2017/04/24

Post

        

5月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 04/ 24
                 
さて、戦争の始まりです。4月作品が延期したばっかりにこんなことになってしまいました。
結構多いですがチェックしていきましょう。

・Chronobox-クロノボックス-/NO BRAND(あらすじはこちら)


きちんと調べずに広報が暴れてたので毛嫌いしている作品でしたが、ちゃんと調べてみたところ『駄作』の作者がライターだったんですね。
そこで興味を持って体験版をやってみたところ一気に購入筆頭まで上がってきました。
体験版での時系列だったりルールがわからなかったのですが、答え合わせが楽しみで仕方がない作品です。
各キャラの表情を見てるとなぜか昔のニトロを思い出して非常に懐かしくもなったりします。とにかく楽しみな作品です。
とりあえず体験版を全部触ってみて欲しいですね。



・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!/アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin(あらすじはこちら)


過去から推し続けているのでもはや言うまでもないでしょう。
ホンキートンクパンプキンのラインには今後も頑張って頂きたいです。
こちらも本命その2です。



・ニュートンと林檎の樹/Laplacian(あらすじはこちら

4月からの延期作品。こちらも飛んできたものということで割愛します。
4月であればド本命でしたが、飛んだことでかなり分が悪くなりましたね。同じような心境の方も結構いると思います。
購入対象ですが、何かあれば削る候補でもあると思います。上の二本が強すぎますね。



・お嬢様の半分は恋愛で出来ています!/Luxury Tiara(あらすじはこちら 

フォロワーさんにおすすめされた作品。まだ体験版は積んでいます。
声優は結構豪華な面子。そしてげっちゅ特典のタペがいい尻。

春になってお嬢様と入ったタイトルが増えてますが界隈で増えてるんでしょうかね。
一方でごちうさみたいなお嬢様のやつも今月はありますがそちらはスルーで。



・タンテイセブン/Digital Cute(あらすじはこちら)

飛んできた作品その2。今月出れば結構強そうですが本当に出るんでしょうか。
各店舗の特典はもう出揃っている感じなんですね。
作品自体にはすごく興味があります、がめんどくさそうなゲームパートがありそうですぐに手が動きません。



・天結いキャッスルマイスター/エウシュリー(あらすじはこちら


ゲーム性が強い作品といえば今月はエウの天結いキャッスルマイスターもありますね。
神採りシリーズを踏襲しているようで、そちらは人気だったのでこちらも買うというユーザは多そうです。
CG見てみましたけどここの塗りとか絵は昔から好きですが今作はかなり綺麗ですね。積みまくってますがちょっと興味があります。



・パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…/Frill

これロープラなんですよね。結構しっかりとCGとかもあるようで話題になっていて気になっています。
某大学・・・じゃないテニサーの作品作ったと思いきや今度は野球部マネージャーと。正直こっちの方が気になります。
ヒロインも先輩ちゃんもスタイル良くてムチムチしてるし球児だし荒っぽい感じのプレイが多くあってくれたらいいですね。
ロープラって考えると本当に安いと思います。



気になってるのはこのあたりです。ここから3本~というところだと思います。

あとはVenusBlood アニバーサリーパックや淫妖蟲フルパックなどせっと品が多く出てきますのでそれを買うという人も結構居そうです。

VenusBlood アニバーサリーパック


今月からは欲しいけど我慢の月になってきそうです。
5月と7月が特にすごいことになっているので上半期総括も安泰そうですし下半期も楽しめそうですね。

それではまた次の記事にて。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント