2017/08/20
2017/08/11
2017/08/05
2017/07/27
2017/07/22

備忘録

        

あおかなswitch発売とか恋と××のフェムドムとかDMMセールとか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 08/ 20
                 
コミケも通過し、来週はエロゲ雑誌の発売週とエロゲフライデーということでまた色々な情報が出てきそうです。
タイトルには載せていませんが、各ブランドサイトの更新もいくつかありましたので取り上げていきます。


蒼の彼方のフォーリズム NINTENDO SWITCH 発売予告
イメージ734

タイトルは『蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH(仮称)
TVモードではFULL HD対応
パッケージ版・ダウンロード版同時発売予定
倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白:山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円

switchでもギャルゲが出せるのかというところに驚きました。
追加要素や加筆はなさそうな気がしますので、移植という所なんでしょうか。


恋と××のフェムドム サイト更新
ムービーとギャラリーが更新されました。
2分ほどのムービーですが、結末が凄く気になりますね。
発売は8月25日ということで、今月なので楽しみにしています。


Suite Life 公式サイト公開
イメージ736
公式サイト

原画:あゆま紗由、なえなえ、しばいぬにき
シナリオ:垂花
12月22日発売とのこと。

デザインが凝り過ぎててすごく見づらい。最近凝ったサイトも増えましたがシンプルでいいんです。じゃないと結局げっちゅとかで情報とることになるので。

ストーリーを見ると共同生活と。テラスハウス的なものなのでしょうか。
凄く嫌な予感がします。

"suit"じゃなくて"suite"なんですね。前者ならすごく気になったんですが。


□その他更新情報
もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園 サイト更新
キャラ紹介でカシュニアとミャウが追加されました。ページの表示もちょっと変わったような?
イメージ735

カシュニアは八重歯っ娘ですね。右の立ち絵の意地らしい顔つきも可愛いです。


ヤミと祝祭のサンクチュアリ サイト更新
キャストが公開されました。
姫神亜梨栖:風音
綺堂悠里:八尋まみ
ユーリエ:歩サラ
クローデット:桃山いおん

純情可憐フリークス サイト更新
ギャラリーが更新されました。
しばらく見てなかったのでどれが更新されたかわからない・・・。NEWをどのサイトも付けてくれると助かります。
幽霊の幼馴染が足が消えかかっててスカートめくってるのを見るともしらばを思い出しますね。

今月にムービーも公開されているようです。
和テイストは曲に仕上がっています。

純情化憐フリークス【Wonder Fool】


□DMM夏の割引セール
先週から始まっていました。今週は2週目です。
前回はJD温泉が安かったですね。素晴らしい。

今出ているものでいいなと思ったものをいくつかピックアップ
あの晴れわたる空より高く
全て高水準でかなり楽しめた作品です。最近は中古を見ていませんが、半額なら結構安いのではないでしょうか。

コンチェルトノート
今ちょうどあっぷりけでクラウドファンディングがやっていますが気になった方にはこちらからプレイをして欲しいです。
コンチェルトノートがCF作品のもとになっています。

暁の護衛 トリニティ コンプリートエディション
アニメで『ようこそ実力主義の教室へ』がやっています。
アニメは私はすごく面白いと思っているのですが賛否両論なようで。
私の衣笠のイメージは暁の護衛でよう実を見ているとやり直したくなってきます。
てぃ~ぐるでは隣の彼女もついにまた動き出しましたし、期待。
終末論やレミニセンスからよう実と隣の彼女はきちんと綺麗にまとめ上げて欲しいです。

あとはフラテルニテとかもあったので掘り出し物もちらほらありました。
パッケ版が好きなのにどんどん閉店していくのでDL勢になっていかなければならないんでしょうか・・・。

それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

キミに迫るオトメのレッスンとかコミケ新作情報とか星降る夜のファルネーゼ体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 08/ 11
                 
電気外&コミケ初日お疲れ様でした。天候にも恵まれて朝から参加してるならば結構快適なコミケだったのではないでしょうか。

コミケや電気外では新作の情報がバンバン出てくるのに仕事でTL追えないよ!って自分の備忘録になるのでようやくまともに機能しそうです。
の前に、個人的にとても嬉しかった更新情報がありましたのでそちらも。

□キミに迫るオトメのレッスン サイト更新
キャストとサンプルCGが追加されました。
イメージ656

佐倉もも花! 私完全大勝利
キャラクター紹介からしてもJカップでなんでもエッチなことありという化け物なのにそこへ来るのは佐倉もも花。もはや敵なし。
特典も彼女のものにすることにします。今のところだとげっちゅの通販の描き下ろしタペがかなり有力です。

□電気外&コミケ 新作情報続々登場
現地で写真とか撮ってくれてる方もフォロワーさんでいらっしゃるのですが、そういう情報は文字のみで。
・COSMIC CUTE



タグは『うんてい』。パッと見、空のつくり方にかなり似た感じに見えました。

・CLOCK UP



先週からの情報に引き続き。ヒロインが狼なんですね。挑発的な表情がすごく目立ちます。
裏の人たちもたくさん出てきそうで血生臭い感じ。いい意味で18禁を上手に使った作品になりそうです。

・Lump of Sugar
新作のペラが配布されたようです。8/21に情報解禁とのことなので雑誌で解禁っぽいです。

・キャラメルBOX
新作のカードが配布されたようです。キーワードは「聖セラール女学院」おとボクではない気がしますが、また女装モノになりそうです。
公式サイトもリニューアルしたようで見やすくなっています。内部的にも色々と動き出した感じがします。

・Nitroplus
タイトルは『みにくいモジカの子


以前書いた下倉バイオ×はましま薫夫のあのハートで文字が描かれていた看板の作品です。
コミケで画像が公開されていたようです。ヒロイン5人っぽい女性に仰向けに顔を覆って倒れた主人公の視点から描かれている絵でヒロインの顔が見えない&背景が鳥居が見えたので主人公は虐げられているポジションなのかなとか色々と妄想。
一気に興味が湧きました。

・Liar soft
FCのペラが送付されています。タイトルは『瞬旭のティルヒア
桜井光のスチームパンクシリーズが再始動とかなり目を惹く内容です。
シナリオ:禾刀郷、茗荷屋甚六、岩清水新一
原画:霧生実奈、Lem
2018年春発売予定
私はいつになったらスチパン祭りやるやる詐欺をやめるのでしょうか。

・インレ
MIBUROのOPムービー公開ならびに8月11日のコミケでの体験版配布、夜からWEBのDLも開始しました。



OPかっこいいですよね。すごくいい。鴨さんかっこいい。
このムービー見てどの歴史のシーンかわかるほど詳しくないので何も書けないのですが、楽しみです。
(体験版もやらなくてもいいと言いつつDLしてしまいました)

・てぃ~ぐる
随分前からティザーサイトはオープンしていたのですが、『隣の彼女』の動きがあったようです。雑誌情報っぽい?
「田舎の空気とお人好しな人々の行動が、ささくれ立った主人公の心に染み込んでいく・・・」と。
やんちゃしてる主人公と手を焼く幼馴染ヒロインって衣笠が好きそうな設定。今度こそちゃんと風呂敷閉めて終わらせてくれますよね・・・?

(8/14追記)
・ぱれっと



タイトルは『9-nine-そらいろそらうたそらのおと
シナリオ:かずきふみ
原画:和泉つばす
3部作の第二弾です。企業ブースで出てたようですが全く見向きもしていませんでした。
ティザーサイトが更新されたようです。


□星降る夜のファルネーゼ 体験版公開
かなり楽しみな作品だったので早速プレイしました。
イメージ619

しょっぱな殺人事件から始まって、犯人に仕立て上げて、捜査と裁判があるゲーム・・・私知ってる!
すごくそのゲームに雰囲気が似ていました。裁判長がおふざけするところとかも。

お助けシステムのエトワール無双というのがあるのですが、クリックすることなく正解を当ててくれるのでサクサク進みます。
ただし欠点があり、あえてミスをしてCGを取りに行ったり捜査パートから派生するCGとかは今のままだと取り逃します。
イメージ632
星狩りの仕組み上ミスをしたり攻めることで証言者を脱がせることができるのですが、例えばこのCGはエトワール無双中だと弁護をミスしないためこの子を一枚も脱がせることができず終わります。公式では裸のCGとBADENDになりそうな流れまであったのでその回収が出来ない可能性があります。

感想としてはテキストは結構読みやすく、良いライターを引っ張ってきたなということとシステムや設定が粗いのはさておきCGもキャストもかなり良い。というところでしょうか。
イメージ634
ジャクリーンさんに誑し込まれて爛れた関係になりたい。

イメージ645
釘バットが杖で頭おかしいけどファルちゃんのこの笑顔を守っていちゃいちゃしたい。

イメージ637
SD絵も可愛い。

複数ライターだけどどの人も実力がありますし、スタッフはかなり強いです。一気に期待が高まりました。


星降る夜のファルネーゼ応援中!

9月やばいですね・・・全然予算が足りないですどうしましょう()

それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

眠れぬ羊と孤独な狼とかMIBUROとかしごカレとか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 08/ 05
                 
もうすぐコミケですね。
各社そこにフォーカスしているからかあまり新規の情報は入ってきていませんが、CLOCKUPは新作情報を公開してきました。

□CLOCKUP 新作ティザーサイトオープン
眠れぬ羊と孤独な狼
原画:のりざね
シナリオ:昏式龍也
8/25に公式サイトオープン
8/10の電気外祭りでムービー公開などを行うそうです。

イメージ607

昏式龍也は同時期にlightから『虚空のバロック』もライターとして出すのでどちらかが外れるのかどちらも当たるのか気になります。
こちらは新宿を舞台にした現代モノの空気を感じます。私はメーカー的にはこちらですが第一印象はバロックの方を買いたいです。

□もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園! サイト更新
リディアとオルガのキャラ紹介が公開されていました。
イメージ609

陥没ってあるけど陥没に見えないんですが・・・そうなるシチュがあるんでしょうか。
また追加されたキャラには異世界親子丼レシピという欄が増えておりパラメータもあったりしたりと何かシステム的にありそうです。

□しごカレ サイト更新
イベントCGが追加されました。
イメージ606

えろゼミのノベライズのようなものが見えます。それだけです。
Chocochip絵が最近ますます進化しているように感じて嬉しい限りです。

□MIBURO サイト更新
新キャラクターと体験版配布に関して更新されました。



新しく追加されたキャラだとこの4人。特に新見さんがCV的にも目を惹きます。
水野氏も出てきているようでこの二人はますます活躍の場が増えてきていますね。

インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』

□体験版公開とか
ルリのかさね/ねこねこそふと
ルリのかさね ~いもうと物語り~

あるいは恋という名の魔法/おもちそふと
あるいは恋という名の魔法

ことのはアムリラート/SukeraSparo
ことのはアムリラート

催眠とろとろオペレーション 院内美巨乳補完計画/アトリエかぐや
催眠とろとろオペレーション 院内美巨乳補完計画

ルリのかさねとことのはアムリラートはサクラノモリ†ドリーマーズ2が終わったらプレイしてみようと思います。

新作も調べないと予約が終わっちゃいますね。忙しい。

それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

MIBUROとかアオイトリ体験版とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 07/ 27
                 
明日はエロゲフライデーですね。
やる作品がたくさんあったり出掛けなきゃいけなかったりと予定が結構かつかつかので早めに今週の記事を。
エロゲがっつりやりたいだけですはいすみません。

と言っても先週に一旦各ブランドの情報は出尽くした感じがあるので、エロゲフライデーでの予約開始とサイトオープンがどれくらいくるのかで情報量がかなり変わってくると思います。それでも収集はしていくつもりです。

□幕末尽忠報国烈士伝MIBURO 公式サイトオープン 公式
ついに来ましたMIBURO。ちゃんと年内に発売予定とのことで安心しました。
スケジュールとしては夏コミで体験版ROM配布&店頭配布&DL開始
来週には追加で10キャラ~紹介更新
再来週にはOP紹介
とのことでした。ニコ生では残念ながら計画的なのかBGMとしても聞けず・・・無念。
前作からの声優さんは続投ということでこれは大前提となっていたようで安心しました。
ところで最後まで聴いていないのですが、洋装って出るんでしたっけ?見たい。
主人公は前作の直刃のようにタイムスリップした人物ではなく当時の時代の人物のようです。
前作のような衝撃的な展開はないとは思いますがかなり入念に調べていらっしゃるようなのでどこかで何かきっとあるでしょう。

キャラビジュアルで今の中で気に入ったのは以下三人。
イメージ601

イメージ600

イメージ599

山南さんは普通に進めていったらによっては全く輝かなくなる可能性もあるのでもしそうならば勿体ないくらいのスタイル。
鴨さんはCVも見た目もマッチしていていいですね。でも鴨さんも結局はry
源三郎は私はあまりよく知らないんですが見た目がすこぶるタイプです。

三人に限った話ではないのですがどのキャラも流派とか愛刀とかも書いており前作もそうですが今作もかなり入念に調べて制作されたのが伝わってきます。
その中で生まれたこのシステムは結構すごいと思います。
イメージ570

通った場所が地図上に追加されて位置関係が把握しやすいようにしてくれたようです。
新選組も京都市内や日本を駆け回りますのでわかりやすく有り難いです。しかも当時の古地図をもとに作成したとか。
マップ上で何かしなければならないということもないようですので、これはかなり有り難いシステムです。
京都市内しかないという点だけは少し残念です。どこまでを描くつもりなのかわかりませんが、どうせなら日本地図版でもやって欲しかったという欲張りを言いたい。

気になっているのはどこまで話を進めるのかというところです。キャラによって長さがだいぶ異なりますし史実通りとはいかないのではと思っています。長くなるならもちろん洋装まで拝むことができるとは思うので良いのですが・・・沖田とか山南さんどうするんでしょうとか。
どの長さだとしてもこよーてさんなので上手い事やってくれるでしょうという安心感はありますが、やはり気になっちゃいます。

いずれにせよまだまだ情報が少ないのでリリースを待ちましょう。これはもう体験版をやる必要すらないと思いますのでひたすら待ちます(多分我慢できずやります)

バナキャンもあるのでひたすらに応援。
インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』
インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』


□アオイトリ 体験版公開
もう少ししたら予約も開始されるわけですが。
とりあえず体験版は短かったので終わらせました。
パッケージやスタッフの意気込みや内容の端々から意図的にそうしているとまで感じられる『アマツツミ』を連想させる内容と単語の頻出。文中には『言の葉』についても記述がありますし、主人公はまた踏まれます。回収ご馳走様です。
イメージ582

何かアマツツミに合わせて仕掛けたいオーラはふつふつと感じますが、そこはスルーで。

本編の導入という位置づけでの体験版その1ということなので、いまいち要領を得ず雰囲気を探るだけになっていました。
もっと葛藤や恐怖するのかと思いきや意外と思いきりの良い主人公の性格の紹介であったり、電話の悪魔の為人を少し見せるだけでシナリオについては私はなんとも言い難い終わり方だったのではないのかと思っています。

シーンについてはもう満足、最高、素晴らしいです。
イメージ578

イメージ580

克さんいるってだけでこんなになるなんて紫はほんと絵師には恵まれてると思うのでもっと色々やらせてあげて欲しい。


作中で一番エッチな体つきと公式に書いてある赤錆理沙(前記事の左のキャラ)はおあずけ状態。
このルートワサビさんということでどう出るのかがちょっと不安なところもありますが、シーンは期待出来そう。

今の所シーンに期待しかない、シナリオはどこまで上げたハードルをクリアできるかというところになりそうです。


まあ結局買うとは思うんですよねこれも。


それではまた次の記事にて。
よい豊作月をお過ごしください。

                         
                                  
        

TG Leaksとかみるくふぁくとりーとか他アオイトリや新作情報とか 今週の備忘録

category - 備忘録
2017/ 07/ 22
                 
コミケ前&雑誌発売ということでものすごい量のエロゲ情報が入ってきました。
見落としも多々あるとは思いますが、気になったものをピックアップしていきます。

□TECH GIAN9月号発売 TG Leaks情報
虚空のバロック/light
原画:上田メタヲ
シナリオ:昏式龍也
発売時期:12月発売予定

イメージ545

虚空と書いて「そら」のバロック。皆が愛した上田メタヲ×Maggot baits(マゴットベイツ)の昏式龍也。
lightじゃあそんなにグロくならないだろうなと思いつつもメタをならばそれも期待してしまいます。
主人公も有能イケメンっぽい感じなのでイメージとしてはMDBの主人公的な感じなのでしょうか。幻想的な雰囲気がとても良いです。買うと思います。

忘却執事と恋するお嬢様の回想録/campus 
原画:るび様
シナリオ:森間まりも
発売時期:10月27日発売予定

タロットのライターですね。こちらは今のテンションだと他が強すぎて若干優先度は低めですがるび様ふつくしい。

□みるくふぁくとりー新作サイトオープン
タイトルは「もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園!」 公式
ありがとう本当にありがとう待っていたよSQUEEZ!
イメージ549


今公開しているキャラはこの子含め2キャラのみ。
もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!

イメージ548

私は出た新作ティザーオープンの頃から褐色のこの子を推していました。名はナオミンちゃん。ツヤッツヤでめちゃめちゃエロい。

エロアプリもさることながら、こちらの絵と塗りの方がなんとなく私は好みなので応援継続です。
ナオミンちゃんやばいです。

□その他新作情報続々
あぶのーまるらば~ず/とるてそふと 公式
原画:あゆま紗由、繭咲悠、はたち
シナリオ:丸谷秀人、保住圭、籐太、御厨みくり

イメージ550

丸谷生きてたんですか!?厨二姫はどこへいったのでしょう・・・?
塗りが結構濃い割にふわふわした雰囲気がありちょっと気になっています。
ライターは安心していいのか心配しなければならないのか微妙なところ。個人的にちょうど半々な印象です。

アオイトリ/Purplesoftware 公式

イメージ551

原画:克、あきお
シナリオ:御影、緒乃ワサビ、他
"祈りが紡ぐ、命の物語ADV"とのこと。
げっちゅ曰く11月24日発売 公式から7月28予約開始と店舗特典全公開のようです。
最近発売告知をしたノラと皇女と野良猫ハート2同様かなり好感が持てます。



イメージ552

ほたるんのように若干闇を感じる少女。

イメージ553

克絵で出てくるならばこの赤錆姉妹は素晴らしい。特に姉の胸の陰影。乳頭エロいんでしょうなあ氏ならば。でも違いますよねこれ。
このもう一人の自分という意味を深読みしてしまいます。手を繋いでいるところとかももう現実には片方死んでそうだなとか。

ムービーよりくすはらゆいと小倉結衣の存在を確認しました。
7月28日の体験版に備えよ。

アマツツミよりもエロに力を入れ一本道で御影が色々仕込む。
期待度上げまくるのなら期待しちゃいますよ!?
ラプラシアンからもワサビさんが参戦など。これがどう出るのでしょうか。読めません。


あとはSMEE新作、純情可憐フリークス、セヴンデイズなどなど。幽霊題材が多いですね。
夏で幽霊だとやはり真っ先にもしらばが出てきます。

体験版情報も結構出てますが割愛。手垢塗れの堕天使とサイミンアプリは拾いに行きます。
(多すぎて追い切れていないので若干適当なのは許してください)

それではまた次の記事にて。