PCゲーム - そこはかとなくエロゲを綴る
2017/08/24
2017/08/05
2017/07/08
2017/06/27
2017/05/31
ホーム > PCゲーム( 60 件 )

PCゲーム

        

9月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 08/ 24
                 
8月末のエロゲが発売ですが、9月も激戦区です。
既に欲しい物が6本以上になっておりどうすればいいのでしょうか。
なので今回はいつもより掲載する本数が多めです。

キミに迫るオトメのレッスン/MONAKOあらすじはこちら
キミに迫るオトメのレッスン




この一言に尽きますね。葵はシーンも凄く良かったです。エッチな娘で主人公に対し従順でいい子で。
シーンや日常会話には大いに期待したいです。

20170824 (2)


個別のシーン以外も中々良かったです。
あと日菜乃のシーンもシチュがなかなかエロかった。橘まおボイスで主人公の幼馴染で昔を知っていることがアドバンテージだと思って他のヒロインに対し優越感を感じてるのにそれ以外のところで主人公が他のヒロインたちと仲良くしてるのを見ると焼きもち焼いちゃう感じのいじらしさは満点です。

正直どのキャラも良いのでこれは是非プレイしたいと思っています。


星降る夜のファルネーゼ/ミィティあらすじはこちら
星降る夜のファルネーゼ
体験版をやった感想はこちらに書いてあるので割愛⇒今週の備忘録

キャストが良いし、最後がどうなるのかが楽しみです。


面影レイルバック/ハイクオソフトあらすじはこちら
面影レイルバック
久々にいっぱい延期を食らいました。アニバーサリー作品なのにアニバーサリーですらなくなりました。
ずっと待っていただけにすぐにでもやりたいのですが、これはじっくりプレイしたいので回収は急がないつもりです。
でも夏のうちにプレイした方がいいのでしょうか。悩みます。


ヤミと祝祭のサンクチュアリ/あざらしそふと零あらすじはこちら
ヤミと祝祭のサンクチュアリ
桐月&鷹石しのぶで伝奇系なのでプレイしない理由はありません。
作品のイメージがまだ掴めていないのでそろそろ体験版が出そうなのでまずはそれをプレイしてみようと思います。


鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~/えにしそふとあらすじはこちら
鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~
一度延期してこの月に来ました。
あまりちゃんと絵を見てなかったのですが、販売予定のタペや特典タペの絵を見てびっくりしました。
塗りが変わったのか素直に絵も上手になったのか鬼うた、鬼まりの時と比べると表情がすごく可愛い。げっちゅととらのあなのタペが結構ほしいです。
これも体験版をプレイしてみたいところ。ところでこれってまた鬱シナリオになるんでしたっけ。楽しみです。


もののあはれは彩の頃。/QUINCE SOFTあらすじはこちら
もののあはれは彩の頃。
何回か書いている気がするので割愛します。
伏線はたっぷりあったのでどう化けるのか、それともふわっとしたまま終わるのかどちらなんでしょうか。マジチャの人なので期待してますが先に買うのかはまだ決めていません。


しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!/アトリエかぐや BARE&BUNNYあらすじはこちら
しごカレ ~エッチな女子大生とドキ×2ラブレッスン!!~
記載時点ではまだ催眠とろとろが発売前でしごカレの情報が全然入ってきていません。
絵は大安定なのですが、シチュとキャラクターがあまり魅かれないのが難しいところ。少し様子見したいです。
(8/25追記)
全キャラクターとCVが公開されました。
メイメイがいるのは大きく加点したいです。ただ、追加されたヒロインがなんとも言えないので流すかもしれません。
ちょこたんは別のところでも試しに描いてみてくれないですかね。。。


あまエロ ~童貞君を優しくエスコート~/INTERHEART glossyあらすじはこちら
あまエロ~童貞君を優しくエスコート~
パッケージとタイトルからビビっと来た作品。しばらく追って応援していました。
年上ヒロインばかりということで主人公はたじたじにされまくることを祈ります。
体験版を眞鈴以外のヒロインはどれも楽しめそうだなと思いました。
日和さんは色仕掛けは一番アグレッシブに見えますが、絶対プレイは里真さんが一番激しくあってほしい。
欲求不満の昔は遊び人で経験豊富、CV花澤さくらと無敵のヒロインなのですごいのを待ってます。
那月さんもオープンな性格なのでお互い楽しんでるシーンが想像できるので楽しみです。
里真さん、日和さんはバブみもそこそこありそうなので需要は広めなのかもしれません。

いつものことではありますが迸る汗と液体はどうにかならないんでしょうかね・・・選択させてほしいです。

この辺りが本気でどうにかしないといけない作品です。まだ予約してないのですが全部押さえておきたいんですよね...
お財布と相談です。つらい。


その他、購入対象にはならなさそうですが、気になるところは
VenusBlood -BRAVE-
桜ひとひら恋もよう
セヴンデイズ あなたとすごす七日間
監獄アカデミア

などなど。
大阪AWAKINGとあまいえは残念ながら見送りとなりました。延期さえしなければ・・・。延期前でも激戦区でしたがまだ余裕がありました。

今月は延期した結果ここになった作品が多いので結果的に激戦区になってしまったんですよね。財布と時間に優しくないので出来る限り延期はしないでほしいところです。


9月以降はまんべんなく色々と発売されますのですでに毎月2本は欲しいけど気にしてはいけない。

それではまた次の記事にて。



                         
                                  
        

8月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 08/ 05
                 
過去2年間の自分の8月まとめの記事を見てみましたが8月は例年個人的にあまり買いたい作品がなく、9月以降にまたどかっと来る感じのようです。そもそも市場的にもそうなんでしょうか。
エロゲ市場にも夏枯があるんですかね。気になる作品はいくつかあるのでチェックしていきましょう。


ルリのかさね/ねこねこそふとあらすじはこちら
ルリのかさね ~いもうと物語り~

体験版が出ているのでこれからやってみる予定です。
雰囲気はとても良いですし、ルリと主人公の二人が作っている世界がとても良いと思います。
8月の中では優先して買おうと思っている作品です。

手垢塗れの堕天使/あかべぇそふとすりぃあらすじはこちら
手垢塗れの堕天使


20170805 (1)

裏の声で暴走している悠里さん。この人の乱れる様子を見たいがために買うという気持ちが結構強いです。

体験版をやってみて日常シーンでも裏の声が入っているのが良かったです。
お金が絡んできそうなストーリーになりそうなのが気になってます。

となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~/プレカノあらすじはこちら
となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~ プレミアムエデション
内容は微塵もわからないんですけど、この子のむっちりした体形がすごく良くてCGも尻が際立ってるのが良いしロープラだし買ってもいいのではと心が揺らいでいます。

ツンえむ! ~ぎゅっと縛って指導して~/アンモライトあらすじはこちら
ツンえむ!  ~ぎゅっと縛って指導して~

画像イメージがなぜかラフだったのでこれで勘弁。
これもロープラなんですが、ヒロインの体形がとても好みかつ社会人主人公の家に入り浸っちゃってる系で間違いなくエロさは結構あると思います。プレカノの新作とこちらとでどちらかは買いたいです。
体験版も出ているのでこれはやっておこうと思います。

⇒やってみました。なんだろうこの凄く良いCGとシチュからくる残念なテキストは。ということで見送りですがシーンだけは全部見てみたい感はありますね。

・その他
ドMなハイエルフさんと異世界孕ませスローライフ
はらかつ!2
催眠とろとろオペレーション 院内美巨乳補完計画
はらかつ2はどうでもいいといえばどうでもいいのですが結婚詐欺師の女が主人公に堕ちるところだけ見たいというなんとも言えない理由で購入検討中です。

安い作品が多いのでいくつか買いたいなーと思いつつも買う動機が弱いのと9月が結構やばいっていう理由で節約もしないといけないのが悩ましいところです。
                         
                                  
        

2017年発売 私的上半期エロゲランキングBEST5

category - PCゲーム
2017/ 07/ 08
                 
□選定基準
・2017年1月から2017年6月末までに発売された商業作品
・プレイ中の作品、フルコンプしていない作品は除外
・作品の絵や音楽などに分けず総合的に自分が満足できた作品

※6月作品はまだ未プレイのため暫定順位となります。プレイ後に順位の変化がある場合には更新していきます。
※まだ積んでいる作品も何本かあります。これもプレイ後に順位の変化がある場合には更新していきます。
私らしからぬランキングが出来上がっています。

ちなみに2016年のランキングはこちらです⇒2016年発売 私的エロゲランキングBEST10

☆ランク外☆
リアルエロゲシチュエーション!
はるるみなもに!
トリノライン
新妻LOVELY CATION
などなど。

トリノラインはキャラは可愛いし声優は良いしエロいしで揃っていますがシナリオが好きになれませんでした。
参考:トリノライン 感想

新妻ラブリケは回収しない予定だったのですが、成績が良かったのでオマケで購入していました。
愛子さんがアブノーマルなプレイがあって橘まおボイスなのでそれで満足できましたのでたまに起動していますが今年は他にもっと強い作品があったのであっさりと終わった結婚までの流れのせいか印象にはあまり残りませんでした。

さて、ここからがBEST5の紹介です。


☆5位☆
神様のゲーム -監禁された6人の男女-/Xuseあらすじはこちら

神様のゲーム -監禁された6人の男女-

(他にまだどこにも何も書いていないので5位のクセに語りが長いです、ご了承ください)
記事作成時点では一番直近に読了したエロゲです。
原作は『小説家になろう』の神様のゲームシリーズの作品です。
小説はこれから読むことになるのでまだ展開の差だったりどこまで進んでいるのかはわかりません。今も連載が続いている模様です。
『神』と呼ばれる謎の存在から閉鎖空間に集められるところから物語は始まります。
死なないためには性行を重ねねばならない、スタート時点で犠牲ないクリアは絶望的という状況で誰かの殺意、生きたいという意志、救いたいという思惑が様々に入り乱れる様子は見ていて飽きず、結末も全く読めない展開にワクワクさせられました。
それぞれの感情が大きく物語が揺れ動くので直情的な余り胸糞悪い部分や神様の皮肉めいた行動にも胸糞悪くさせられる。でもそういう話は大好きなのでとても楽しめました。
ざっくりした雰囲気で買ってしまったので全く声優などを見ていなかったのでプレイして驚き。水野七海や橘まおが出てたんですね。橘まお演じる萌はまた好き好きの友希のような弱くもあり軽い感じの女の子。これまた素晴らしい。水野氏演じる琴子もめちゃくちゃ聡くさらにエロい、本質的にはいい子だしこの子が最後まで本当に素晴らしかったと思う。演技も含め良かったです。
善人だらけのデスゲーム、百合子さんも美月も皆良い人。それだけに結構見ていてつらかったりもしました。
主人公が生きるための取捨を常に迫られ、時には酷く責められ一番彼が可哀想だと思える作品です。オルタも村正とかもそうですけどそういう作品は私にはとても響きます。

それでも5位であるのは減点が多かった点です。
折角のデスゲームなのに血はペンキで塗ったような赤のみ。もっと生々しくてもいいのにと。
あとは突如として増えてくるキャラクター達。必要なのはわかるのですがあまりにあとから追加されるメンバーのイニシアチブが強すぎたような気もします。
極めつけはザッピングならぬ雑ピング。いきなり語り手が変わったかと思えば地の文が急に解説チックになり後半へ導入して来たりとここは小説が原作のせいもあると思うのですが直して欲しかった。見ていて違和感がすごかったです。
さらに締め方が不完全燃焼なのもあります。終わりが後日談となっているのですが、そこで更なる展開を提示してエクストラもなし。次回作を買うしかないじゃないか・・・ザウスなら一体いつ出るのかが全くわからないのがつらいところです。

絵で忌避された人も多そうですが、これは埋もれている名作と個人的には言いたい作品でした。
※後で出てくるヒロインも中々魅力的で琴子以上の巨乳テクニシャンや幼い見た目の子も出るのでご安心を。


☆4位☆
ばくあね2~弟、いっぱいしぼっちゃうぞ!~/アトリエかぐや BARE&BUNNYあらすじはこちら

ばくあね2~弟、いっぱいしぼっちゃうぞ!~

参考:ばくあね2 は~とふるママン 感想
この作品でようやくchocochipが帰ってきたと心から喜ぶことができました。
前作よりもパワーアップした姉3人のパワーと彼女ともう一人のヒロイン5名を十分に堪能することができる作品です。
性格やシナリオ、シチュ被りも少なくどのヒロインもどちらに好感度を振っていてもしっかりと楽しめるようになっています。

イメージ005_1
授乳手コキプレイもありますし、オ○ホプレイもあったりとなかなかに濃いプレイも。
自分の予想を大きくぶち破ってきたヒロインの真白はキャストこそ出ていませんが小倉結衣ボイスで甘えさせ甘えられを繰り返す姉しよを想起させたまさに理想のお姉ちゃん像の一人でしょう。
年上スキーには是非ともプレイしてみて欲しい作品です。どの姉もいいところがしっかりと出ており、良い作品でした。

話変わりますが、小倉結衣演技増えたし上手になりましたよね。最近のマイトレンドの一人にすっかりなっています。


☆3位☆
このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!/アトリエかぐや Honky-Tonk Pumpkinあらすじはこちら
参考:このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 感想

このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!
4位に引き続き、アトリエかぐやの作品です。私の本命はやはりyoppy絵率いるこちらのホンキートンクパンプキンのラインです。
最近のLOVEトレ!やJD温泉に続きさらに進化したモーション(上記記事で載せているおっぱいつんつんなど)には感動しました。その他騎乗位でのグラインドも追加されていますし、主人公の絶頂時に合わせて唯那さんの肛門がヒクつくシーンがあったりとかなりエロに力を入れている作品だと思いました。

予想以上に妊娠後のシーンが多い事や乳頭の色の変化があったりと好みはわかれそうです。私はあまり好きなクチではないのですが、それを補ってあり余る異常に強いお姉ちゃんたちの存在。
どの姉もアメリカ帰りでオープンなスタイル。岬は見た目からして勿論のこと、おしとやかそうに見える唯那や大人しそうな印象のある希実華も主人公に対してはとても好戦的。後者二人がかなり強かったです。

イメージ1005_1
唯奈は花澤さくらボイスで誘い受けっぽくさらに性欲も結構強く主人公を貪欲に求めてきます。シーンのエロさはずば抜けて唯那が勝っていると思いますので花澤さくらスキーは大勝利になるのかなと。

イメージ1046_1
私は見た目も含め希実華が一番好きで、エロゲ特有の妊娠した後になぜか精液以外のものを受け付けなくなる好都合設定で主人公が枯れ果てるまで主人公を貪欲に求めてきます。
妊娠前も含めて一番イチャラブがしっかりと描かれており唯一過去に基づくキスシーンアップが有ったり、子供との絵が描かれていたりと厚遇されていると勝手に思っているヒロインです。

この二人のためだけでも買ってよかったと強く思える良い作品でした。
また次の作品も期待しています。


☆2位☆
は~とふるママン/ALICESOFTあらすじはこちら

は~とふるママン 初回限定版

参考:ばくあね2 は~とふるママン 感想
ありがとうおにぎりくん。この手のエロゲは苦手な私でもやり遂げることができました。
獣ゲージとマザコンゲージの管理、好感度によるランダム妨害と強制妨害、選択肢でもランダム発生やランダム好感度上昇などがあることで何度もトライ&エラーをすることになりました。
苦労の末に回収できたCGやシーンはどれも素晴らしい物ばかりで妻である前に母である前に、一人の女性である汐梨さんの姿が幾度となく見れます。
同情から身体を許してしまう事もありますし、夫のため、息子のためと思い身体を許すこともあります。意志ははっきりとしていますが、結局快楽へ流れて行く姿を見られるのもすごく良かったです。主人公と愛を育む姿もあり、そちらはもっとイチャイチャしたりもありますがいけないと思いながらも快楽へ流されていく汐梨さんなのでこちらもまた良い。

イメージ026
そりゃあ汐梨さんみたいにスタイルも良くて優しくて女性らしさも母性も母乳も溢れる人がいたら誰も放っておかないでしょう。

学生時代の男性も出てきますが、そこはもっともっと濃く描いてほしかったなというのが数少ない不満です。
実用性も抜群、シナリオも楽しむことができました。ごちそうさまでした。
エクシールでもよろしくお願いします。

☆1位☆
クロノボックス-Chrono Box-/NO BRANDあらすじはこちら

ChronoBox-クロノボックス- 通常版

参考:クロノボックス 感想と考察

こちらに書くとやたら長くなってしまいそうなのでざっくりと。
詳しくは上記記事をご参照ください。
ブランドスタッフ総出でハードルを上げてきていたこの作品ですが、きちんと期待に応えてくれました。
今もさまざまな考察がされており、非常に奥の深い作品で欲求を満たすことができました。
閉鎖空間&狂気に塗れた作品で雰囲気も凄く良かったです。
やはり色々と書きたいことは山のようにあるのですが、設定であったりキャラの背景であったり踏み込まなければならない部分が多く、そういった情報なしに楽しんでもらいたいのでそこまで書けることが無く・・・。
あ、夜々萌先輩の体操服姿がないのはバグですよね?

ライブやサントラ展開もあるとのことで、VFBや設定資料集も出てくれないかなと待ち望んでいます。そうでもしないと答えが出ないところが多すぎて・・・。
ロットアップしていて入手難易度も上がっていましたがトールケースではあるものの通常版も出ましたので新しい考えが出てくることを楽しみにしています。

私はこの作品の残虐的なシーンに関してはイノグレ同様グロとは全く思わなかったのですが、やはり他の人に聞いてみたところダメだったシーンもあったようで若干注意が必要かもしれません。

こういうトゥルーこそ望んでいたものだったので非常に満足することができました。下期次第でどうなるかわかりませんが、上期では文句なしにこの作品に1位を付けたいと思います。


以上です。

どうしてこの作品が入ってこないのと思う方も多いランキングでしょう。多分未プレイだからです。
そして今年は前半からアトリエかぐややママンのような抜きゲがかなり強いように感じました。
はるるみなもに!やトリノラインのように巨乳ゲーが沢山出てくれたのもすごく良かったです。
シナリオでがっつり勝負をしてくる作品はあまりない気がしますので、下半期に期待しています。既にランクインできそうな作品がごろごろありますので楽しみな半年となりそうです。

それではまた次の記事にて。
                         
                                  
        

7月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 06/ 27
                 
6月から沢山延期してきたせいで今月が大変な月になってしまいました。
ですが予算は限られていますのでここからいくつか買うことになります。どれにしようかいまだに決まっていません。

景の海のアペイリア/シルキーズプラスDOLCEあらすじはこちら
景(ひかり)の海のアペイリア【予約特典:イラストカード5枚セット付き】

6月23日に体験版第一弾が出ました。
早速プレイしてみましたが、UIは凝り過ぎてて非常にめんどくさいの一言に尽きます。もっと簡単なのでいいんです。
開幕早々主人公が未来からのメールに挑戦すべく公園で自慰行為をしてヒロインにかけるところから始まります。ぶっ飛んでるだろこれとか思いきや進んでいくとライターの持ち味が徐々に出てきます。ライターはあの晴れわたる空より高くの人ですので安定感があります。ただ、専門的な用語やカタカナが多いため少し解説があると嬉しいなと思ったり。晴れたかの時は主人公に対しヒロインたちが色々と教えてくれることで解説となっていたのですが、今作は主人公がむしろ専門分野のためユーザが若干置いていかれる形になっていたのが気になりました。
作品のテーマであるVRMMOまで進んでしまえばそんなに気にならないのだとは思いますが。
テキストは変わらず読みやすくてよかったことと、声優もツンデレ妹の橘まおが際立っておりそれだけでも素晴らしいのに久遠先輩のキャラもかなり良くて一生甘やかしてほしい、おしおきしてほしい。しかもスタイルもいい先輩。
イメージ489




この先輩と妹を味わうためだけでも十分やる価値がありそうだなと。
購入候補の筆頭です。

超昂神騎エクシール/ALICESOFTあらすじはこちら
超昂神騎エクシール

おにぎりくんいいよおにぎりくん。ゲームシステムは苦手なので後回しですが、エクシールもキリエルも敗北させてゲージを貯めまくろう!メイメイボイスの屈したエリスを手に入れよう!
これもちゃんと回収しておきたい作品です。別途感想は書いているので割愛します。

サクラノモリ†ドリーマーズ2/MOONSTONEあらすじはこちら
サクラノモリ†ドリーマーズ2

ifなんてない。そんなことはなかった。まどかちゃんはしっかり成長してサイクルウェアからは立体感のある身体となりました。
イメージ445

体験版ではまどかがいる日常とサクラノモリ†ドリーマーズの続きの世界とが交互に出てきます。
まどかの現れる世界では生きている人が他に出てきません。前作の白い光の中にまどかが消え、別れを迎えるシーンの描写があったり夢の中での並走している電車の中にまどかが乗っていたりと暗喩していそうな部分がたくさん見えて嬉しいです。
私はひねくれていますので、もう既に死んだまどかがいる世界線が正とはなってほしくないので、なんだかんだ主人公の妄想や迷い、もしくは赤い夢に魅せられているというような線を考えたいです。
なので今作でもまどかにはつらい目に遭っていただきたく。ただこれだけ良い身体になったのですからやまかぜ嵐の絵も含めシーンは是非楽しませてもらいたいです。
ところでげっちゅ特典の暮羽もそうなんですけど、今回の特典絵下半身強すぎないですか・・・。どれもこれもエロくて欲しい。

初情スプリンクル/Whirlpoolあらすじはこちら
初情スプリンクル【予約特典&Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

最近めっきりどうでもよくなったうずまき作品たちですが相変わらずある程度の水準で完成させてるみたいです。しかし今作はそんなことはどうでもよく、小春さんと花澤さくらボイスの雫が際立ってます。特に小春さんにはたっぷり甘やかしていただきたい(今月2人目)



彼女を味わう条件の揃ったげっちゅで予約しようか迷っているところです。
シナリオは置いておいても小春さんルートやりたさが半端なく。
あとOPも結構いいですよね。

優先度は低いですがこれもやはり欲しいです。

もののあはれは彩の頃。/QUINCE SOFTあらすじはこちら
もののあはれは彩の頃。

考察欲を駆り立てられた作品というわけではないですが、伏線の撒き方がよく、製品版で答え合わせをしたくなる作品です。
クレアが橘まおなのでここにも橘まおが!
他が強すぎて優先度は低いのですが、ライターはマジチャの人でいつ空と似ている(プレイした感じそうは思いませんでしたが)と言われるのであればどこかでやっておきたい作品です。
りょーちんさんはまた立方体が出てくる作品の作詞をしてるんですねw

おいでよ!水龍敬ランド ~家族とスケベなテーマパーク!~/BEe Lightあらすじはこちら
おいでよ!水龍敬ランド~家族とスケベなテーマパーク!~

いいんですかミドプラでこれ。言わずもがなの水龍敬ランドです。これも買いで外すことはないでしょう。
ルネマンが宣伝してるので多分大丈夫です。多分。

新妻こよみ/裸足少女あらすじはこちら
新妻こよみ 初回限定生産豪華版【予約特典:主題歌CD付き】

絵はすごく良いんですよね。ここのブランドやったことないのでどういう作品かわからないのですがパッケージに惹きつけられます。
とりあえずは様子見ですが、体験版も来ていますのでそちらをやってみようと思います。

百奇繚乱の館/アストロノーツ・シリウスあらすじはこちら
百奇繚乱の館 初回限定生産版

館ものと聞いてチェックしない訳にはいきません。館、民俗学山中で迷い洋館へとかどこの神樹の館だよと突っ込みたくなりますが雰囲気は抜群ですね。館炎上まで期待しましょう。
他の情報が一切入ってこないまま先に体験版が出たのでこれも追ってプレイしてみて考えようと思います。

・その他
お家に帰るまでがましまろです
健全!変態生活のススメ
善悪
美少女万華鏡 -罪と罰の少女-
フユウソ -Snow World End-

このあたりも気になるところです。

既に3本は確定しているのでここからあと削って3本くらい購入したいとは思いますが・・・なかなか厳しいです。

これらの作品がどれだけ下半期のランキング、果ては今年のランキングとしてランクインできるのでしょうか。
そんなことを考えると上半期のランキングを作らなければならないことを思い出して涙が出てきます。

それではまた次の記事にて。

                         
                                  
        

6月の新作エロゲまとめ

category - PCゲーム
2017/ 05/ 31
                 
土曜の備忘録更新さぼりました。
だってクロノボックスが面白すぎたから!それにいいなと思った情報がほとんどなくてみるくふぁくとりーについて語るだけになりそうだったから。。。


激戦の5月末を超え、次の山へ向かいます。今月もなかなかに良い作品が多いのでお財布と相談です。


・面影レイルバック/ハイクオソフト


延期枠その一。もう出るでしょう流石に。え、出ない・・・?
選択肢で大きくストーリーが変わりそうなので楽しみです。
DMMで配信されていた泥亀もやってみましたが、思った以上にテキストは主張が強く癖がある感じでした。アニバーサリーなんだから楽しませてもらいたいです。


・お家に帰るまでがましまろです/ま~まれぇど(あらすじはこちら


延期枠その二。絵と雰囲気だけなのであまりよく内容はわかっていませんが、可愛いのでよし。
プラハはそんなに気にならないのですが、今作はなぜだかすごく気になります。礼羽ライコネンちゃんの圧倒的な肉感に屈せよ。
そしてあの鋭い目つきから破顔したときのギャップが凄まじいですね。かなり好きなキャラになってしまったのでこれもやることになりそうです。


・美少女万華鏡 -罪と罰の少女- /ωstar(あらすじはこちら


自身のアートワークの売れ行きもかなり良く、待望の久々のエロゲです。
双子女装ということで官能的な雰囲気ばりばりです。ロープラなのでお財布にも優しいのでこれも検討中です。


・タンテイセブン /Digital Cute(あらすじはこちら


延期枠その三。延期と同時にキャラ沢山出ますよとニュースが出たような記憶があります。
ゲーム性は求めないのでとりあえず話が気になっているのでプレイしたいです。


・アイよりアオい海の果て/AXL(あらすじはこちら


今夏の青山ゆかりルーレット。私が選んだのは桃山いおんでした。黒髪なんて安直な選択肢じゃなくて赤髪の元気なのを想像するじゃないですか。
文明の滅んだ世界でコールドスリープから目覚めてだなんてSFチックでわくわくします。ただしアイドル要素は全くもって不要です。
海賊もいるわ船長の娘もいるわアイドルもいるわで収集がつかなさそうですが、AXLだしいいでしょう。
最近は鳴かず飛ばずで全く興味が湧かなかったのでこれはやってみたいと思います。

・お嬢様は素直になれない/ensemble(あらすじはこちら


生徒には遥そら、橘まおと勢いある声優に加え最近頑張ってる風音様。教師陣にはかわしまりのと海原エレナという無敵の采配。
体験版はプレイしましたが、ここからどう面白くなってくるのかが全くわからなかったです。ここのブランドは何を目指しているんでしょうか。
最近では希に見ない豪華なキャストだと思いますのでそれでもちょっと欲しかったりはします。


気になるのはこのあたりでしょうか。
ここからいつも通り何本かということになると思います。
とはいえ7月も結構ほしいものが出てきているのでここは慎重に行こうと思います。クロノボックスもまだまだ遊べますし、ニューリンとテクノブレイクも残っていますので。

それではまた次の記事にて。