2015年09月 - そこはかとなくエロゲを綴る
ホーム > 2015年09月の記事一覧( 1 件 )

2015年09月

        

9月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2015/ 09/ 01
                 
ご無沙汰しております。

ここしばらくはエロゲからだいぶ離れた生活をしていました。
11月の激戦区を控えリストもしっかりと更新しカレンダーチェックにも力を入れ始めました。
お朱門ちゃんのコトハノステイションでエロゲモチベもかなり刺激されたので今月からアップをしつつ下半期の波を感じていこうと思います。

というわけで今月も新作のチェック記事です。

◎サクラノ詩/枕
もし、出るのであれば今月最強の作品は間違いなくこれでしょう。
体験版すらもあえて触らず温めてある作品で非常に楽しみにしています。一部でも言われていますがもしまた延期をするなら11月付近にはぶつけないでほしいですね。余裕がないので・・・
その時にはまた春までの延期でもいいので本気を見せてほしいです。

◎聖騎士Melty☆Lovers /あかべぇそふとすりぃ
前作の悪評を払しょくできる作品になるかどうか明暗を分ける作品になりそうです。
感触としては悪くなさそうなのでいいのではないでしょうか。私も結構楽しみにしています。
前作の反省点も踏まえ色々な情報を予め提示している点はまあ好感が持てました。
思った以上に早めの返送打ち切りだったのが痛いと感じる人も多いようです。

◎マジカル☆ディアーズ/Navel honeybell
正直まったく注目していませんでした。
チェックしたときに声優を見るとかなり豪華でした。昔からの面子ではなく最近よく見る人で私の好みの人がたくさん出ています。
星咲イリアとくすはらゆいが出てると言うだけでも耳から頭に直接攻撃が飛んできます。
内容なんかはもはやどうでもいいのでそういった意味で非常にプレイしたい作品です。どこかのタイミングでやれればいいのですが。

○僕と恋するポンコツアクマ/スミレ
OPが結構良くて急に魅力を感じました。
もともと純愛方面では結構人気のようで最近エロゲには触っていなかったのでこういうのもやりたいなーと思いました。
これもどこかのタイミングでプレイできればと思います。


△が付かないチェックとなってしまいました。今月は結構気になる気にならないが差になりましたね。
とはいえ11月が控えているのであまり一気に買い物も出来ない現状です。


それはそうとして今月発売のメガストアにネコっかわいがり!が付いてくるようですね。
この機会にプレイしてみたいというユーザも結構多いのではないでしょうか。私もおすすめしたいです。
メガストア 2015年 11 月号
画像がなかったのでリンクだけ貼っておこうと思います


この辺からプレイをしつつ来月までに何本かやっていきたいと思っています。