このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 感想 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/06/04
ホーム > レビュー > このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 感想

Post

        

このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 感想

category - レビュー
2017/ 06/ 04
                 
GIFが貼ってある都合で若干重いのですがご容赦ください。あまりに動作がしなければ外して別の方法を考えます。

・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り/アトリエかぐやHonky-Tonk Pumpkin(あらすじはこちら

このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!

原画:yoppy
シナリオ:華田久作

○システムや動作環境
文字が読みにくい方のやつでした。最低限の機能は備わっていますのでいつも通りです。
動作についてもエロゲノートでも問題なく動いています。桜の舞うシーンがあるのですがそこは読み込みに一瞬止まる程度で他はサクサクです。

○作画やグラフィック
私が好きな絵と塗りで◎。立ち絵にジト目が加わっていたり差分が多かったので大満足です。ただベッドに一緒に横になるシーンなどで立ち絵を横にして表現するのは首が痛いのでやめてください。。。
テーマ通りボテ腹シーンも結構多めです。これらの一部やレオタードのCGでは違和感があるものが多いのが気になりました。
妊娠後でお腹の大きさが段階的に変わったり胸の大きさも変わりましたし、乳輪の大きさや色まで変えてきたのには拘りがあるなと感じました。私はあまりわかりませんが、そっち系が好きな人にはなかなか喜ばれるのではないでしょうか。色の変化については結構良かったと思います。

○主題歌やBGM
ここも特段書くこともありませんので割愛します。

○感想と総評
ここのラインの作品はLOVEトレ以降追いかけていますが、JD温泉に続き3作目となります。LOVEトレを超えられたのかと考えると非常に悩ましいところですが、僅差でこちらに軍配が上がりそうな評価です。
つばめさん大好きな私としてはやはり今作も希実華ちゃん。しかし唯那さんもかなり良かったです。岬は自分の中では頭一つ低い位置となりました。
エロに関していえばずば抜けてこの作品のレベルが高いと思います。相当頑張ってます。

今作で大きく評価したいのはアニメーションの強化です。
他のメーカーと比べるとまだまだ色々出来るでしょうという所やおかしいと思う所もありますが、拘りも強いです。

テクノブレイク

体験版のシーンでもあるおっぱいツンツンのシーン。画像を繋ぎ合わせただけなのでカクカクですが、実際のアニメーションはもっと動きがあり揺れ方や陰影の変化に感心しました。
指で押すだけでこれだけ揺れるんですからそれはそれは楽しい事でしょう。見ているこっちも楽しいです。
気になったらこのシーンと希実華のグラインドのシーンは体験版でもアニメーションの確認できるのでプレイしてみて欲しいです。
本編中の岬と希実華の騎乗位のシーンも立体的な動きになっており今作は騎乗位にはバリエーションを持たせて来たので嬉しいですね。

過去作まではしゃぶりながら口をもそもそと動かすシーンがあったのですが、今作からは舌も出て動くようになりました。モザイク越しなので動きはすごくわかりにくかったりするのですが、舌で舐めとるアニメーションがあったのはすごく良かったです。

本編には縦パイズリもいくつかありますしパイフェラもいくつかあります。男性器が見え隠れするところだったりしゃぶる際の動き方視線の使い方なんかもかなりパワーアップしているように感じました。エロに対しては結構工夫をしてきた印象です。

以下はいくつか気になったシーンのCGですが、どれもアニメーションが良かったので本編で見て頂きたいです。
イメージ915_1
イメージ1058_1


さて、肝心なヒロインですが、岬は別としても唯那と希実華はめちゃくちゃ強かったです。
岬についてはかなり甘々な展開になります。ほんとに弟大好きオーラがかなり出ていますが私には響かなかった。
このラインはバブみはほぼないんですが、唯那については申し訳程度の授乳手コキと幼児プレイがあったり。それ以上にアグレッシブに見える岬以上に貪欲で視線がものすごくエロいです。そしてCVが花澤さくらいうこともありハイレベルだったと思います。
ほどよく甘やかしてくれるし、家事も出来るし優しい何でもできる良いお姉ちゃんなのにここまでエロいのもいいですね。

希実華は全体的にかなり優遇されているヒロインだと思います。
シナリオに紐づくキスシーンであったり、それを利用したキスをしながらのシーンがあったりと他のヒロインと待遇が全く違います。CGも唯一キス時のアップがあったり。顔を赤らめる立ち絵の差分もいくつかあるなど愛されている感じがしました。
イメージ1034

唯一出産後の子供と映っているシーンがありますが、かなり美人に成長しています。
しかも妊娠が原因で精液をかなり欲するようになる設定付きとエロさも申し分ない。
このキャラでCVの葵時緒も好きになりました。
イチャイチャしてる感じは一番出ており、馴れ初めだったりその他の部分が岬と唯那と比べるとしっかりとしていたと思います。


二人ともつばめさんと並ぶくらい好きなヒロインです。希実華についてはそれ以上かもしれません。


ただ、本作で気になったのはテーマ通り子作りです。LOVEトレやJD温泉の時のように変にシナリオを入れてこようとしないところは良いと思います。妊娠はすぐにしますが、シーンはその後も多様にありますし少し違ったプレイも出てきます。
私がそこまでボテ腹が好きというわけではないので、ここまで作中でがっつり出されると・・・という感じです。
乳首の色が茶色くなったり母乳が出たりとか色々属性を入れてきているのはすごく嬉しいのですが、妊娠はもっと後の方で数枚で子作りのプロセスがもっと長いと思っていた分面食らったのでそこは下げる所なのかなと。
ちゃんと公開されてたCGで妊娠があることはわかっていたのですが、そのウェイトを図り間違えたというのが原因です。
ハーレムルートに至っては全員妊娠してからのスタートですし、CGも幅が納まり切らなくなり横にスクロールしまくったりお腹で構図がよくわからなかったりと色々とカオスだったのも下げるポイントになっています。
ハーレムは前作までの方が間違いなく良かったです。まるで意味が分からなかった。。。


下げたところを補ってなお余るヒロインの魅力はもの凄いのでこのLINEを追っている人にはプレイしてもらいたいです。
ボテ腹がからっきしだめだったり黒っぽい乳頭が嫌っていう人は避けた方がいいかもしれません。

もしボテ腹ダメって人でも普通のシーンだけでも実用性はかなりあると思います。
これも大切にしておこうと思います。


それではまた次の記事にて。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント