雑記 - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/04/07
2017/02/21
2016/12/24
ホーム > 雑記( 9 件 )

雑記

        

自宅すたじお様より リアルエロゲシチュエーション!のキャンバスアートをプレゼントで頂きました

category - 雑記
2017/ 04/ 07
                 
今年発売のゲームである『リアルエロゲシチュエーション!』の自宅すたじお様よりバナーキャンペーンの当選の連絡が来ていました。夜中にわざわざ連絡ありがとうございました。

送ってもらったものはこちらで、キャンバスアートです。
007.jpg

絵師さんのサインも入っていて嬉しい限りです。

キャンバスアートの使い道とか保管方法が全くもってわからないので貰ったまま保存することにしました。


改めて見ると彩愛はほんと可愛いですね。。。これで橘まおボイスでメイドの服装とかコスプレもするし手に負えないです。

感想はこちらに置いておくので興味があればどうぞ リアルエロゲシチュエーション! 感想

各キャラ個性的でゆりはちょっとアレな娘ですがどのキャラも非常に可愛らしくキャラ被りもほぼないため色々なシチュを広く楽しめるなかなか良い作品だと思います。
何度も言いますが彩愛がほんとに可愛いんでとりあえず体験版だけでもやってみてください。


それではまた次の記事にて。



                         
                                  
        

ヘクセンハウス様より セルフレの色紙をプレゼントで頂きました

category - 雑記
2017/ 02/ 21
                 
今月発売のゲームセルフレ-セルフフレンド-のtwitterキャンペーンにてヘクセンハウス様より海原エレナさんのサイン色紙を頂きました。やったぜ。

004.jpg
写真はこちらです。フレームまでしっかり用意していただき有り難い限りです。

イメージ124

キャラはこの子。胸が大きいことが公式でもウリで実は胸元にあるほくろがとても似合ってるので高評価です。
公式にはシーンCGしかなかったのでキャラ紹介を拝借しました。

もしもらえるのであれば羽美先輩かおるはの色紙が欲しいと思っていたところエレナさんの色紙(先輩の色紙)を頂けましたので嬉しかったです。



ゲーム発売まであと数日となりましたが、げっちゅでは先日予約停止になっています。
つまりは羽美先輩の特典は入手が困難なわけで!

ただ作品の概要を掴むのであればげっちゅはやはり見やすいのでリンクは置いておきます

作品についてはリンクか公式を見てもらうとして、ストーリーはともかくキャストとキャラ絵は可愛いし塗りも含めエロさは結構高めなので話題にもなったんだと思います。
別記事で体験版の感想も載せてますので詳しくはそちらを参照ください。


記事の許可も頂きましてヘクセンハウス様ありがとうございました。
本作がヒットすることをお祈り申し上げます。


それではまた次の記事にて。


セルフレ -セルフ・フレンド-セルフレ -セルフ・フレンド-
Windows 7

ヘクセンハウス 2017-02-24

Amazonで詳しく見る

                         
                                  
        

『今日からまた、新しいあなたの始まりですね』 HAPPY BARTHDAY私 

category - 雑記
2016/ 12/ 24
                 
ということで、いつかやろうやろうと温めていた企画ですが、今年誕生日に合わせて解禁しようかなと。

はい、本日をもってまた一つ年を取りました。タイトルについては分かる人にはたまらない1シーンですね。

『終わる世界とバースデイ』のラストのフレーズですが、久々に見返してみましたがやはりいいゲームです。
あれほど自分の誕生日を正しく入力することに意義のあるゲームはそうないのではないでしょうか。

初めてプレイしたのは2013年だったか2014年だったかですが、時限式に起動しようと思うゲームはこれとカルタグラとか朝色とかですが、この作品は誕生日には絶対やっておきたい作品ですね。
今更感もありますが、ネタバレがあろうがなかろうが問答無用でおすすめしたい作品の一つです。考察とかもしてみましたが、複数回プレイしても泣けます。

今は同梱版も出てますしかなり安く買えるようになってますし確かDL版も出てた気がします。

終わる世界とバースデイDXパック終わる世界とバースデイDXパック
Windows XP

コットンソフト

Amazonで詳しく見る



勢いでやってる記事なので特に書くことはないですw
大半が誕生日には終わる世界とバースデイをやれと言いたいだけの記事なので・・・


ところで誕生日にAmazonの欲しい物リストを出しておくと誰かがくれるという都市伝説があるそうで。
せっかくなので載せてみます。
そもそもこんなアクセス低いブログでどうこうとは思ってませんが。。。

尼のリストへのリンクはこちらから


そういえばこのサイトも開設してから3年、アクセス数で言えば4万アクセスをようやく超えました。
大した記事も書けませんし頻度も低く毎月の購入予定と数本のレビューだけのブログになってます。
週次くらいでトピックを拾って更新するのでも読みたい!とかいう意見があれば備忘録程度のものであれば頑張って書いてみようと思っています。

年末~年始にかけて2016年の作品のランキングと新年の新作リストも上げる予定ですのでよろしくお願い致します。

それではまた次の記事にて。

                         
                                  
        

3万HIT 御礼&報告

category - 雑記
2015/ 06/ 21
                 

ご無沙汰しております。
先日ブログが3万HITを超えたこともありまして、お礼を記事にて代えさせていただこうと思っています。
まずは対して面白くもないブログですがいつもご覧いただきましてありがとうございます。
最近は忙しく自身の余暇時間も結構勉強に充ててしまっているのでプレイ数や記事の投稿数も落ちています。今後も細々と活動をしていく予定なので宜しくお願い致します。
この時に過去にやった作品でかなり気に入っているものに対しての記事でも書こうかなと思ったのですが、当初予定していた神樹の館の感想は以前簡単に書いてしまっていました。とはいえ本気で記事を書くとなるとかなり長くなりかねないので今回は見送ります。


ところで、先週から今週にかけて期待できるタイトルのティザーサイトが続々と出てきており、これらが年内に発売されるようであればもう5本位は予約することになっていて嬉しい限りです。
インレの僕はキミだけを見つめるやチュアブルソフトの私が好きなら「好き」って言って!、PULLTOPの見上げてごらん、夜空の星を、まだ情報は少ないですが新島さんの新作等々出れば結構話題になりそうなものが控えていますね。
新作は中々当たりを引けていないのでこの辺りには頑張ってほしいです。


あと私事ですが、年末12月28日Innocent greyのライブに参戦予定です。今の所休み申請して行く予定なので他に参戦する方が居ましたら一緒に行きませんか。
公式では2次募集も行っているので先行外れた方もまた応募できるのでご確認ください。

次は7月のチェック記事か根雪の幻影をクリアでき次第感想を書こうと思っています。
                         
                                  
        

宅配便 再配達を手早く済ませる

category - 雑記
2014/ 12/ 10
                 
現在では通販も便利になり様々な会社が取り扱うようになっています。
私は昔から店舗で予約・受け取りを行わず通販で購入をしているのでそれが便利だと思っています。
しかし周りは店舗で受け取りをされている方が非常に多く、なぜ通販サイトを使わないのかと尋ねたことがありました。
理由として多いのが自分自身で受け取りに立ち会えない(家族が受け取ってしまう場合や再配達となってしまう)ことやクレジットカードを所持していない、発売日に行われるイベントにそのまま参加したいというものでした。
カードを所持していないのは面倒ではありますが都度振り込みを行うことで解消が出来ます。問題になるのは家族が受け取ってしまうことと再配達依頼の手間だと思います。
家族が受け取ることに関しては営業所止めや局留めにすることで解決できると思います。げっちゅは可能だったはずですが他サイトでは確認できていないので問い合わせる必要はあると思います。大体の場所でその程度の対応であればしていただけるとは思います。

今回記事を書くきっかけとなった再配達に関してですが、自動音声ガイダンスでいつでも架けられることができるのと時間帯日付指定も可能なので便利な反面ガイダンスが長いということが考えられました。なのでメモ書き程度ではありますが音声を最後まで聞かずに入力が出来るよう書いておこうと思います。

○クロネコヤマトの場合
フリーダイヤルの自動音声ガイダンス(不在票記載)とコールセンターがあります。
インターネット上での受付も行っているようです。
1. 伝票番号入力[0000-1111-2222]←自身の番号を入れてください
2. 伝票番号に間違いがなければ[1]、再入力は[3]
3. 再配達希望の場合は[1]、営業所等での引き取りは[3]
4. 当日希望の場合は[3]、翌日以降の場合は[0123]←希望の月日を4ケタで入れてください。
5. 配達希望時間を入力 各番号の配達開始時刻以前であれば入力可能です。
希望なし[0] 午前中[1] 12~14[2] 14~16 [3] 16~18 [4] 18~20 [5] 20~21[6]
6. 間違いがなければ[1]
7. 自身の連絡先を入力で確認、終了


○佐川急便の場合
フリーダイヤルの自動音声ガイダンス(不在票にはナビダイヤル)とコールセンターがあります。
インターネット上での受け付けやiphone用のアプリもあるようです。
1. 自身の連絡先の入力
2. 伝票番号入力[0000-1111-2222]←自身の番号を入れてください
3. 当日希望の場合は[0]、翌日以降の場合は[0123]←希望の月日を4ケタで入れてください
4. 配達希望時間を入力
希望なし[7] 午前中[1] 12~14[2] 14~16[3] 16~18[4] 18~20[5] 19~21[6]
5. 入力内容の確認、[1]で内容の確定、終了

どちらにも言えることではありますが音声ガイダンスを遮るので次の音声が流れる前には入力をしないでください。誤認の恐れがあります。
間違いがあれば教えて頂ければすぐに訂正します。クロネコヤマトはよく利用しているのですが佐川急便の方はそこまで使っていないため間違いがあるかもしれませんので参考程度に。