2017/06/17

Post

        

あっぷりけのお話とかマヨヒガのお姉さんとか体験版とか延期とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 06/ 17
                 
今週はあっぷりけから大きな動きがありました。
顛末についてはこちらを参照⇒あっぷりけ公式

内容についてでしたり、CFの在り方についてでしたり、放送の姿勢でしたり思う所は色々とありますが、ユーザとしては結局は何を作ってくれるのかということが一番重要なわけでして。作品の概要を見たうえでならばどれくらいCF参加しましょうかとなると思っています。
頑張ってほしいという気持ちと支援しましょうという気持ちはまた別のものなので、それは作品が出てきてからしっかりと考えたいと思います。ノリリンたちとの旅館は結構魅力的ですがw
辛辣な事を備忘録に書いても仕方ないのでこれを踏まえていつもの内容へ。

□あっぷりけ CF作品内容一部公開
主にはノリリンの生放送と投稿と桐月さんのツイートからの情報です。







そしてノリリンの電撃姫への投稿はこちら⇒【ハイレベルコラム】クラウドファンディングにつきまして!担当:憲yuki

というわけで、コンチェルトノートの毛色を組んだ作品という事です。
コンチェルトノートといえばあっぷりけの2作目、見上げた空に落ちていくの次に出た作品です。
あのころから黄昏のシンセミアの発売までは結構ダークな雰囲気の作品を扱っているブランドという印象が強く、私もあの頃のあっぷりけが大好きです。過去レビュー記事でも昔のあっぷりけのような作品がいいと言ってきた中で、あっぷりけの10周年記念作品ということで期待しています。
コンチェルトノートは出た当時は私の周りの評判は今一つだったのですがずっと面白いよと言い続けてきた作品でエロゲの趣向の土台を作った一つの作品です。ただ、まさかこういう形で再度見えることになるとは。
キャストも桐月さん、鷹石しのぶさんまでは聞いていますので今もヤミサンでやってる二人なら安心できます。
ティザーサイト公開間近らしいので、期待して待っています。

昨日の夜間にユーザビリティをあげるべくスマホ対応についても考えてたみたいなんですけどスマホ版は絶対爆死するからやめた方がいいのではと。
スピード感が今はありますので備忘録だと追えないためサイト更新が来た時にでもまた取り上げます。


□マヨヒガのお姉さん アニメ発売
黙ってこれを見てほしい。


もとは同人誌でマヨヒガのお姉さんとマヨヒガのお姉さん2が出ているそうなんですが、同人とかコミックスは全然知らないのでこれもこの発売情報で初見。
控えめに言ってもやばいでしょうこれは。7月はエロゲも多いですが尼で買うかどこで買うか悩んでます。
発見して公式見て、通販取り扱いしてないから困ってたんですがちゃんとしてくれるところだったみたいです。


□体験版公開情報
・もののあはれは彩の頃。/QUINCE SOFT
もののあはれは彩の頃。
角砂糖に引き続きこちらでもななろば華起用で処女作。
昨日すごろくADVと見た&いつ空に似たと見たので公式を見てきたのですがなんとなく期待外れになりそうな気も・・・。
体験版は時間が出来たらやる予定です。

・サクラノモリ†ドリーマーズ2/MOONSTONE
サクラノモリ†ドリーマーズ2
こちらは今プレイ中。内容がちょっと複雑なのですが相変わらず楽しみになりそうな作品。
前作よりは仄暗き時の果てよりで培ったグラフィックが増えておりグロ成分は増してきそうな感じ。相手がゾンビや怪物になるようです。

あとはゴールデンアワーと弓張月の導き雲はるかが来ているみたいです。


□延期情報
・鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~/えにしそふと
鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~ 初回限定版
2017年7月27⇒2017年9月29日へ延期

うん・・・まあ動きがそこまでないのでわかってたんですけど処女作からこれだと少々困るような。ここは他にも出してくる予定有るのでしょうか。

・恋愛教室/UnN/A
恋愛教室
2017年6月30日⇒2017年8月25日へ延期

体験版の評判はなかなか良かったようで延期のインパクトは強そうです。


そろそろいい加減上期のまとめも書き始めないといけないですね。忙しい。
それではまた次の記事にて。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント