2017/04/29

Post

        

消えた世界と月と少女とか手垢塗れの天使とか真闇さんの抱き枕とか予約開始と更新とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 29
                 
エロゲフライデーですよ(過去形)4月の期待の新妻ラブリケは結構なバグが出てるようですね。大き目のパッチも出ているようで。
プレイし始めるころにはしっかりと調整が済んでいることを祈ります。

月末新作の日ということで予約開始や新作サイトの更新情報は結構来ていましたので、気になったものを備忘録へ。


□ひよこソフト新作『消えた世界と月と少女』告知とサイト更新
公式サイトトップが更新されています。
イメージ280


タイトルは『消えた世界と月と少女』正統派、大型伝奇ミステリーとの謳い文句が。ムービーも公式に掲載されていますね。
ひよこで伝奇といえば月染の枷鎖ですが、そこからもうだいぶ年月も経ちました。途中の作品はプレイしたことがありませんが、同じ轍は踏まないでいただきたいです。
ひよこソフトは進化し続けるそうなので一応監視していこうと思います。伝奇は今期待出来そうなタイトルがいくつか出てきているので優先度はあまり高くはなさそうです。


□手垢塗れの天使 アニメーション発売告知

30分しかないんですが、パッケ絵これならかなりいいですよね。発売元は恒例のピンクパイナップル。
原作ゲームで好評を博した「副音声」=「裏の顔システム」をアニメでも実装!と書いてあるのでここをどう魅せてくるのかが面白そうな作品となりそうですね。でも30分じゃ何もできないのではと・・・。


□百奇繚乱の館 公式サイトオープン
公式サイトはこちら。発売日は7/28予定のようです。
割と似たような設定のゲームを別メーカーで見たことがあるような気がするのは置いておいて、館ものの時点で個人的なポイントはかなり高いです。この館はよく燃えますか?
莉理香と織江が良い感じです。絵師の唇の描き方がはっきりとしているので、ここで少し好みが分かれそうですね。


□まいてつ 真闇さんの抱き枕予約開始
★『まいてつ 真闇抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』
ようやく待ち望んでいたギャグを言うことができました。まくらさんの抱き「枕」カバーです。
キャラ的にも一番好きなのでこれは結構欲しいんですがどうせならカバーじゃなくて立体印刷みたいなのが良かったです。でもほしい。


□4/28 新作予約開始
おいでよ!水龍敬ランド ~家族とスケベなテーマパーク!~  /BEe Light

鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~ 初回版 /えにしそふと
この2つは気になっているところです。
サクラノモリ2も気が付いたらよやく開始していました。


□新作サイト更新多数あり
・ヤミと祝祭のサンクチュアリ 公式サイト更新
古ぼけた祭られている祠。洞窟のような場所に封じられている何か。これがサンクチュアリなのでしょうか。
各キャラの誕生花が出ているのが気になるのですが、前からこうでしたっけ。ノエルさんが良い感じなのにサブヒロイン。。。
サイトを見た感じ良い伝奇モノになりそうです。

・鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~ 公式サイト更新
こちらはちょこちょこやっているようですが、ムービーも公開されました。
見て冒頭のSDキャラが動いていたのに驚き。最後まで見たらもうこれは買うんだろうな・・・という感情が押し寄せてきました。

・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 公式サイト更新
CVとシステムの更新です。CVは全く予想していなかった布陣。花澤さくら!?
いい意味で期待しても良さそうです。システムはいつも通りなので置いておいて、この内容なら全力で推していきましょう。

ほか、桜ひとひらとサクラノモリもどちらもムービー更新が来てました。
前者はKOTOKOが非常に良かったし、後者はまどかがひどい目にあってほしいという願いがどんどん沸いてきました。
ずっと思ってるんですけどサクラノモリ2でもまどかは悲惨な目に合うヒロインであってほしいのは私だけでしょうか。

体験版も結構来てますね。初情スプリンクルとか。当然のようにTLでは小春さんを推す声がw
いなかんはあまりにつまらなかったのでスルーにします。。。釣られてたまるもんですか。


それではまた次の記事にて。


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント