲームに雰囲気が似ていました。裁判長がおふざけするところとかも。

お助けシステムのエトワール無双というのがあるのですが、クリックすることなく正解を当ててくれるのでサクサク進みます。
ただし欠点があり、あえてミスをしてCGを取りに行ったり捜査パートから派生するCGとかは今のままだと取り逃します。

20170811 (2)
星狩りの仕組み上ミスをしたり攻めることで証言者を脱がせることができるのですが、例えばこのCGはエトワール無双中だと弁護をミスしないためこの子を一枚も脱がせることができず終わります。公式では裸のCGとBADENDになりそうな流れまであったのでその回収が出来ない可能性があります。

感想としてはテキストは結構読みやすく、良いライターを引っ張ってきたなということとシステムや設定が粗いのはさておきCGもキャストもかなり良い。というところでしょうか。
20170811 (3)
ジャクリーンさんに誑し込まれて爛れた関係になりたい。

20170811 (4)
釘バットが杖で頭おかしいけどファルちゃんのこの笑顔を守っていちゃいちゃしたい。

20170811 (7)
SD絵も可愛い。

複数ライターだけどどの人も実力がありますし、スタッフはかなり強いです。一気に期待が高まりました。


星降る夜のファルネーゼ応援中!

9月やばいですね・・・全然予算が足りないですどうしましょう()

それではまた次の記事にて。
            


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント