2015年10月 - そこはかとなくエロゲを綴る  
2015/10/12
ホーム > 2015年10月の記事一覧( 2 件 )

2015年10月

        

僕はキミだけを見つめる~I gaze at only you~ 感想

category - レビュー
2015/ 10/ 12
                 
予定していた記事に間に合いそうになかったのでこちらの記事を投稿したいと思います。

○製品情報
シナリオ:葉山こよーて
原画:ぬい


同人のころから話題になっていた作品らしいのですが、私がれいんどっぐ、インレをきちんと知ったのは商業化してChuSinGura46+1を出してからでした。
これは処女作のようで当時から追いかけていた人にとっては非常に待ち遠しかった作品ではないでしょうか。
私は入ったのが上記の作品だったということもありそちらと比較してしまう部分もありましたがそれでも楽しむことが出来ました。
1~4章までで主人公の簡単な生い立ちや特性などを描写しつつマフィア・ギャングなどといったダークな雰囲気を醸し出してくれていました。暁の護衛など然りこういった雰囲気は好きなので緊迫した空気を楽しむことが出来ました。
テキストはそこまで上手ではないとは思いますが、雰囲気の出し方は良く読み疲れたりなどもなかったですしむしろ一気に読めました。

伏線もたっぷり置いていってくれましたし本作が失速さえしなければ文句はありません。同人の頃の実績もありますしその点は全く心配はしていませんが。
とりあえずは森戸さんが可愛いしワケありな感じなので好きですね。現状キャラでそこまでいいなと思うのはいなかったので今後プレイをしていて魅力に気付いていければいいなと思っています。
最近あまり見かけない桐谷さんも元気そうにしていたのでよかったです。
ただ忠臣蔵の印象が強すぎて出てきている声優さんの印象がどうしてもそちらに引っ張られてしまっているのは個人的に楽しむうえではもったいないポイントだなと思っています。
特に莉亜が蹴りを入れてるCGとかではもはやご城代の声にしか聞こえません。ちゃんと切り分けて考えないとダメですね。


体験版の感想記事なのでそこまで書くことが出来ませんが、プレイしてみて購入意欲の高まる内容でした。
サーベルタイガー編もFDとして出すんでしょうか。その勢いだと四季の詩終わるまで完全新作は出ないのかなーとも思ってしまい残念な面もありますが長く息をしてくれて詰めていってくれれば応援していきたいと思いました。

僕はキミだけを見つめる僕はキミだけを見つめる
Windows

インレ 2015-11-27

Amazonで詳しく見る


最近投資とかそっちの勉強もしていたのでエロゲに時間がさけておらずプレイ記事が書けていない状態でした。
それ用に別にブログ立てておこうかこちらに統合してそっち系の記事も書いていこうか考え中です。

来月・再来月も休みはとれそうなので新作はしっかりと崩してレビュー書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします。
                         
                                  
        

10月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2015/ 10/ 01
                 
お久しぶりです。
先月エロゲモチベが復活しいくつか再プレイをしているもののなかなかプレイ時間が取れずプレイ報告等も上げられていません。
そんな中でついに注目の月がまたやってまいりましたのでしっかりとチェックをしていこうと思います。


◎私が好きなら「好き」って言って!/チュアブルソフト
名作となったはれたかのスタッフが多く関わっている作品です。
ライターが同じ方なのであちらこちらにちょっと古い下ネタ等々が含まれていますが、そこそこ楽しめそうです。
体験版ではフラグが甘く作られていたようで調査がほとんどできなかったので発売後は攻略に時間がかかりそうです。
橘まおさんこんなに魅力的な声してたかな・・・と思わされた程度には青髪かわいいですね。


◎サクラノ詩/枕
なんでここに出てしまったんですかねこの作品は・・・
本当ならもっと不作の月に出してくれればゆっくりとプレイも出来たかもしれないのにと嘆きつつもやはり出たなら嬉しいものです。
体験版等も含め意図的に情報をシャットしてきた部分もあるので実際製品版でどうなるか楽しみですね。
すかぢさんが続編云々と言ってましたがとりあえず聞かなかったことにしています。


○恋×シンアイ彼女/Us:rack
体験版やりました。期待値は高いしキャラもかわいいしでいいのですがなんでかあまり肌に合わなかったのでとりあえずは様子見。
車の人とか懐かしい常連声優を持ってきてくれたので非常に嬉しいのですが髪色的にはまりのさんと車の人逆の方が良かったんじゃとも思っています。
最近伸びてきている声優さんも混ざっていますし声の面ではかなり楽しめそうだとは感じました。なのでシナリオ次第で追うつもりです。

○空色イノセント/あかべぇそふとすりぃ
多分面白いと思うんです。雰囲気も結構いいし絵もぺったりしていますが嫌いじゃないし綺麗だと思います。
ただなんでか即買いとまではどうしてもいかない感じなのでこの位置にしました。
なんとなくあおかなと被るところもありそうですが蓋を開けたらそんなことはないのだと思います。

△アンラッキーリバース/ういんどみる
どみる作品は気になるもののやらずじまいが多いんですよね。HHGとかは今でもやってみたいと思うのですがヒット作をあまり出していない時期があったためなのかもしれません。
ですので例によって今回も一度流すとは思います。

コドモノアソビは・・・特に惹かれなかったのでスルーですね。


今月来月は楽しみにしている作品が結構出るので本当に楽しい月になりそうですね。
リアルではいいこともほとんどなくて最近貧乏くじばかり引いてしまっていますが・・・

余談ですがイノグレコンサートの休みはどうにか確保できそうです。
行くって人がいればtwitterにコメ頂ければご一緒できるかと存じます。


中旬までに何かクリアできれば報告記事でも上げようと思います。