2015年12月 - そこはかとなくエロゲを綴る  
ホーム > 2015年12月の記事一覧( 1 件 )

2015年12月

        

12月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2015/ 12/ 01
                 
お久しぶりです。異動やなんやで中盤から忙しく動いていました。年末の休みもそんなにないですし忙しくなりそうです。今月中に今年のまとめも書けたらいいんですけどそもそも書けるほどやってないんですよね・・・11月も頑張って3本出来たくらいなので去年みたいに良い内容で書くのは難しいかもしれません。

そんなことより12月も新作は出ますので消化の速度が追い付かなくなっていますが追いかけていきます。

◎幕末異聞録ラストキャバリエ/キャラメルBOX
これはいいゆかり。久しぶりのゆかり教育に期待します。体験版で結構尺があったとの報告は見かけているのでプレイはせず買いでいきます。史実をそこまで曲げるような展開はなかったようなのでそうなってくると最後をどう持っていくかが重要になってきそうですね。キャラメルの復帰二作目と言う事もありますのでセミラミスで非常に楽しめた私からすればどうなってくれるのか期待と応援のこもった作品です。

○見上げてごらん、夜空の星を/PULLTOP
ライターも絵も良しなのに公式の見にくさとやたら推されて食傷気味になってしまったので少し落としています。出回る数も多いでしょうし後から買うのでもいいかなと思っています。とは言う物の期待値はかなり高い作品です。
アスタさんには早くカメラを活かした作品も書いてほしいものです。

○働くオトナの恋愛事情/あかべぇそふとすりぃ
設定もいいのに・・・後から公式を見て気が付いた学生推し。私は大人の爛れた感じの恋愛模様を色情濃く描いてほしかったのになんか違うような。シモツキンなのは嬉しいけどキャストが期待していた人と違ったりと踏ん切りがつかなくなってしまった状態で様子見にしています。エロは結構濃く貪欲さも出ているようなのでそこには期待できそうです。もともとシナリオは捨てて雰囲気で楽しもうとしていた作品なのでそれでも十分だとは思いますが。

△賢者の贈り妹/脳内彼女
ものすごくキャラに惹かれました。黒髪の姉が非常に可愛いし色白で綺麗!他の姉妹もキャラがたっておりエロは良かったです。流し程度ですが体験版は触れてみました。どこかで見た気もするのですがキャラのボイスが予想してたものと異なったためそのギャップが大きかったです。抜きゲとして考えていたのでその点でギャップがあるのはやはり痛いところです。


ラストキャバリエが個人的に一番気になっています。あとは抜きゲーが結構気になるところではあります。
空色イノセントはスルーしているので感想が上がってくるのを楽しみにしています。

毎月言っているような気がしますが、来月も楽しみな作品が多いです。今月はそこまで選ばなくても働く大人が即買いからは外れたので少し余裕が持てそうです。来月はネクロやりたいんですけどもうちのパソコンでうまく動くかどうか・・・起動すらしなかったのでもはやよくわかりません。

年末までには記事を何かかければいいなと思っています。