バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
3月の新作ですが意外と短かったのですぐに終わりました。キャプチャは持ってきていないので画像なしです。

・甘夏アドゥレセンス/コンフィチュールソフト(あらすじはこちら

甘夏アドゥレセンス
甘夏アドゥレセンス

原画:ひさまくまこ、ひつじたかこ、笹弘(SD)
シナリオ:えじむら、上下さゆう
プレイ時間:15時間程度
ルートロックなし、パッチ有


○システムや動作環境
私のエロゲノートでも問題なく動いたのでサクサク出来ると思います。ムービー切り替えやスキップの速度も速く快適でした。
前の選択肢へ戻るもありましたし読み進めていくだけならば最低限の機能はそろっていました。
ナツのボイスだけは最初からちょっと大きめなので統一したいのであれば少し下げた方が良いのかもしれません(体験版でも同様でした)


○作画やグラフィック
立ち絵は綺麗でした。可愛いし◎です。シーン以外の絵も悪くはなかったですし背景も海だったり街並みだったりはそれなりに綺麗だったと思います。ただしCGには結構ムラがあって崩れているものもいくつかありました。
後で詳しく書きますが、胸の先端付近がセパレート付け替えでもできるのかってくらい変わり過ぎです。シーンによっては顔もバランスがとれていない物もありましたしもう少しそこはせっかくなので頑張って頂きたかったなと。


○主題歌やBGM
BGMは特に印象に残る物はなかったです。主題歌はOP、ED共に良かったと思います。
EDは個別で用意されていますので各声優さんの唄が聞けるのは嬉しいです。皆さん上手。しまりのはまいてつの時には考えていませんでしたがこんなでしたっけ・・・
あとせっかくバンドで挿入歌があるならばカサンドラではなく声優で歌ってほしかったなあと。別作品でも思ったのですがそれは個人的な希望なので残念でした。

○総評
前評判では結構言いたい放題でしたが予定通り特攻してきました。やはり音楽に関しては大爆死の設定です。
結論から言うとキャラの掛け合いだったり結ばれるまでの流れや個別は悪くないです。むしろリョウルートなんかは良かったと思います。
しかし個別ではなく共通の後半あたりまでがいけなかった。これはどうあっても設定やシナリオが悪いです。
体験版の時点で軌道修正がことができないくらいによくわからないことになっていたのでここは言いたいことが出てくるのはしょうがないと思います。
体験版から抜けた後になってすぐにわかるリーリヤの正体だったりバックがあまりにお粗末すぎて。。。自分から反政府組織だったり諜報員を名乗るってどうなってるのよと。お金でどうにでも出来るような内容をライブ一つでひっくり返せてしまうようなのは流石にどうなのよと。そのレベルでいいなら最初からその設定いらなくないかと悲しくなりました。
序盤はその部分に絡んできて音楽・ライブの話がかなり混ざってきているのでその部分すらも不要に感じてしまい、コンセプトが全くわからない状態に。
結局ライブ後はリーリヤも掌返して面倒見てくれるしロシア戻るしでもうこの辺りはよくわかりません。
トラウマについてもあれだけホイホイ解消してしまうならなくても良かったのではないでしょうあk。

そこは置いておいて主人公と各ヒロインの馴れ初めは悪くなかったです。
ナツはお婆ちゃんの思いとリーリヤの家と自分の信念についての話、サーシャは母のいたバンドの解散と自分の今後の話、リョウは支えてくれた母の想いと自分の将来についての話、天音は主人公のトラウマの話と自分の正体と将来の話。
こう書くと全部同じに見えてしまうのですが天音のシナリオだけ毛色が少し違いますが、その他は割と筋が通っていたような気もします。
特にリョウのルートは才色兼備で弱点なしのお姉さんの葛藤や初心な一面が見れたりするのは良かったです。告白~付き合った翌日の朝のやり取りが印象に残っています。

絵が可愛い分シーンも頑張ってもらいたいところなのですが、ここはそうもいかなかった点です。
サーシャとリョウは巨乳として描かれておりその胸を使ったシーンに期待したかったのですが思った以上にそこは薄く、サーシャの授乳手コキは物足りないくらいでした。アクセント程度で本番続行なのは悲しいですね。
そしてどちらもマイクロビキニを作中で着ているのですが、実際のシーンでの乳輪、乳頭の大きさを見てもマイクロビキニに絶対納まってないだろうとしか思えないサイズになっているのはなんなんでしょうか・・・サーシャは水着でのシーンもありずらして描かれている差分もあるのですが、ミリ動かしてあれなら通常時でも絶対見えてますよねアレっていう状態だったりシーンによって乳頭が急に大きくなったりするのはすごくもやもやしました。せめて統一してもらいたいです。絵のバランスはまだわかりますがここは譲りたくはないところです。
そしてサーシャにバブみを少しでも求めてしまった私はばくあね2やLOVEトレに還ります・・・。
サーシャの授乳手袋手コキは悪くないけど短すぎでしょう?


やってみた限りはそこまでボロボロに言われるほどの作品ではなかったです。前作はプレイしていませんが、序盤の酷さを乗り越えれば個別辺りからは割と良かったのではと思います。

おすすめです、とは言えない作品ではありますが、興味があればやってみてもいいと思います。


それではまた次の記事にて。


関連記事
2017/03/26 23:16 レビュー TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minaselikelife.blog.fc2.com/tb.php/103-7308bca4
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数