バナー
★『はるるみなもに!』 ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
★『新妻LOVELY×CATION』

★『ニュートンと林檎の樹』 ★『超昂神騎エクシール』
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報&安価ならこちら
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋
お久しぶりです。
今月半ばに昨年に積んでいたゲームをようやく崩し切りました。
サクラノ詩とかここから夏のイノセンスとかだいぶ前ですが仕事の都合でなかなかできていなかったので・・・これで新作やコンシューマ作品もまた進めていけそうです。
旧作をプレイしていたので記事は書かないと思います。というわけで今回も毎月のまとめ記事になりそうです。
例によってげっちゅの紹介も載せていきます。

・えろゼミ~エッチにヤルきにABC~/アトリエかぐやBARE&BUNNY(あらすじはこちら)
Choco先生の復帰4作品目ですね。今はもうこのラインでしか描かないことになったんでしょうかね。絵の描き方はばくあね以来のヒットした感じです。早めにチェックしたから公式もまだまだ情報がすくないのですが、相変わらずCGが素晴らしい。ここなら延期もないでしょうし特に心配していません。6月の柱の一角だと思います。

・キミトユメミシ/Laplacian(あらすじはこちら)
体験版第一弾はやりました。デフォルトでボイス再生時にBGMが下がってしまうのは要らないです。必要に応じて自分で設定はさせてほしいです。システム周りが古いのか動作があまりよろしくなかったので不安は少し残っていますがストーリーや絵は非常にいいと思います。テキストも読みにくくはなかったです。夢の中で活躍しちゃう系主人公ですがエロ方面にもしっかり能力を使ってくれているのでそちらも期待しています。夢の中と現実とのシーンでの乖離もどうなのか見ものです。
これも買いでいいと思います。

・手垢塗れの天使/あかべぇそふとすりぃ(あらすじはこちら)
正直体験版が出るまではどの層を狙ってるのかもわからないし何で出したのだろうこんな作品と思っていましたが、裏の声システムが面白い!という声を聞きまして興味が出たので体験版をやってみました。
結論からいうとロープラだし買いたいです。かなりバイアスがかかっていたと思いますが、プレイしてみるとほんとに裏の声が良い。だったら凌辱とかそっち系のをやればという意見も出てきそうですがうまく表現できませんがそういうのとはまた違った方向で良さがありました。日常シーンにも裏の声がところどころでもあればなお嬉しいですが体験版でもなかったしそれはないと思います。
裏の声とのボイスボリューム調整にかなり時間がかかりましたが表の声を小さくして裏の声を大きめにすると自分好みな雰囲気を作れた気がします。
この作品自体ががっつり大成すると言うことはないとは思いますが、他の作品へのアクセントであったり値段も含め話題性と言う意味ではインパクトのある作品だと思いました。

・オトメ*ドメイン/ぱれっとクオリア(あらすじはこちら)
NYAONシナリオってだけでももう買いでいいでしょうとしか思っていなかったので体験版が出ていたことを忘れていました。
絵も綺麗だしこもわたさんいるしNYAONシナリオだし文句なしです。フルプラじゃなくてミドプラなのが嬉しくも逆に引っかかるところですが。こんなにかわいい子が女の子なわけないじゃない

・恋と恋するユートピア/らぶまてぃっく(あらすじはこちら)
がっつりぺこさんの作品と言えばこなゆきふるり以来ですね。とある件でぺこさんのことも思い返していましたし、今作も頑張ってほしいです。
ところで6月中にほんとに出るんでしょうか。そろそろ体験版くらいは欲しいところなのですが・・・予約買いするのは少し怖い作品です。
先月に続きこれもデンカレ系ですね。

・銀色、遥か/tone work's(あらすじはこちら)
ブランド三作品目。星織ユメミライが合わなかったので予約は見送っていますが周りの評判を聞くとやはりどうしても気になる作品です。三部作という魅せ方が各ヒロインに対しあるというのは非常に魅力的に見えます。
多分ここのブランドは私にはそんなに合わないのだと思いますが、合う人の方が多いと思いますし好きな人はとことん好きな作品ではないでしょうか。
あとからでもいいので感想次第ではこれは追ってプレイすると思います。
ボーカルコレクションがすでに出ているのでそちらの期待も高いのでしょうか。


気になったのはこのくらいでしょうか。チェックした作品の歩サラさん率が高かったのは内緒
他にはむすめーかーHD、箱庭ロジックツインパック、博打で僕らの世界に祝福をあたりが目に付きました。
調べているときに7月作品が目に付いたのですがそちらはそちらでなかなか激戦になりそうに見えました。財布がどんどんきつくなってきますね。そちらも紹介していく予定です。

それではまた次の記事で


2016/05/28 19:59 PCゲーム TB(0) CM(0)
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数