4月の新作エロゲまとめ - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/03/26
ホーム > PCゲーム > 4月の新作エロゲまとめ

Post

        

4月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 03/ 26
                 
3月のエロゲフライデーははるるみなもに!の暴落と特典高騰の予想通りの展開から始まりました。
来週のトリノラインはどうなるのでしょうか。

今年は毎月良い作品が来ており財布を傷めますね。。。さて見ていきますと。
縦より横の方が見やすいと言われたので今回から少し修正しました。

・新妻LOVELY×CATION/hibiki works(あらすじはこちら



なんといってもこの作品でしょう。



先日公式サイトも更新されCGも更新されたので見てきました。愛子さんやはりずば抜けていいですね。
ライターも愛子さん⇒万夜さん、雪⇒森崎さんなどちゃんと書かれているので安心感がありますよね。
好感度などでフラグが分かれたり、ツイートで知ったのですが選択肢で会話を発生させた後にプレゼントなどが出来たりするなど攻略が本当に大変そうです。攻略まったなしということで初手にはやらなさそうですが。間違いなく本命の一角です。

ついったには諸般の事情で書いていませんが、陰毛on/off機能はかなりプラスなのではないでしょうか。ニーズはしっかりと叶えてくれる反面ブランドでの拘りはないのかといった声も出てきそうですが私は嬉しいです。


・ニュートンと林檎の樹/Laplacian(あらすじはこちら)



一二三四五で「うたかねよつこ」なんて読めないです。そして自身の3サイズを毎日測定しちゃうヒロインなんて私はエロゲで他に知りません。ラビジエールちゃんも火事ばかり起こしてる問題児だし民安ともえだし前作を見た限り漂う謎の安心感。ここのメーカーは方針がぶれなさそうで安心して購入出来そうです。
絵師にべこ太郎を加えてきたことでおしっこも強化してくるようです。

ニュートンが万有引力の法則を思いつかなかった世界ということでどうなっていくのかは全くわかりません。
キミユメに引き続き楽しめる作品だと思っているのでこちらも本命の一角ということで応援も兼ねて買い。


・JKおむchu/Grnd Cru(あらすじはこちら



おしっこつながりで先日教えてもらったこの作品ですが、気になったのでチェック。
JK×おむつなマニアックな作品。おむつをしたまま漏らすのが好きということであまり類を見ない作品なのである程度の客層は付いてきそうです。ただCGを見る限りわりとノーマルな感じで・・・
絵も割と好みですしロープラなので全然アリな作品です。

・9-nine-ここのつここのかここのいろ/ぱれっと(あらすじはこちら




ゲームは分割ロープラ、予約特典は複数用意しててゲームの数倍高い。しかもヒロインは一人のグッズが今回は指定されてるって割と異常では・・・と。
とはいえつばす×かずきふみで安定感は間違いないですし、声優も文句なし。試されている感が半端ないです。
優先度は上記2本に比べれば下がるとはいえロープラならこれもというところでしょうか。

マスターアップしました。

・はにデビ! Honey&Devil Body/eufonie(あらすじはこちら



TLでもじりじりと話題に上がってくる頻度が増えているこの作品。ブランドでは3年ぶりくらいの新作なんでしょうか。ひだまりバスケットからはもう7年くらいは経っているような気もします。
今回は退魔の家系の主人公が淫魔に取りつかれ発情体質なってしまったヒロインたちを助けるといったストーリーのようです。

思った以上にエロは濃そうでそちらに期待してる人もいそうです。
くすはらゆいも出てますしあとから評判が良ければやりたいなと思っています。

延期しました。


・蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1/sprite(あらすじはこちら



あおかなのFDです。発売から既に2年以上経っていますが全ヒロイン分が発売されるのは一体いつになるんでしょうか。
今回は真白です。アフターストーリーなのでボリュームなどにはあまり期待できないような気はしていますが、内容についてはひどいうということはまずないと思うので安定していると思います。
みさき編とZWEIが出来ればいいので早いところ流れていって欲しいです。公式見ててちゃんと発売するのか少々不安な気はしますが・・・。

延期しました。


・独占島 あんたを好きになるくらいなら孕まされた方がマシよ!/Witch Flame(あらすじはこちら)



これもついったでRTが流れてきて気になった作品です。
これから一段落したら体験版をプレイしてみて決めようと思っています。
孤島の閉鎖空間、主人公の子供を「二番目に」作らないと脱出できないと嫌いじゃない設定です。
特に期待してはいけないのはわかっているので優先度はかなり低めです。


・田舎姦 ~奇跡のイキ神力で純朴娘に精注入~(あらすじはこちら


夏ノ鎖に続いてこちらも田舎が舞台の作品。あちらほどハードではなく普通な感じですが、田舎という設定だけでも私には光ります。そしていなかんという語呂が結構好きです。
公式を見ると割と普通な作品ではありましたが、主人公の設定が荒んでいたので爛れた関係が築かれていけばいいなと思っています。パケも結構好きですし、これも購入候補です。


・お兄ちゃん大好き!/たぬきそふと


私はこれはスルーですが、期待している人も結構いるようなので一応リストアップ。もはや何も言うことはないでしょう。このブランドはこのブランドを突き進んでいただきたいです。

延期しました。


他には淫妖蟲フルパック、月下香などが気になっています。
あとはグリザイアファントムトリガーと沙耶唄がwin10対応でベスト版が出るというくらいでしょうか。
先日はVRでの沙耶の唄のシーンが注目されましたがその後にこのメディア展開なのでAR沙耶唄、VR沙耶唄も期待しちゃいます。




ピックアップはこれくらいです。
2本は確定として多分もう1~2本になりそうなので財布はつらいままです。
5~7月も既に毎月確定が入ってきているので嬉しい限りですが、財布にはつらいです。
上半期も折り返しで終わりが見えてきましたが、豊作そうなので今年はランキング作りが結構迷うことになりそうです。

4/1追記: 延期多くないですか。。。

それではまた次の記事にて。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント