夜巡る、ボクらの迷子教室とかおにぎりくんの画集とか正田崇のDies箱とか 今週の備忘録 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/07/01
ホーム > 備忘録 > 夜巡る、ボクらの迷子教室とかおにぎりくんの画集とか正田崇のDies箱とか 今週の備忘録

Post

        

夜巡る、ボクらの迷子教室とかおにぎりくんの画集とか正田崇のDies箱とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 07/ 01
                 
前回は勢いでノラとと2について書いたので時期がずれたため、少し古い情報もあります。

□夜巡る、ボクらの迷子教室ティザーサイト公開
原画:健やか牛乳、2-G、赤城リオ、Yむぎ/シナリオ:porori、画用紙、御導はるか、シャア専用◎
2017年秋発売予定のようです。
夜巡る、ボクらの迷子教室ティザーサイト

ちゃんと追っていませんが、サモエドはこれで2作目でしたっけ。002だから多分そうですよね。

「今残ってるウチの生徒たちを卒業させろ」
夜間学校『藤原学園』――そこは、レールを外れ、ドロップアウトした生徒が集う場所。
そして亡き母親が残した思い出の場所……
教団に立つ主人公と向き合うのは、たった3名の生徒と、その中の1人の娘である少女。

このストーリー読んだらかなり気になりますよね。
極めつけにこのCG
イメージ502
これで狂っていないわけがない。
公式のキャラ紹介の▼を開くとそれぞれの裏の顔が見られます。
はやては殻に籠るタイプのようですが、きなとりこは外に出るタイプのようです。どちらも若干ヤンデレチックな文字がちらほら。

何をもって『卒業』とするんでしょうか。昇華でもしそうな勢いがあると楽しいのですが。

ところでシングルマザーのお母さんとのシーンはもちろんあるんですよね!?


□おにぎりくん画集「鬼斬の君」 発売詳細決定
ALICESOFT スタッフブログ

まだ予約とかは出てないようですが少し前から告知の文字を見ていたので、ずっと待っていました。
イメージ501

アリスはそこまで作品やっていないので言えたクチではありませんが、20年でだいぶ絵も変わってますよね。
昔描いたキャラはどう描かれるのかが気になるところです。
最近画集なんてまったく買っていませんが、これはきっと予約して買うんだろうなと思っています。


□Dies irae & WORLD BOX ~Masada Premium~ 情報公開
light 作品紹介ページ

収録作品も豪華です。私はPARADAISE LOSTがあるのでそれで満足です。DMFは大人の都合でここには入らないのでlightのまとめとしては結構安いと思っています。
Diesの途中で一時期エロゲから離れていたので集めていなかった作品もこれで全部できるんでしょうか。沢山出てるからこれで網羅できるのかはわからないですが・・・。
とりあえず限定5000本らしいので保存しておいてどこかのタイミングでやろうと思います。



それなりに反響もあるようで予約ランキングも既に30位。エロゲで5000本は最近だと多い方でしたっけ。予約で埋まる事もあるかもしれません。
Liber_7っていうサントラに付属するゲームのセットは最後まで残ってましたが。


□体験版公開
・新妻こよみ/裸足少女
新妻こよみ

・景の海のアペイリア/シルキーズプラスDOLCE
景(ひかり)の海のアペイリア【予約特典:イラストカード5枚セット付き】

どちらも近日中にプレイするつもりです。
アペイリアは前の続きからも出来るようなので、そこだけでも。


今週はこれくらいでしょうか。
エロゲフライデーなので色々と情報が来るかと思ったらそこまで気になるものもなく。

ニュートンと林檎の樹のプレイは終わりました。
6月作品は除きますが、上半期のランキングに本格着手できそうです。
そんなにプレイ自体はしてませんけどね。神様のゲームも買っちゃったのでこれが入ってくるかもしれませんし。

それではまた次の記事にて。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント