2017/05/31

Post

        

6月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 05/ 31
                 
土曜の備忘録更新さぼりました。
だってクロノボックスが面白すぎたから!それにいいなと思った情報がほとんどなくてみるくふぁくとりーについて語るだけになりそうだったから。。。


激戦の5月末を超え、次の山へ向かいます。今月もなかなかに良い作品が多いのでお財布と相談です。


・面影レイルバック/ハイクオソフト


延期枠その一。もう出るでしょう流石に。え、出ない・・・?
選択肢で大きくストーリーが変わりそうなので楽しみです。
DMMで配信されていた泥亀もやってみましたが、思った以上にテキストは主張が強く癖がある感じでした。アニバーサリーなんだから楽しませてもらいたいです。


・お家に帰るまでがましまろです/ま~まれぇど(あらすじはこちら


延期枠その二。絵と雰囲気だけなのであまりよく内容はわかっていませんが、可愛いのでよし。
プラハはそんなに気にならないのですが、今作はなぜだかすごく気になります。礼羽ライコネンちゃんの圧倒的な肉感に屈せよ。
そしてあの鋭い目つきから破顔したときのギャップが凄まじいですね。かなり好きなキャラになってしまったのでこれもやることになりそうです。


・美少女万華鏡 -罪と罰の少女- /ωstar(あらすじはこちら


自身のアートワークの売れ行きもかなり良く、待望の久々のエロゲです。
双子女装ということで官能的な雰囲気ばりばりです。ロープラなのでお財布にも優しいのでこれも検討中です。


・タンテイセブン /Digital Cute(あらすじはこちら


延期枠その三。延期と同時にキャラ沢山出ますよとニュースが出たような記憶があります。
ゲーム性は求めないのでとりあえず話が気になっているのでプレイしたいです。


・アイよりアオい海の果て/AXL(あらすじはこちら


今夏の青山ゆかりルーレット。私が選んだのは桃山いおんでした。黒髪なんて安直な選択肢じゃなくて赤髪の元気なのを想像するじゃないですか。
文明の滅んだ世界でコールドスリープから目覚めてだなんてSFチックでわくわくします。ただしアイドル要素は全くもって不要です。
海賊もいるわ船長の娘もいるわアイドルもいるわで収集がつかなさそうですが、AXLだしいいでしょう。
最近は鳴かず飛ばずで全く興味が湧かなかったのでこれはやってみたいと思います。

・お嬢様は素直になれない/ensemble(あらすじはこちら


生徒には遥そら、橘まおと勢いある声優に加え最近頑張ってる風音様。教師陣にはかわしまりのと海原エレナという無敵の采配。
体験版はプレイしましたが、ここからどう面白くなってくるのかが全くわからなかったです。ここのブランドは何を目指しているんでしょうか。
最近では希に見ない豪華なキャストだと思いますのでそれでもちょっと欲しかったりはします。


気になるのはこのあたりでしょうか。
ここからいつも通り何本かということになると思います。
とはいえ7月も結構ほしいものが出てきているのでここは慎重に行こうと思います。クロノボックスもまだまだ遊べますし、ニューリンとテクノブレイクも残っていますので。

それではまた次の記事にて。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント