バナー
カテゴリー+月別アーカイブ
 
新作情報参考サイト
Getchu.com アダルトTOP 新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
ご無沙汰してます。
いつも参考にさせて頂いているところの情報が出揃ったので、私も5月の新作チェックを済ませました。

◎放課後の不適格者/Nostalgic Chord
体験版だけでは若干の不安もありますが、今月の目玉はやはりこの作品かと思います。
健速さんの原点回帰、楽しみにしてます。
体験版の感想は以前簡単に書いたので省略します。

○ギャングスタ・アルカディア~ヒッパルコスの天使~/WHITESOFT
ギャングスタリパブリカのFDです。前作をプレイした時にはシャールカ先輩のルートが無いことに嘆いてしまったので嬉しい限りです。
しかし公式にもありますが共和国から理想郷へというフレーズが今まであれだけ求めていたこととかけ離れており不安要素でもあります。
これは固有ループに入っていると考えればどうとでもなりそうではあるのですが…
やってみたいとは思いますが即購入するかと聞かれると逡巡してしまいそうです。

○はるかかなた/SORAHANE
雰囲気、扱っている内容ともに私は非常に好きです。
ですが今出ている体験版だと薄っぺらいうえに動作が重く快適にプレイできないです。
休み明けには体験版第二弾が来るとは思いますがこのままだと購入はしづらいかなと感じています。
それ次第では非常に楽しみな作品です。

○サキガケ⇒ジェネレーション!/クロシェット
久しぶりにクロシェットの作品で食指が動きました。
特に理由はありませんがゲームを扱ったファンタジーというのが魅力的ですね。
最近森崎さんの仕事量がかなり多いため速筆ではありますが心配な部分もあります。

△魔女こいにっき/Qoobrand
絵やスタッフを見ても新ブランドですがかなり期待できる作品です。
新島さんがサガプラから移られた作品ですが純愛一本ではやはり勿体ないなと思ってしまいました。
後半にもっと重い話を入れたりしてくれればうれしいのですが作品内容とは少し違うので見送ると思います。


◎は確定、○が要検討、△は期待できるけど買わないだろう作品です。


同時に6月の作品も少し見てみたのですが私はこちらの方が期待大でした。
euphoriaと同じラインのフラテルニテ、キャラメル新作のセミラミスの天秤、なかひろさんのラインのアストラエアの白き永遠、おるごぅるさんが帰ってきたらしい恋がさくころ桜どき、我が道を進んでるpropellerの新作などなど。
さくさくはまだ体験眼をやっていないので早めに消化して感想でも書きたいと思います。

今年は年明けすぐに話題作がばんばん名前を出していたので早く発表になってくれるのを祈っています。

2014/05/05 23:34 PCゲーム TB(0) CM(0)
検索フォーム
応援バナー2
プロフィール

みなせ

Author:みなせ
◇本ブログについて
本ブログはアダルトゲームなど18歳未満の方に不適切な情報を記載しております。

◇執筆者紹介
数刻のブランクを経て復帰したエロゲーマー。
現在は月に数本新作や旧作を消化しております。
まだまだにわか宣言。

◇twitter

◇連絡先
minasel_l●yahoo.co.jp
コピーしたのちに●を@に変えてご連絡ください。

体験版とかこれやってくれっていうのがあればメールやツイッターで声かけてください。やるかもやらないかも。

来場者数