バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
★『はるるみなもに!』 ★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

★『水葬銀貨のイストリア』 ★『甘夏アドゥレセンス』

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 ★『こいのす☆イチャコライズ』

カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報&安価ならこちら
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋
新年に入りまして一層私生活が忙しくなり、エロゲにほとんど手を付けられていない現状です。
いくつか作品はこなしてはいますが、いつもよりも本数が少なく時間がさけていないのが顕著です。場合によっては今月は新作は一旦見送りにするかもしれません。

・紙の上の魔法使い/ウグイスカグラ
個別に感想等も書いているので省略したいと思います。
面白かったので感想記事も読んで頂いて興味のある方にはやっていただきたい作品でした。
先日修正パッチver1.5がきたらしいので致命的なバグが取れているとは思います。


・帝都飛天大作戦/Lair-soft
プレイしてみてもやっぱりraiLじゃなくていいのかと思ってしまいました。
BGMが非常に特徴的でずっと聞いていたい曲が多かったです。
内容は中盤以降一気に筆が加速しているなと感じました。すごく楽しそうに書いている様子が文章から見て取れました。
「神樹の館」竜胆ルート冒頭といいこの作品の夢野久作といい希さんは本当に彼が好きなのだなと思いました。読む側としても嬉しい限りです。
展開としてはいつもの嘘屋系だったので安心して読めました。いくつか選択肢をあたったのですが、スチルのラスト3枚が埋まらなかったのが残念です。埋まった方は教えて頂けると助かります。

ここのブランドはスチパン祭りをいつかやりたいといいつつ詐欺状態なので今年こそはチャレンジしたいです。

・沙耶の唄/Nitro+
今年は久しぶりにエロゲはじめをこの作品に選びました。
これこそ虚淵の至高と以前は考えていましたが今では「続・殺戮のジャンゴ」の方が虚淵らしいような気はしています。
だからといって他作品に遜色のない出来だと思いますしいつやっても綺麗にまとまっている良い作品だと思っています。

以下は体験版です
・ゆきこいめると/フロントウイング
15周年企画だったかの作品です。
日常パートがほっこりとしており良かったと思います。笑いもそこまで単調ではなかったように感じました。
主人公の異常なまでの寒がり設定が最終的にどう影響していくのかが楽しみではあります。
とりあえず体験版プレイ後のキャンペーンがかなり豪華だったこともありプレイしたのですがそこそこ楽しめました。


・夏の色のノスタルジア/MOONSTONE
この内容であれば昔の月石、呉さんということで文句なしで買いにしたい作品です。
閉鎖空間もの、伝奇っぽさ漂う舞台というだけでも私にとっては大好物です。加えて絵も綺麗という事で、非常に高評価でプレイを終えました。
Twitterの方では呟いていたのですがどうにも「神樹の館」と同じような雰囲気を感じ取っており迷宮自体が意志を持っているのではないかとか門の役割などについて色々と考えるだけでも面白かったです。キャラの立ち位置的にも神樹と被せて考えることもできなくはなかったです。
最初の回想からも重い空気が伺えかなりの期待値を持っている作品です。
すみれが延期してしまった以上今月購入であればこれは確定だと思います。


先にも書いたように私生活が落ち着いていないので今月は未定です。
OPが公開されたことで「クロノクロック」への期待も高まりましたし、延期したすみれのことなどもあるので3~4月に備えて一旦抑える可能性は高いです。

今月は記事の更新が少ないとは思いますがよろしくお願いします。
2015/01/14 19:00 PCゲーム TB(0) CM(0)
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今月に入り少し経ってしまいましたが新作のチェックも一通り終わったのでいつも通り書いていこうと思います。

◎すみれ/ねこねこソフト
ねこねこソフト15周年企画で片岡ともさんの作品という事で買いです。
片岡ともさんといえば120円シリーズを除けば「終わる世界とバースデイ」「そして煌めく乙女と秘密^5」から久しぶりの作品ですので前作がアレだったようなのでこちらには期待したいと思っています。あらすじを見ている限りでは結構重そうな話があるように見えるので楽しみです。

◎夏の色のノスタルジア/MOON STONE
最近の月石には全く興味がなかったのですが昔らしい作品が戻ってきたという噂を聞き急遽購入予定に入りました。まだ体験版もプレイしていないのでこの後プレイしてみて最終的に予定を立てていきたいと思っています。

○妄想コンプリート!/Insync
公式サイトが出来上がった時から追ってきている作品なのですが、動きがまだ少なくちょっと延期の予感もしています。
正月が明けてから体験版が出てくれるのを今は待っています。

○倶楽部D/アボガドパワーズ
長い期間を空けての久しぶりの新作です。体験版が出ているのは調べている段階で知ったのでこの後にやってみようと思っています。一応推理物らしいのでそこはどうなるのでしょうか。

△時計仕掛けのレイライン/ユニゾンシフト:ブロッサム
今までの作品をやってきた人にとってはこれが一番楽しみなのではないでしょうか。私はちょうどやっていなかった時期のため未プレイなのですが、これは中々面白いという感想をよく見かけます。ちょうど3本パックが発売するので場合によってはそちらを買ってみてもいいかなとは思っています。


今月は本数自体もそこまで多くはないので調べるのは楽でした。
年末のコミケでの新作情報や新年になってからの情報でも期待できそうな作品の発売が年内予定で結構出ているので無理せず買っていこうと思います。



時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box
Windows

ユニゾンシフト・ブロッサム 2015-01-30

Amazonで詳しく見る
2015/01/04 19:21 PCゲーム TB(0) CM(0)
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter
@minase1224

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数