2016年09月 - そこはかとなくエロゲを綴る  
ホーム > 2016年09月の記事一覧( 1 件 )

2016年09月

        

10月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2016/ 09/ 24
                 
今年も残すところあと数か月ですね。
色々な作品が飛んだり発売日決定したりで10月以降年末にかけての財布はとても辛いことになりそうです。
その中でも買いたい作品はきちんと厳選していかないといけないですね。

10月の発売作品でいくつか気になったものをピックアップしていきます。

・Bitch Maniax ~ビッチな娘たちのぱこぱこコレクション♪~/ぱこぱこそふと+(あらすじはこちら
今までの連続リリースのコレクションボックスですね。
ぱこぱこそふとは最近は至る所で話題になってきました。過去作も含め気になっている方にはかなり嬉しいセットになっていると思いますのでおすすめです。


・Liber_7永劫の終わりを待つ君へ/Lass(あらすじはこちら)
延期していたこの作品も先日のマナさんの発言をもって一気に動き出しましたね。追加のCGなども出てきていますし期待が高まってきました。きっと来月には・・・出てくれるといいですが。
買うならばサントラ目当てで限定版ですかね。ただ3117本限定なのにまだ残ってるのはこの業界の弱さを表しているんでしょうか。


・Re:LieF ~親愛なるあなたへ~/RASK(あらすじはこちら)
お願いですとりあえず体験版をやらせてください。
どうやら最初の体験版では重要なネタが露出してしまったのか単なるデバッグ不足なのかわからないのですが出てしまっていたようですね。私としてはむしろそっちの内容を知りたくて仕方ないです。
絵が非常に好みなので買い確定ですが若干不安に思う声も出ているのが気になります。
ライターや声優になじみがないためまずは早くプレイをしたいところです。


・学校のセイイキ/feng(あらすじはこちら)
セイイキシリーズで一番興味のある作品が出てきました!あえか先生いいっすね。。。
内容については特に触れる事でもないでしょう。
最近はなかひろさんが色々と活動しているので嬉しい限りです。違うタイプの作品を手掛けてくれるのを楽しみにしています。


・空のつくりかた/COSMIC CUTE(あらすじはこちら)
記事を書くまで体験版のことを忘れてました。こちらも買いですね。
前作から塗りは変わっていないのでその印象が強いです。とりあえず体験版をやります。周りの評判はそれなりよかったのと久々の氷青を聞きたいです。


・レミニセンス -Collectors Edition-/てぃ~ぐる(あらすじはこちら
完結編だそうです。じゃあレミニセンス本編は何だったのか・・・アクセラの話はどう落とし前をつけるのか。
イチャラブだけじゃこちとら満足できないですよと。納得のいく作品であることを祈りたいです。そして暁の護衛のきちんと終わらせてください。。。


愚者ノ教鞭はるーすきた!と思ったら全然違ったラインだったのでスルーで。キャラがあまり好みではないのでいいかと思ってます。
挙げただけでも結構ありますのでここから少し減らす予定です。

その他にはVBR発売に合わせて廉価版が2本とテックジャイアンに更についてきますので今まで高かったシリーズが一気に買いやすくなる動きがあります。
旧作バンバン出してきたあたり今作への力の入れ方が見て取れますね。





来月、再来月も結構量がありますので恐怖しています。
理由はわかりますが12月にバンバン並べられると財布はほんとつらいんです。