2017年04月 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/04/29
2017/04/24
2017/04/22
2017/04/15
2017/04/09
2017/04/08
2017/04/07
2017/04/01
ホーム > 2017年04月の記事一覧( 8 件 )

2017年04月

        

消えた世界と月と少女とか手垢塗れの天使とか真闇さんの抱き枕とか予約開始と更新とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 29
                 
エロゲフライデーですよ(過去形)4月の期待の新妻ラブリケは結構なバグが出てるようですね。大き目のパッチも出ているようで。
プレイし始めるころにはしっかりと調整が済んでいることを祈ります。

月末新作の日ということで予約開始や新作サイトの更新情報は結構来ていましたので、気になったものを備忘録へ。


□ひよこソフト新作『消えた世界と月と少女』告知とサイト更新
公式サイトトップが更新されています。
イメージ280


タイトルは『消えた世界と月と少女』正統派、大型伝奇ミステリーとの謳い文句が。ムービーも公式に掲載されていますね。
ひよこで伝奇といえば月染の枷鎖ですが、そこからもうだいぶ年月も経ちました。途中の作品はプレイしたことがありませんが、同じ轍は踏まないでいただきたいです。
ひよこソフトは進化し続けるそうなので一応監視していこうと思います。伝奇は今期待出来そうなタイトルがいくつか出てきているので優先度はあまり高くはなさそうです。


□手垢塗れの天使 アニメーション発売告知

30分しかないんですが、パッケ絵これならかなりいいですよね。発売元は恒例のピンクパイナップル。
原作ゲームで好評を博した「副音声」=「裏の顔システム」をアニメでも実装!と書いてあるのでここをどう魅せてくるのかが面白そうな作品となりそうですね。でも30分じゃ何もできないのではと・・・。


□百奇繚乱の館 公式サイトオープン
公式サイトはこちら。発売日は7/28予定のようです。
割と似たような設定のゲームを別メーカーで見たことがあるような気がするのは置いておいて、館ものの時点で個人的なポイントはかなり高いです。この館はよく燃えますか?
莉理香と織江が良い感じです。絵師の唇の描き方がはっきりとしているので、ここで少し好みが分かれそうですね。


□まいてつ 真闇さんの抱き枕予約開始
★『まいてつ 真闇抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』
ようやく待ち望んでいたギャグを言うことができました。まくらさんの抱き「枕」カバーです。
キャラ的にも一番好きなのでこれは結構欲しいんですがどうせならカバーじゃなくて立体印刷みたいなのが良かったです。でもほしい。


□4/28 新作予約開始
おいでよ!水龍敬ランド ~家族とスケベなテーマパーク!~  /BEe Light

鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~ 初回版 /えにしそふと
この2つは気になっているところです。
サクラノモリ2も気が付いたらよやく開始していました。


□新作サイト更新多数あり
・ヤミと祝祭のサンクチュアリ 公式サイト更新
古ぼけた祭られている祠。洞窟のような場所に封じられている何か。これがサンクチュアリなのでしょうか。
各キャラの誕生花が出ているのが気になるのですが、前からこうでしたっけ。ノエルさんが良い感じなのにサブヒロイン。。。
サイトを見た感じ良い伝奇モノになりそうです。

・鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~ 公式サイト更新
こちらはちょこちょこやっているようですが、ムービーも公開されました。
見て冒頭のSDキャラが動いていたのに驚き。最後まで見たらもうこれは買うんだろうな・・・という感情が押し寄せてきました。

・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 公式サイト更新
CVとシステムの更新です。CVは全く予想していなかった布陣。花澤さくら!?
いい意味で期待しても良さそうです。システムはいつも通りなので置いておいて、この内容なら全力で推していきましょう。

ほか、桜ひとひらとサクラノモリもどちらもムービー更新が来てました。
前者はKOTOKOが非常に良かったし、後者はまどかがひどい目にあってほしいという願いがどんどん沸いてきました。
ずっと思ってるんですけどサクラノモリ2でもまどかは悲惨な目に合うヒロインであってほしいのは私だけでしょうか。

体験版も結構来てますね。初情スプリンクルとか。当然のようにTLでは小春さんを推す声がw
いなかんはあまりにつまらなかったのでスルーにします。。。釣られてたまるもんですか。


それではまた次の記事にて。


                         
                                  
        

5月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 04/ 24
                 
さて、戦争の始まりです。4月作品が延期したばっかりにこんなことになってしまいました。
結構多いですがチェックしていきましょう。

・Chronobox-クロノボックス-/NO BRAND(あらすじはこちら)


きちんと調べずに広報が暴れてたので毛嫌いしている作品でしたが、ちゃんと調べてみたところ『駄作』の作者がライターだったんですね。
そこで興味を持って体験版をやってみたところ一気に購入筆頭まで上がってきました。
体験版での時系列だったりルールがわからなかったのですが、答え合わせが楽しみで仕方がない作品です。
各キャラの表情を見てるとなぜか昔のニトロを思い出して非常に懐かしくもなったりします。とにかく楽しみな作品です。
とりあえず体験版を全部触ってみて欲しいですね。



・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!/アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkin(あらすじはこちら)


過去から推し続けているのでもはや言うまでもないでしょう。
ホンキートンクパンプキンのラインには今後も頑張って頂きたいです。
こちらも本命その2です。



・ニュートンと林檎の樹/Laplacian(あらすじはこちら

4月からの延期作品。こちらも飛んできたものということで割愛します。
4月であればド本命でしたが、飛んだことでかなり分が悪くなりましたね。同じような心境の方も結構いると思います。
購入対象ですが、何かあれば削る候補でもあると思います。上の二本が強すぎますね。



・お嬢様の半分は恋愛で出来ています!/Luxury Tiara(あらすじはこちら 

フォロワーさんにおすすめされた作品。まだ体験版は積んでいます。
声優は結構豪華な面子。そしてげっちゅ特典のタペがいい尻。

春になってお嬢様と入ったタイトルが増えてますが界隈で増えてるんでしょうかね。
一方でごちうさみたいなお嬢様のやつも今月はありますがそちらはスルーで。



・タンテイセブン/Digital Cute(あらすじはこちら)

飛んできた作品その2。今月出れば結構強そうですが本当に出るんでしょうか。
各店舗の特典はもう出揃っている感じなんですね。
作品自体にはすごく興味があります、がめんどくさそうなゲームパートがありそうですぐに手が動きません。



・天結いキャッスルマイスター/エウシュリー(あらすじはこちら


ゲーム性が強い作品といえば今月はエウの天結いキャッスルマイスターもありますね。
神採りシリーズを踏襲しているようで、そちらは人気だったのでこちらも買うというユーザは多そうです。
CG見てみましたけどここの塗りとか絵は昔から好きですが今作はかなり綺麗ですね。積みまくってますがちょっと興味があります。



・パコマネ わたし、今日から名門野球部の性処理係になります…/Frill

これロープラなんですよね。結構しっかりとCGとかもあるようで話題になっていて気になっています。
某大学・・・じゃないテニサーの作品作ったと思いきや今度は野球部マネージャーと。正直こっちの方が気になります。
ヒロインも先輩ちゃんもスタイル良くてムチムチしてるし球児だし荒っぽい感じのプレイが多くあってくれたらいいですね。
ロープラって考えると本当に安いと思います。



気になってるのはこのあたりです。ここから3本~というところだと思います。

あとはVenusBlood アニバーサリーパックや淫妖蟲フルパックなどせっと品が多く出てきますのでそれを買うという人も結構居そうです。

VenusBlood アニバーサリーパック


今月からは欲しいけど我慢の月になってきそうです。
5月と7月が特にすごいことになっているので上半期総括も安泰そうですし下半期も楽しめそうですね。

それではまた次の記事にて。

                         
                                  
        

水龍敬ランドとか超昂神騎エクシールとかルリのかさねとか延期とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 22
                 
TGLeaksなどで発表があると色々とチェックする内容があると気になるものがたくさん出てきますね。
今週は結構動きがありましたので、個人的に注目した内容をピックアックします。


□水龍敬ランド×ルネソフト BEelight ページ公開
タイトルは『おいでよ!水龍敬ランド ~家族とスケベなテーマパーク!~ 』4/28より予約開始です。
タイトルが動物ちっくでタイムリー

イメージ257

いつも通りの水龍敬ですね。さすがに色々とアレなので画像は切り取ったり加工したり。
もう公式でもシナリオ出てるんですかね?リンク先だと普通に名前も出てたんですけど・・・。
今回発足の新ブランドということで今後もコラボをやっていくのだとすればなかなか面白いラインになってくるのではないでしょうか。


□超昂神騎エクシール 公式サイトオープン
公式サイトはこちら。予約も開始しています。
さすがのおにぎりくん、ありがとうおにぎりくん。エクシールさんの表情がもうエロいです。ただ漂う人妻感が・・・生徒会長・・・だよね?
かなり久しぶりの超昴シリーズですが、期待してる人は多いですよね。購入前にスペックの確認は必ずしておきましょう。私はノートだともう無理なスペックなのでメインでやることになりそうです。
確かソフト電池対応のソフトなようです。
発売は7/28予定。またプレイ予定が増えてしまいましたね・・・。

それと別に動いているアリスソフトの新作情報も更新されていました。 下記アリスソフト様公式twitterより。



コメント曰く相関図はシンプルだと。それぞれ絡ませてくるならむしろぎすぎすしそうな雰囲気しか出ていないのがまたいいですね。
主人公はどの人との関係を持っていくんでしょうか。メインは未亡人ポジのルートだとは思いますが、担任の婚約者から奪う展開もなかなか良さそうです。
こちらはまだまだかかりそうなので長い目で見ていきます。

□ねこねこソフト新作
新作は『ルリのかさね~いもうと物語り~』 原画:秋乃武彦、生名多聞/シナリオ:片岡とも
発売は2017年8月予定とのことです。
イメージ263

まだ公式HPがオープンしたばかりで情報もほとんどなく。
一応これもフルプラ作品なんですよね。メイン「妹」でかなり短そうな内容にも見えなくないです。
ともさんがシナリオということでついていきます。ただし発売は延期しそうなペースなので要注意で。

□いろいろ延期情報
・お家に帰るまでがましまろです 2017/5/26⇒2017/6/30へ延期しました。
新規CG公開などもしており着々と進んでいるのはわかりますが、取り組み自体が初のようなので開発はどこまで延び延びになるのでしょうか。

・大阪AWAKING 2017/5/26⇒2017/6/23へ延期しました。
続編でありながらも延期をするごとに若干ずつタイムリーな作品になりそうです。
こちらはその時の状況に応じて検討する程度なので延期した月の発売作品でまた考えていきます。


問題なのは4月から色々な作品、というか私がピックアップした作品はほぼ延期するというマジック。
お蔭で5月~7月が入り乱れた状態で何を買うのか全く決まらない事態になったことです。
月次で購入予算とか作品検討をしている人が大半でしょうしそんなに業界で食い合わなくてもいいのでは・・・と思ってしまうくらいひしめいています。
どうにか夏コミまでに発売してグッズ収益も確保していきたいと言う考えはあると思いますので各社頑張ってるのではないでしょうか。

とりあえずは財布をいじめる感じになるのだけはつらいです。
そろそろ5月の新作検討もし始めないといけない時期ですし。

今週は『このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!』の更新はありませんでした。

それではまた次の記事にて。

                         
                                  
        

おもちそふととか新妻ラブリケとかえにしそふととか体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 15
                 
エイプリルフールだったと思いきや既に4月も半ば。気温も温かくなってきたので春のエロゲをやりましょう。
というわけで「はる」るみなもに!プレイ中です。

今週はそこまで気になった内容はなかったのですが新ブランドの動きがいくつかあったようですね。

□おもちそふと公開
公式ページが公開されたようです。見づらいです。
新作は『あるいは恋という名の魔法』 原画:はすね/シナリオ:沙万由馬
絵は人気が出そうな感じですがライターはスクラバの人ということでミドプラだし不安しかありません。


□えにしそふと公開
公式ページが公開されたようです。
新作は『鬼がくる。〜姉がひん死でピンチです〜』 原画:泉水いこ/シナリオ:nanka、蔵王
これは間違いなく鬼うた。鬼まり。を踏襲していますね。やったぜ。
げっちゅで三角関係タグが付いていました。前のは色々な意味で衝撃的だったのですが曲は間違いなく良い作品でしたのでこちらにも少し期待したいところです。
発売は7/28予定とのことですが出せるんでしょうかね・・・。続報待ちです。


□新妻LOVELY×CATION マスターアップ
これは延期せずちゃんと出してくれたから良かったです。田舎姦も延期したしもう私がピックアップしたのがこれとJKおむChuくらいになってしまうという体たらく。
早く愛子先生に会いたいです。


□体験版多数出現
クロノボックス⇒やる予定
ここいろ⇒やらない
はにデビ⇒やるかもしれない

クロノボックスはちゃんと見てなかったんですけど、駄作の方だったんですね。なら期待するしかないので5月の方針をガラっと代えるかもしれないです。
まずは体験版ということで、速いうちにプレイしてみようと思います。


□このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!特典ページ公開

イメージ249

週一ペースで来てるのでなかなかいいですね!メロンブックスの特典がめっちゃ欲しいです。
メロンはほぼ全く利用しないのであまり回したくはないのですがこれは悩んでしまいます。
方針を替えてもこれは間違いなく購入対象です。そうすると今月より来月が結構やばいのかもしれません。延期おそるべし。




別件ですが、ドラクエⅪの発売が決定しましたね。
皆さんはどちらを買うんでしょうか。私はPS4版の予定です(ペルソナ5以外持ってないので折角ならと)。
PS4版は引継が出来ると聞いたんですが、逆も出来るんでしょうかね。すぐ買うかはわかりませんが、楽しみです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

絵はほんとに綺麗ですよね。8以降やってませんが、こんなに綺麗になったんだなと。


それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

トリノライン 感想

category - レビュー
2017/ 04/ 09
                 
終わったので感想書いていきます。エロは相変わらず強かったのでそこを重点的に。
未だに体験版云々の件は理解できていませんが分かり次第補記ということで。

・トリノライン(あらすじはこちらから
トリノライン シンプル版
トリノライン

原画:きのこのみ、柚子奈ひよ
シナリオ:8、御厨みくり、花見田ひかる、鋏鷺
プレイ時間:15時間程度
ルートロック有り、パッチなし?

○システムや動作環境
普段使いのPCでは流石にスペックにも余裕があるので歩いたりするシーンもなめらかに動きました。
シロネの振り向くシーン、沙羅の髪をかき上げるシーン、夕梨の胸を寄せるシーンが少し重いのは仕様だったのかは不明です。
UIはずっと同じものを使っているので設定画面とか設定内容はそろそろ変えてほしいなとも思ったり。変に凝っているのは使いにくいです。Alt+Kがスキップなのは覚えにくいのでCtrlで出来るとか既読文字色変えたりとかとか。
体験版スキップがあったのは良かったです。


○作画やグラフィック
文句なし。海も空もCGも全部綺麗でさすがはminoriです。
シロネが背景上で振り向いたりもしたんですが前からminoriってこんな演出有りましたっけ。結構画期的で驚きました。


○主題歌やBGM
ピアノBGMが耳に優しく、シロネが弾いていた過去の曲がよく使われているのでそれが非常に印象的でした。
EDもいつもの感じでインパクトはなかなかありますね。


○総評
(線内ネタバレ若干注意)


このキャストでシナリオに期待してはならない。そう思いながら始めた本作ですが、やはり期待はしないで正解でした。
アンドロイドっていうテーマが合う合わないとかではなく色々とダメだったのではないかなと・・・。
まずシロネルートでは主人公の考えがよくわからなかったです。
余命宣告もあるし、シロネと一緒に共有をしたいからトリノにしてほしい⇒永遠になればお互いを見なくなるのでは⇒人間は生あるからこそ~なので人のまま生涯を過ごしたいってあまりに短絡的過ぎるような。その辺りも母親とも詰めたような描写もないですし、もしそんなことになったらRRCやそれこそ沙羅に恨みどころではないような気も。
結局のところは何も起こらず主人公は死を選択し、シロネも自分の生きる意味を理解し起動を停止するところからの流れは結構良かったと思いますがもっと色々と掘り下げられたのではと思うルートでした。
こちらのルートでの言いたかったことはアンドロイドとは何か、人間でない物の生きると言うことは何かといったところでしょうか。

夕梨ルートに関しても、夕梨不治の病だし余命幾ばくなのに主人公と頑張りすぎじゃないかとかここ病院だしいいのかとか色々と考えてしまう点がありもやもやと。闘病のストレスとか死に対する恐怖とかを人間臭く描いていたのは結構良かったし好きですが、個人的には夕梨=死、シロネ=生でシロネに対して嫉妬をぶつけまくるというのを期待していたのでそれがなかったのは残念でした。
結果としては夕梨=死、ユウリ=生の構図で同じようなことをやってくれましたが、かたや映像技術ですからね。。
主人公想いの情に厚い本当にいい子だと思うんですけど色々と報われなかった。
こちらは人が生きるということは何か、というところにフォーカスをあてている印象でした。

そこから来る沙羅ルートの展開は良かったですがここも大人の事情があるにせよもう少し長く色々と書いてほしかったのはあります。

全体としてもアンドロイドの技術以上にVRと人工知能の融合技術とか今でも難病のものを治療する技術とかが出ていてそちらにびっくりしました。ただこれもそこまで掘り下げてる感じではないのでSF感すごい!というほどの作品ではなかったです。

あといずれのルートでもお母さんは結構不憫な立ち回りだなと。。




まあいつも通りのminoriでしたと。シナリオにはヨリノとか罪デヴ風香以降は期待してはいけないんだなと改めて実感。
しかし新たな絵師を入れてのエロはかなり良かったと思います。

シロネにしても
イメージ187_1
イメージ188
てな感じでしたし、沙羅にも着衣ズリありましたしなかなか高評価。ただ私はシロネのキャラがあまり好きではなかったです。

夕梨は
イメージ213
これ以外にもニーソの食い込みがすごくムチムチで絵師が拘っているのだなというのが非常に良く伝わってきました。胸も尻も太ももも髪型とかもかなりタイプのキャラでした。

イメージ219_1
しかもシーン中に自分の乳頭を舐めるとかもあってすごく良かったです。

沙羅も構図が良いシーンがかなり多く、
イメージ235

イメージ239
そりゃあこの胸なら見ますよねって。

イメージ237
このシーンは表情もシチュもすごく良かったです。永遠を超えられないだろうとずっと思っていましたが、シーンではさすがくすはらゆい色々と楽しめそうな物が多かったです。

綾花はせっかくの陥没ガールなのにそのシーンがなかったのは勿体ないし非常に残念でした。


キャスト見てシナリオはさておき気に入ったキャラがいればエロは依然として強いので期待できる内容だったと思います。
1シーンも結構長めでしたし複数回戦入ってくるので長く楽しめて実用度もあるのではないでしょうか。

シナリオも人によっては結構いい評価が散見されますのでこれも好みが分かれやすいところだったのかもしれません。
私としてはエロがすごくいいしキャラも可愛い。シナリオはそこそこというところで興味があるならお勧めしたい、といったところでしょうか。


それではまた次の記事にて。




                         
                                  
        

BA-KUとかオバイブ新作とかあざらし新作とかアリス新作とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 08
                 
色々なソフトが延期になった中、新作の情報も沢山出てきましたね。
流石は新年度といったところでしょうか。今後に期待が高まる情報がいっぱいでした。

□BA-KU 始動
「BLACK SHEEP TOWN」 STAFF
■監督・シナリオ
瀬戸口廉也
■原画
コーンフレーcu
■ロゴデザイン
梅野隆児
■背景イメージボード
伊藤淳一
■音楽
さっぽろももこ

公式からの引用ですが、絵師さんは知りませんが音楽・シナリオどちらも期待するしかない布陣。
tumblr上ではサイトも出来ていてイメージが載っていました。
17年~18年発売ということなので気長に待ちます。

□OVERDRIVE FINAL PROJECT オバフェス発表
先日のオバフェスでオバイブの新作(最終作?)の概要が出たようで、ライターとして瀬戸口がこちらにも絡んできているようです。
瀬戸口×オバイブと言えばキラ☆キラ、瀬戸口ならSWANSONGCARNIVALですが今回はどういった内容で来るんでしょうか。
こちらもまだまだ情報が少ないので楽しみにしておきます。

□あざらしそふと零 ヤミと祝祭のサンクチュアリ
ヤミと祝祭のサンクチュアリティザーサイト
エイプリルフールと同時期に発表があって翌日以降に動き出してTLが騒めいていました。
シナリオ桐月「他」×音楽鷹石しのぶ 絵師はローデンの神剣と結構異色に見える組み合わせが。
前二人についてはもうコンチェルトノートとかあっぷりけの頃からずっとやってますしすごい安心感ですね。
曰く、シミュラクルよりホラー要素は低く、コンチェルトノートが近い。赤いのは少な目で学園モノとのこと。
とはいえコンチェもシンセミアも大した赤さではないような。
『この世には、人に在らざる者が棲んでいる―』これだけ見たらシンセミアとか果て青とかそういう方向を期待してしまいます。

ロイヤルガーデンのラストでイメージが付くかもとも見ましたけどローデンやってないんでわかりませんでした。。。
はなののは温か過ぎたのでこちらでがっつり暴れて欲しいです。


□アリスソフト近況報告
超昂神騎エクシールが4/20オープン だったりランス10ちゃんと動いてた!っていう話が大半の喜びどころなのかもしれません。
私はそこよりも緋桜と未亡人(仮)の内容だったり他のADVが気になってます。それくらいは~とふるママンの満足度が高かったんでしょう。
現代ADVと称し紹介されているものの彩色も好きですごい気になりますが、それよりもハートウォーミングな美少女ADVと紹介されてるこちらがすごい気になる。
どれくらいウォーミングなのかというと
イメージ196
これくらいウォーミングです。(画像は公式よりお借りしてます)

これ見てかえってやりたくなりました。まだまだ先のようですが。。。

アリスはゲーム性高いからほぼやってませんが、簡単に読めるのが出てくれれば色々とやってみたいところなのでそういうのを待ちたいです。


□星降る夜のファルネーゼ キャスト決定
ファルネーゼがあじ秋刀魚、シエルが宗光たわわ、ジャクリーンが奏雨、イブが桃山いおん、オリヒメが東雲りあだそうです。
半分超しかわからないんですがとりあえず更新が停止していないことが分かっただけでも良かったです。
昨年12月で今ココなんで今年の年末に出てくれれば雰囲気的にもいけるのかな・・・と。


□このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!キャラページ更新
LOVEトレ以降妄信的にここを推し続けてますが、今回も期待。私はやっぱり希実華ちゃん!
キャストも出るラインのはずなので早いところ公開してほしいです。
きっと後悔しないのでやってみてほしいホンキートンクパンプキン。



□ニュートンと林檎の樹 発売延期
5月になりました。生命力が若干落ちました。悲しいです。


それではまた次の記事にて。

                         
                                  
        

自宅すたじお様より リアルエロゲシチュエーション!のキャンバスアートをプレゼントで頂きました

category - 雑記
2017/ 04/ 07
                 
今年発売のゲームである『リアルエロゲシチュエーション!』の自宅すたじお様よりバナーキャンペーンの当選の連絡が来ていました。夜中にわざわざ連絡ありがとうございました。

送ってもらったものはこちらで、キャンバスアートです。
007.jpg

絵師さんのサインも入っていて嬉しい限りです。

キャンバスアートの使い道とか保管方法が全くもってわからないので貰ったまま保存することにしました。


改めて見ると彩愛はほんと可愛いですね。。。これで橘まおボイスでメイドの服装とかコスプレもするし手に負えないです。

感想はこちらに置いておくので興味があればどうぞ リアルエロゲシチュエーション! 感想

各キャラ個性的でゆりはちょっとアレな娘ですがどのキャラも非常に可愛らしくキャラ被りもほぼないため色々なシチュを広く楽しめるなかなか良い作品だと思います。
何度も言いますが彩愛がほんとに可愛いんでとりあえず体験版だけでもやってみてください。


それではまた次の記事にて。



                         
                                  
        

エイプリルフールネタとかニューリン体験版とかVR結婚式とか君が望む真愛とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 04/ 01
                 
飽きるまでというか忘れるまでしばらく続けてみようかなと思います。

エイプリルフールということで色々なネタが出てますね。
書くと長くなるのでこちらでご確認ください。エロゲ更新情報様 中の方いつもありがとうございます。

今年のエイプリルネタは予想通りけものフレンズが巷では多いようで。でも観てないしあまり興味もなく。。。

個人的にはねこねこそふとのなんてね20017だったり、まどそふとのVRだったり、戯画のHPだったり、Asaproの10周年企画だったり。いくつか本当にやるんじゃないの?というものもあったりして楽しいですね。


さてエロゲフライデーも越えてまたちらほら情報が出ていたので気になったものを。

□新妻LOVELY×CATIONのVR結婚式
イベントページはここから
まだまだ情報出てないですがきっと各キャラのドレス姿になるんでしょう。プレイした後にやったらかなり感慨深そうです。
時間は五分程度のようですが、実際のところどれくらいの参加料金を取るのかが気になるところです。ただやってみたい。


□君が望む真愛
アージュ公式はここから
これって出てたんでしたっけ?私も持ってないですし開発進んでたのかも出てこないので忘れ去られていたのか今ようやく出たのか。いずれにしてもようやくというところになるんでしょうか。結構嬉しい報告でした。


□ニュートンと林檎の樹 体験版
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!

よつこさん素晴らしい尻。この猫は多分主人公なんでしょうかね。ノラととを思い出しますがラビが絡んでそうな気も。




文字数の関係であまりかけていませんが、実際ニューリンの期待値はすごく高いです。
街並みも16世紀ごろの西洋をイメージして作ったんだとは思いますがとても綺麗。そこから始まるあのOPはかなり好感触でした。
ラビも四五さんも想像よりは結構大人しめで前作ほどぶっ飛んだキャラは居なさそう。コンセプトはコミカルタイムトラベルでキミユメほどコミカルに進むことはなさそうですが物理をほぼ全く理解していない私でも興味を持って読み進められそうです。

どうあっても主人公と四五は現世に戻る必要があると思うので四五以外のキャラと結ばれた後はどうするんでしょうかね。ラビなんかは一緒に来るみたいなことが出来そうですがアリスをどう〆るのかは腕の見せどころなのではないでしょうか。

発売まであと一か月を切ったので購入確定していますが続報まちで。

□アイよりアオい海の果て サイトオープン
これは先週の話ですけどチェック翌日位に公式も来てました。
あらすじだけ見るとめっちゃ面白そうなんで期待してます。そんなに面白くなかったとしてもこれはテーマ的に後悔はしなさそうなので六月次第で入ります。


これは別件ですが、フォロワーさんが呟いてたので気になったのでチェック。
塗りが結構好きなのでこれも欲しい作品になりそうです。

『桜ひとひら恋もよう』応援中です!

それではまた次回・・・も書いていく予定です。