大量の延期情報とか歪んだ嘘と恋のレッテルとか超昂神騎エクシール体験版とか 今週の備忘録 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/06/10
ホーム > 備忘録 > 大量の延期情報とか歪んだ嘘と恋のレッテルとか超昂神騎エクシール体験版とか 今週の備忘録

Post

        

大量の延期情報とか歪んだ嘘と恋のレッテルとか超昂神騎エクシール体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 06/ 10
                 
6月作品を紹介しましたが、6作品中3作品が延期しました。おかげでドラクエが買えません。
もう一つ紹介しようと思っていた作品も見事に延期しましたので、半分以上延期したことになります。どうも天邪鬼です。
紹介したのはこちら 6月の新作エロゲまとめ
ここから脅威の延期が始まりました・・・。

ということで今週の備忘録

□6月作品延期
・大阪AWAKING/つるみく
大阪AWAKING
2017年6月23日⇒2017年9月29日へ延期

・お家に帰るまでがましまろです/ま~まれぇど
お家に帰るまでがましまろです
2017年6月30日⇒2017年7月28日へ延期
スクリプトに問題が発生したらしい。。。です。フルHDで頑張っている弊害なんでしょうか。

・美少女万華鏡 -罪と罰の少女-/ωstar
美少女万華鏡 -罪と罰の少女-
2017年6月30日⇒2017年7月28日へ延期
大幅な追加CGが必要になったためとのこと。ここはまあ・・・うん。平常運転です。

・面影レイルバック/ハイクオソフト
面影レイルバック
2017年6月23日⇒2017年9月29日へ延期
7月マスター予定と。あまり伸ばしすぎると応援している身としてもね。アニバーサリー作品だったのにどれだけ延期するのか。

お嬢ないはマスターアップしてますので問題なし。アイアオも順調に進んでいるのでいけなくもない。
お兄ちゃん大好きは延期したけど興味ないのでスルー。
桜ひとひら恋模もようは都合で延期。7月発売ならこの状況なら買わないのでアリ。

6月はクロノボックスをやって過ごせという事ですね!


□歪んだ嘘と恋のレッテル 発売予定決定
イメージ407
夏予定から9月29日と出してきました。
sudioオルカの処女作ということになりますが、先に出ていたかわうそそふとより先に発売することになりそうです。
テーマやキャッチは割と気になりますので体験版を待つことにします。


□超昂神騎エクシール体験版 配信開始
早速やりました。



twitterでは流石に載せなかったのですが、
イメージ402
イメージ403

と言っている初心なエリスも
イメージ408

媚薬とはいえ2回目の敗北でこれですから。目にハートマークですから。もう負けまくるしかない。

ゲーム性のあるエロゲは苦手なのでプレイは後回し後回しになると思います。
ただシーンはおにぎりくんだし早く見たいジレンマ。は~とふるママンよりつらいことになりそう。
アリスのUIは全然慣れていないので操作に慣れるのにも結構時間がかかりそうです。
公式がお助けツイートしてくれているので参考にしつつ。試行回数を増やせば攻略自体はそんなに難しくはなさそうですがひたすら面倒に感じてしまいます。

アニメーションも中々綺麗でしたし、作中にも入ってくるでしょうからそちらは期待出来そうです。

□その他体験版も公開
茜色の境界線、タンテイセブン、恋愛教室、夜蝶の未来~調教ノ果テニ~と続々公開してきました。
恋愛教室と茜色はプレイしているのを見かけます。特に恋愛教室は結構多い印象です。
タンテイセブンは体験版やりましたけど私はギブです。ここまで面倒だとコンシューマで遊びたくなります。
ただ、BGMやムービーはかなりクオリティが高いのでサントラとかあるならそれだけでも欲しいなとは思いました。


さて、本日はあっぷりけからの告知日です。どんな話が出てくるのでしょうか。

それではまた次の記事にて。
            


関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント