バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
★『はるるみなもに!』 ★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

★『水葬銀貨のイストリア』 ★『甘夏アドゥレセンス』

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ★『こいのす☆イチャコライズ』

カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報&安価ならこちら
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋
新しい職場では中々携帯に触れられずエロゲの情報が入ってこないです。
アプリで通知して一覧化してくれるものがあれば非常に助かるのですがそんなものはないですよね。
さて今月もプレイしたエロゲを書いていこうと思います。

その前に先月にプレイした作品の中に銀色を入れていなかったのでこちらで先に紹介しておきます。

・銀色 完全版/ねこねこそふと
短いながらもともさんらしい非常に良い作品だったと思います。
2章も良いのですが、独立していた3章も今回のプレイでは良かったと感じました。
内容は難解ではあるので私なりの解釈しかできなかったため書きませんが、それよりも心理描写が光る作品だったなと思っています。
短い時間でプレイできますし、時間を見てまたやりたいと思っています。

・ソレヨリノ前奏詩/minori
別記事にて感想を上げさせて頂いています。
思い返してみてもシーンの強さや魅せ方が印象的でこのブランドの強みが実感できました。

・花の野に咲くうたかたの/あっぷりけ
こちらも別記事にて感想を上げさせて頂いています。
あっぷりけの良さがあの田舎の綺麗さと少し漂うダークさだったのにそこが失われてしまうのは勿体ないという声もあの後多く見かけました。ライト向けに作った分既存のファンには優しくない作品として出来上がってしまったのではないでしょうか。

・sense off/otherwise
期待していてメガストアに封入したことからプレイすることが出来た作品です。
なるほど私にはよくわかりませんでした…面白かったですが特に何も言えないです。

・花咲ワークスプリング!/SAGAPLANETS
体験版パートの勢いと面白さでプレイに到りました。
が、蓋を開けてみた所若葉とアクターがいないと会話もさほど面白くなく、若葉ルートに進まないと関わりも薄いためにあまり面白味のない作品でした。
個別でももう少し会話が活きてくれるのであれば良かったのですが中々そうはいかないものです。ルートごとの落差も結構あるため面白くなかったルートは苦痛でした。
4人の後に出てくる追加分は結構良かったのではと思います。やはり最近のサガプラはキャラゲーでの感想しか上げられなさそうなので残念です。
キサラギ。はつゆき以降当たっていないのそろそろいい作品を出してくれるのを待っています。


以上と今月は多めなのですが来月からはまた減りそうです。

余談ではありますが、先月のメガストア付録のAsterが意外と注目されていなかったのが悲しかったです。奪われるものの唐突さと絶望を上手に描いた良い作品です。声優内容共に良い作品なのでぜひプレイしていただきたいなと思いました。
それと今月は加奈が付いてきます。最近のメガストアはかなり頑張ってくれるので私は嬉しいです。今後もいいリメイク、特に書淫やジサツ、たっちー系がいずれ来てくれるのを祈っています。

月末は多分新作取りかかりが遅くなりそうなので更新するかはわかりませんが、GWということで載せられればいいなと思います。
2015/04/15 21:20 PCゲーム TB(0) CM(0)
新年度も始まり皆様いかがお過ごしでしょうか。
環境が変わり大変な時期でもありますが趣味の時間は少しでも残したいところです。
というわけで今月も新作チェック記事を書いていきます。

◎クロノクロック/パープルソフトウェア
体験版1はプレイ済みではなののの桜花のボイスをかわしまりの再生に結びつけたクロが出ています。非常に合っているキャラです。キャラクターとボイスがプレイ前から想像がつくほどマッチしているゲームだと思います。
タイプリープをかなり安易に扱う主人公と珍しいタイプですがメインルートではそこが一つのポイントになってくるようです。
音楽レベルも高く全体的に良い水準だと思うので期待しています。

◎プラマイウォーズ/Asa project
久しぶりのアサプロ新作です。OPがかなり動いてくれてクオリティが高くいきなりわくわくさせられました。
いつも通りの強烈なキャラと顔芸に加え今作はトーン抜きまで使用しており、魅力を出しつつひたすら面白さを追求してくれています。体験版の範囲ですとイラマの言い間違いのシーンが大笑いしてしまいました。
青の子が気に入っているので笑いもキャラも期待している今月一番の作品です。

○CHU×ペット/アトリエかぐや BARE&BUNNY
chocochip先生の新作ということでチェックしてみた所キャラの描き方が昔のように戻っていました。この塗りとの合わせが非常に好きでしたので買おうか本気で迷っています。
そしてダメ押しの褐色キャラ。本当に迷ってしまいます。

△イブニクル/アリスソフト
アリスの新作RPGです。今回もまた春に来ましたね。
絵は好きなのですがこのてのはやらないのでスルーです。

△神のラプソディ/エウシュリー
そしてアリスとぶつけてくるエウシュリー。UR@Nと飛蘭が曲という事でいいなと思っています。
RPG系でこの二作でどちらをやりたいかと言われたら箱十とやくりのいるこちらの方が私は楽しみです。

△相州戦神館學園 万仙陣/Light
三作目ですので前作から買っている方はこちらも要チェックではないでしょうか。
私は買っていないのでこれもスルーです。

△PRETTY×CATION2/hibiki works
調べていて思ったのですがいつのまにかブランド名が変わったのでしょうか。
アニメも決まったし人気のある作品なので今作に期待している人も多いと思います。
私はこちらのライターにはさんだーぼるで書いていた悪の教科書等の作品をまた書いてほしいと思っているのでこちらの方向は見送っています。

◎は確定、○が要検討、△は期待できるけど買わないだろう作品です。
いつのまにこの条件を載せ忘れるようになってしまい、最初の設定と変わってしまっていました。
この場を借りてお詫びいたします。
今月以降またこちらを載せていくので新たに参考にしていただければと思います。

今月からグリザイアとFateがまた始まります。
そちらも楽しみに追っていこうと思っています。
2015/04/04 19:00 PCゲーム TB(0) CM(0)
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter
@minase1224

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数